お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボ作業実績

後回しにしていた叔母の遺品整理と家の片付け【群馬県桐生市】 

2024年05月30日

群馬県桐生市の遺品整理,ゴミや不良品が散らかり、生活感が残ったままの居室

ご依頼に至った経緯

 

今回のご依頼は、群馬県桐生市での遺品整理と不用品の処分です。

公式LINEからご連絡くださったのは、都内にお住まいの40代の女性で、公営住宅で亡くなられた叔母様のご自宅の片付けが進まずに困っているとのことでした。

 

聞くところによると、叔母様は公営住宅で一人暮らしをされていましたが、持病が悪化して入退院を繰り返していたそうです。

もともときれい好きだったそうですが、家にいられる時間が減ってからは家事が十分にできず、散らかったままになっているとのことです。

 

叔母様のご自宅まで電車で2時間以上かかるうえ、お客様は仕事と育児で忙しいため、片付けは業者に頼むことに決めたそうです。

いくつかの業者に問い合わせていたところ、頭金不要にもかかわらず分割払いが利用できるお片付けラボを知り、すぐにご相談くださいました。

遺品整理を兼ねた家の片付けをできるだけ早い日程で希望されていました。

「早ければ早いほど助かる」とおっしゃっていましたので、現地調査はご連絡いただいてから最短の日程でご案内いたしました。

 

片付け依頼前の状況

群馬県桐生市の遺品整理,雑貨や不用品が詰め込まれていた押入れ

 

現地調査の当日は、お客様と玄関前で待ち合わせをし、弊社のサービスと料金などをご案内しました。

その後、早速部屋に入って見積もり作業を開始いたしました。

 

叔母様のご自宅は公営住宅の一室で、和室2間、キッチン、浴室、洗面所、トイレという昔ながらの2DKの間取りです。

和室とキッチンには、ゴミが散乱し、畳には黒いシミもできていました。

トイレや洗面所は比較的片付いていたものの、日用品がそのままになっていたり、ゴミが捨てられずに放置されていたりと、生活感が残されていました。

幸い、悪臭が発生したり虫がわいたりはしていなかったため、作業は1日で終わることを見込み、お見積り金額をご提案いたしました。

 

一人暮らしをしていた家族や身内が亡くなり、誰も住まなくなった家を片付けてほしいというご依頼は非常に多く見受けられます。

日々の生活に忙しく、手続きや事務処理だけで手一杯になっているなか、家の片付けまではなかなか手が回らないものです。

他に頼れる家族や親戚がおらず、途方に暮れている人も少なくありません。

「実家や親戚の家を片付けたい」「時間も人手も足りなくて困っている」そんなときは、プロの手を借りるのもひとつの方法です。

遺品整理や家の片付けに悩んだら、1人で抱え込まず、まずは業者に相談してみましょう。

 

関連記事:

面倒な部屋の片付け!便利屋と片付け業者のどっちが良いの?

【実家の片付け費用や業者選びのポイント】実家の片付け・整理は業者に依頼できる?

 

 

 

実際の片付け内容

群馬県桐生市の遺品整理,ものがなくなりすっきりと片付いた和室

 

現地調査を終え、今回お客様へご提案した作業内容とお見積もりは以下の通りです。

 

【作業内容】

・残置物全撤去

・不用品の回収、処分

 

【お見積もり】

・作業人数 3人

・作業時間 5時間

・費用 9万円

 

上記内容でご契約いただき、2日後の朝から作業開始の段取りを組むことになりました。

ゴミの量が多く汚れが目立っていた和室とキッチンの片付け作業を重点的に行いました。

 

クローゼットと押入れにあった衣類や雑貨も全て処分、キッチンと洗面台下の収納の中もきれいに片付けました。

洗濯機と冷蔵庫などの大型家電、タンスやラックなども全て回収し、作業は予定通り5時間で完了しました。

 

幼い頃は叔母様によく遊んでもらっていたそうで、ときどき涙を浮かべながら思い出を語ってくださっていたお客様。

片付けが終わり、何もなくなった広い部屋を見ると、「いろんな気持ちが残ってずっとモヤモヤしていたけれど、すっきりしました。叔母も喜んでいると思います。ありがとうございました。」と、お客様は穏やかな表情でほほ笑んでいらっしゃいました。

 

現場写真から見るビフォー&アフター!

