お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボコラム

お部屋掃除を業者に依頼するべき人の特徴は?

2021年12月23日

散らかった部屋

即日対応・後払い/分割支払いでの不用品回収・ゴミ屋敷清掃なら「お片付けラボ」!

 

 

気づいたら部屋が散らかってしまった。。。不用品が溜まりすぎてもはやゴミ屋敷に。。。そんな時、民間の清掃業者への依頼を検討する人も多いと思います。

「本当は自分でやるべきことなのに、他の人に頼むのはどうも気が進まない…」という気持ちがあり、依頼をするのが不安になっている方に向け、今回はお部屋掃除を清掃業社に依頼すべき4つのパターンをご紹介します!

 

  1. エアコン等自分が掃除できない部分の汚れが気になる
  2. 元々は散らかすタイプではないのに、仕事等が忙しく部屋が散らかってしまっている
  3. 大きな不用品が多すぎて、どこから手をつけて良いのかわからない
  4. 引越しの前に不用品を処分したいのにもう時間がない

1. エアコン等自分が掃除できない部分の汚れが気になる

もう長い間住んでいて、その間エアコンも換気扇も一度も掃除したことがない。これを自分で掃除するのは非常に手間がかかります。特にエアコンは業者に依頼しないと清掃できない部分もあるので、長年の汚れを洗い落とすつもりで業者に依頼するのが良いでしょう。

 

エアコン・換気扇清掃を依頼しつつ、細かな不用品やゴミを回収してもらえれば一気に部屋がリフレッシュされます!

2.元々は散らかすタイプではないのに、仕事等が忙しく部屋が散らかってしまっている

仕事で時間が取れない、人間関係で悩んでしまって掃除をする気にならない。こういった心も体も余裕がない時は、部屋も散らかってしまいがちです。

  1. 仕事・人間関係で時間がなくなる
  2. 片付ける意欲がなくなり部屋が散らかっていく
  3. 散らかった部屋で生活していると、やる気がなくなる

こういった悪循環に陥ってしまっている可能性があります。

片付けるエネルギーがない場合は、清掃業者に依頼して、一旦部屋を綺麗な状態にしてみましょう。

それだけで一気に状況が好転し、散らからなくなることも多いです。

3.大きな不用品が多く、どこから手をつけて良いのかわからない

過去の記事で不用品(粗大ゴミ)の処分方法をまとめています。

https://okataduke-lab.com/2021/12/18/%e7%b2%97%e5%a4%a7%e3%82%b4%e3%83%9f%e3%82%92%e5%87%a6%e5%88%86%e3%81%99%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

 

しかし、処分するものが大きかったり、不用品の数が多い場合、対処するのは手間がかかります。

いっそのこと、業者に依頼して分解→処分、買取まで実施してもらえば最小限の手間で実施ができます。ベッドなど自分で分解が難しいものでも、業者依頼すればすぐ対応できるので、見積もりをみってみましょう。

4.引越しの前に不用品を処分したいのにもう時間がない

いつの間にか引越しの日が目前に迫っていた。次の家は心機一転で家具も買い換えたい。

そういった方は引越し業者より、清掃業者の方が適しています。

 

まとめ

ゴミの状態、自分の忙しさから判断して、最も良い方法を選んでもらえると幸いです。

もし、清掃回収業者にお願いしたい、となった場合「お片付けラボ」であれば即日でお伺いすることができます。分割払いなども対応しておりますので、即日対応しなくてはならない、、、という方はぜひ「お片付けラボ」へお問い合わせください!

 

即日対応・後払い/分割支払いでの不用品回収・ゴミ屋敷清掃なら「お片付けラボ」!

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。