お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボコラム

不用品回収・片付けは業者にお任せ!~即日・最短対応の不用品回収・片付けはお片付けラボ~

2022年03月18日

不用品回収 即日

お片付けラボでは毎日数多くの不用品回収や粗大ゴミ処分、ゴミ屋敷やゴミ部屋などのお部屋の片付けについてのご相談やご依頼を頂戴しております。ご家庭の不用品やゴミは、処分の仕方にルールがあることをご存知でしょうか?千葉や東京、神奈川、埼玉といった地域を対象にゴミ回収や不用品回収、ゴミ屋敷の片付けを行うお片付けラボでは、ご家庭の粗大ゴミ回収や不用品回収のご依頼をお待ちしております。
 
今回はご家庭の不用品回収・片付けを業者に依頼するメリットをご説明します。
 

不用品回収・片付けを業者に依頼するメリット

不用品回収 即日

 
ご家庭やオフィスや店舗で出た不用品や粗大ゴミは、量が多い分簡単に処分できるものではありません。特に法人の場合、一般廃棄物と産業廃棄物に分類する必要があるのです。その区別をしないまま不用品や粗大ゴミを捨てると、罰則を受ける場合があります。ご家庭や企業から出るゴミや不用品は、オフィスや店舗のある自治体によって処分方法が異なります。複数の地域にわたり営業している法人であれば、地域ごとの対応が求められるのです。
 
大量に出た不用品や粗大ゴミを処分する際には、不用品回収を専門に行う業者に依頼する方がゴミや不用品の分別の手間を必要とせず、一度できれいに片付けることが可能で非常に楽です。不用品回収業者の中にはリサイクル品とゴミを分別し、買い取りする場合もありますので、依頼時にご確認ください。
 

不用品回収・片付けを依頼するタイミングは?

ご家庭やオフィスや店舗から出た不用品や粗大ゴミの処分を業者に依頼する際には、タイミングを決めておくといいでしょう。便利屋などの不用品回収業者がおすすめするポイントをご紹介します。
 
・内装や設備を新しくするとき
営業している店舗やオフィスを増築する、もしくはご家庭の内装を一部変更するといった場合、不用品や粗大ゴミが大量に出やすく業者への回収を依頼すべきタイミングであるといえます。
 
・引越しや移転をするとき
ご家庭の引越しの際やオフィスや店舗の移転時には、今後使わない不用品やゴミと使うものをより分けするケースが多いです。引越し後ではなく前もって不用品を処分すれば、引越しにかかる手間が削減できる点でもおすすめです。
 
・めでたいイベントなどで新商品や荷物をいただいた時
例えば、記念やお祝い事で知人から何かプレゼントや新商品をいただいた際や創業記念パーティーや謝恩会・移転お披露目会など、様々なイベントでは、大きめの植物を祝いの品としていただく時に古いものや不用となったものを処分や回収をしていただくタイミングにもなります。
 
・時間外のゴミや緊急時の利用
処分したい不用品やゴミの種類によっては外部に見られたくないというケースや、どうしてもその日しか不用品やゴミを出せないというケースもあるかと思います。不用品回収業者では深夜や早朝といった時間帯に柔軟に対応できる業者であれば、まとめて依頼でき便利です。お片付けラボでは時間帯を問わず対応エリアやスケジュールがあれば、即日に粗大ゴミや不用品を回収に伺いますので、ぜひご連絡ください。
 

不用品回収・片付けを依頼する際の注意点

粗大ゴミや不用品回収を業者に依頼する場合の注意点は以下になります。口コミは不用品回収業者探しの参考になりますが、自ら業者の良し悪しを見抜く目を養うと安心です。
 

一般廃棄物収集運搬業許可を保有しているか?

数ある不用品回収業者の中には、ゴミや不用品回収の許可を得ていない悪質業者が存在します。まずは、一般廃棄物収集運搬業許可の提示などをお願いしてみましょう。すぐ応じてくれる業者であれば問題ありません。

 

保険サービス加入済みか?

粗大ゴミの回収作業中店舗やオフィスの壁・床などを傷つけると、修繕費が必要となる可能性があります。優良な不用品回収業者であれば、そのようなケースを想定し損害賠償保険に加入していることがほとんどです。利用前には保険加入の有無に関して問い合わせてみるといいでしょう。
 
ご家庭から出た不用品は業者に回収依頼をすると、面倒なゴミの分別の手間が省け、一度できれいに片付けることができます。東京・千葉・神奈川・埼玉などで粗大ゴミ処分や不用品回収を依頼したいという方がいましたら、ぜひお片付けラボにお問合せください。
 
お片付けラボでは常に迅速且つスピーディー対応を心がけており、時間を問わず指定の場所に粗大ゴミや不用品回収にお伺いします。また、東京以外にも、千葉・神奈川・埼玉といった幅広い地域で不用品回収・片付けを行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。即日の不用品回収、ゴミ回収も可能です。
 

お片付けラボではゴミや不用品、片付けのお悩みにお応えします!

不用品回収 即日

 
日常生活を送っていると、どうしてもゴミや不用品は出てきてしまうものですね。特に粗大ゴミのような大きなゴミや不用品になると簡単には捨てられないですね。また、毎日忙しく生活を送っていると部屋を片付ける時間がない、ゴミや不用品を処分する時間がない、そもそも片付けられない性格でゴミや不用品を溜めこんでしまうなど様々なお悩みをお持ちの方が意外に多くいらっしゃいます。
 
お片付けラボではお客様のゴミや不用品、片付けられないお悩みについてのご相談やサポートなどをさせていただいております。また、お問合せ当日の不用品回収や即日での粗大ゴミ回収を行っておりますので、いつでもお気軽にご相談ください!
 
即日対応・分割払い可能!東京・千葉・埼玉・神奈川の不用品回収・片付けはお片付けラボ
https://okataduke-lab.com/

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。