 

お片付けラボでは、事前にお客様から許可をいただき、作業現場の写真を撮影しております。

今回のご依頼は、2DKの公営住宅の遺品整理です。

作業の前と後で、部屋がどのように変わったのか、ビフォー&アフター写真で見比べてみましょう!

 

ゴミが散乱し、畳にシミができていた和室

Before
群馬県桐生市の遺品整理,至るとことろにゴミが散らばっていた和室

 

いたるところにゴミが散乱し、汚れていた和室です。

大きなタンスが空間を圧迫し、とても窮屈に感じられます。

押入れやタンスの中にも、ものがぎっしりと詰め込まれていました。

 

 

After
群馬県桐生市の遺品整理,ゴミを処分したものの、蓄積した汚れが畳に染み付いてしまっている和室

 

ゴミは全て処分し、大きな2つのタンスも回収しました。

ものがなくなって広くなったものの、畳にはまだ黒いシミが残ったままです。

賃貸のため、原状回復には畳の張り替えが必要となります。

 

 

食器、洗剤、ゴミが残され雑然としていたキッチン

Before
群馬県桐生市の遺品整理,ものであふれ雑然としていたキッチン

 

洗わずシンクに放置された食器、たくさんの洗剤も使い残しのまま、床にはゴミが散らかり、雑然としていました。

冷蔵庫とレンジ棚には賞味期限切れの食材も多く残されていました。

ガスコンロの下は油汚れとホコリがたまり、長い間掃除されていなかったことがわかります。

 

After
群馬県桐生市の遺品整理,全てのゴミを処分しすっきりと片付いたキッチン

 

ゴミを処分し、ガスコンロも撤去すると、キッチンは以前とは比べ物にならないほどきれいになりました。

冷蔵庫や電子レンジも回収し、収納の中もすっきりと片付きました。

 

生活感が残ったままの洗面所

Before
群馬県桐生市の遺品整理,生活用品が残されたままになっていた洗面所

 

比較的整理されていた洗面所ですが、洗剤や歯ブラシ、タオルといった生活用品はそのまま残されていました。

遺品整理の後は誰も住む予定がないとのことで、全てのものを回収・処分いたしました。

 

 

After
群馬県桐生市の遺品整理,洗濯機を撤去し、化粧品や日用品も全て処分した洗面所

 

洗濯機は撤去、洗面台やリネン棚にあった洗剤やタオル類も全て処分いたしました。

カビていた防水パンは、専用洗剤で掃除いたしました。

 

服や靴、雑貨、家電が放置されたクローゼット

Before
群馬県桐生市の遺品整理,生前愛用していた服がかかっていたクローゼット

 

服やバッグ、あらゆる雑貨が詰め込まれていたクローゼットは、ホコリっぽく湿気もこもっていました。

奥には扇風機やストーブといった季節家電なども入っていました。

扉はゆがんで閉まらなくなっており、配線が絡まったままのテレビが入口を塞いでいました。

 

 

After
群馬県桐生市の遺品整理,服を全て処分した後のクローゼット

 

服と雑貨、家電など全てのものを撤去しました。

大きくて収納力のある、かつてのクローゼットの姿がよみがえりました。

 

 

遺品整理・家の片付けに困ったときはお片付けラボにまず無料相談!

遺品整理・家の片付けに困ったときはお片付けラボにまず無料相談! 年間実績1万件超! お客様満足度99.2%!

 

遺品整理が進まない、家の片付けに手が回らないという方は、業者へ依頼するのがおすすめです!

 

弊社「お片付けラボ」では、フリーダイヤル、メール、公式LINEにて無料相談を承っております。

自宅ではないから…遠方で億劫だから…と、つい後回しにしてしまいがちな遺品整理。

なかなか片付けができずにお困りのお客様のもとへ駆けつけ、不用品の回収や処分、私物の整理、部屋の清掃などをお手伝いいたします!

 

【頭金0円】後払い&最大60回までの分割払いが可能!

【頭金0円】後払い&最大60回までの分割払いが可能!

 

お片付けラボでは、独自の審査基準を設けており、後払いもしくは最大60回までの分割払いからお選びいただけます。

作業着手にかかる頭金は0円なので、まとまったお金を用意していただく必要はありません。

オプションや追加料金の心配もなく、初めてのご依頼でも安心してご利用になれます。

 

万が一クレジットカードを持っていない、あるいはカードの利用限度額の超過により使用できないような場合でも、お片付けラボがお客様に最適なお支払い方法をご提案いたします!

今回のお客様も、頭金を用意する余裕がないとのことでしたので、頭金0円での分割払いにてご契約いただきました。

 

【最短1時間】スピーディーな即日対応が可能!

お片付けラボは、お見積もりから作業着手までの対応スピードにこだわっています。

始めるタイミングが難しい遺品整理は、忙しさを理由につい後回しにしてしまいがちです。

いざやろうと思っても時間も人手も足りなく、慌ててご相談に来るお客様が非常に多くいます。

 

しかし、そんなときこそ、お片付けラボの出番です。

「急いで遺品整理に取り掛かりたい」「ずっと手をつけられなかった家を片付けたい」というお客様に寄り添い、即日対応で解決いたします。

 

他のお客様の状況にもよりますが、最短1時間での即日対応も可能です!

遺品整理や家の片付けは、業界最安最速のお片付けラボに安心してお任せください!

 

 

ご相談・お見積もり・キャンセル料まで無料!

お片付けラボは、ご相談はもちろん、現地調査、お見積もりの作成、キャンセル料、遠方への出張費などを含めた基本料金が全て無料です!

 

無料相談は、フリーダイヤル、メールのほか、簡単で便利な公式LINEなどでいつでも受け付けております!

公式LINEからのお問い合わせは年々増えており、トーク画面から気軽に相談できると大変好評です。

お片付けラボの公式LINEアカウントに登録して、今すぐ無料相談!

 

今回のお客様も公式LINEからご相談いただき、「LINEはとても簡単で、すぐに相談から申し込みまでできたので助かりました。」とおっしゃっていました。

なお、キャンセル料が無料になるには一定の条件があるため、詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

 

 

女性のお客様・法人様も安心してお問い合わせください!

お片付けラボは、女性のお客様からも多くの支持をいただいている片付けの優良サービスです。

他に頼れる家族や親戚がいない、遺品整理の仕方もわからない、急いで家を片付けたい、といったお悩みに、迅速かつ丁寧に対応いたします。

また事務所や倉庫、店舗などの片付け・清掃も承っておりますので、法人のお客様も遠慮なくお問い合わせください!

 

 

 

お片付けラボは、お客様を笑顔にするのがモットーです!

 

即日対応・分割払い可能!群馬県桐生市の遺品整理・家の片付け・不用品の回収を依頼するならお片付けラボ

 

遺品整理や家の片付けに関してよくある質問

Q.相談した当日でも、粗大ゴミや家具の回収に来ていただけますか?

A.最短日程で対応いたします。

作業現場への距離や他のお客様のご予約状況によりますが、原則、最短日程での作業をご案内いたします。

お急ぎの際は、早めのご相談をおすすめいたします。

 

Q.東京でなくても作業に来てもらえますか?

A.対応可能です。

お片付けラボでは、東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬、栃木の首都圏を中心に片付けの代行サービスを展開しております。

無料相談の際に、作業現場となる家の場所や状態、ご希望のスケジュールなどをお知らせください。

 

Q.立ち会いたいのですが、遅い時間の作業でもお願いできますか?

 

A.ご希望の時間に合わせて作業可能です。

お片付けラボは、お客様のご都合に合わせて作業に伺います。

早朝や深夜でも、事前にご相談いただければ対応可能ですので、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

 

お片付けラボの作業でよくある質問はこちら

どんな些細な疑問、質問でも構いません。

お電話が苦手な方はメールや公式LINEからお気軽にご相談ください!

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン

今、現金が無くても
片付け・清掃が出来る!

お支払い方法に不安な方!

職業不問でも申し込みOK!
アルバイト・パートの場合でもOK!

※無職の方はNGです。
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。