お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボコラム

今すぐできて効果抜群!金運を引き寄せる「お金の断捨離」

2022年10月18日

「断捨離をするとお金が貯まる」という話を聞いたことはありませんか?

断捨離といえば、部屋や持ち物などといった不用品を手放しシンプルな暮らしを手に入れること。
けれども実は、それだけでは不十分なのです。

お金を貯めるために最も大切なのは「お金の断捨離」と言われています。
お片付けラボでは、断捨離に取り組む多くの方からのご依頼・相談をお受けしてきました。
その経験から、最も効果的な「お金の断捨離」方法をご紹介します。

スッキリとした暮らしを手に入れて金運を引き寄せたいという方は、ぜひ参考にしてください。

お金の断捨離とは?

お金の断捨離に悩む女性

断捨離とは、不要なものを手放し、ものを持ちすぎないシンプルな暮らしを手に入れること。
つまりライフスタイルそのものを見つめ直すことでもあります。

しかし、部屋の中をいくら断捨離しても、財布の中が不要なものでいっぱいだったり、銀行のカードや使わないクレジットカードが山のようにあったりしては、真の断捨離とはいえません。

お金のエネルギーに直結するのが、お金に関する断捨離なのです。

すぐにできるのは財布の断捨離

お金の断捨離が必要な財布

お財布の中がレシートやクレジットカードやポイントカード、買い物メモなどでパンパンになっていませんか?
そのような状態では金運も離れてしまいます。

部屋を断捨離しても財布の中がぐちゃぐちゃでは本末転倒です。
お金が快適に暮らせるような空間を、財布の中に用意してあげてください。

そのためには、まずは財布の中身を断捨離することが重要です。
思い立ったらスグに行動することが、金運を引き寄せる秘訣。
15分でできるので、今すぐにやってみましょう。

■レシート■

もらったレシートを財布にいれて、あとで家計簿につけようと思ってそのまま忘れていませんか?
もらったレシートは、帰宅後にすぐに出すクセをつけましょう。

家計簿をつける時間がなければ、封筒をつくって1週間分をまとめて入れ週末に記入するようにしてください。
最近は、レシートを写真に撮るだけで管理してくれる家計簿アプリもあるので、そういったものを活用するのもいいでしょう。

とにかく大切なのは、財布の中にいれっぱなしにしないこと。
その日のレシートはその日のうちに出すことを徹底してください。

■クーポン■

クーポンを財布の中に入れっぱなしにしていて、気がついたら期限が切れてしまったという経験は誰にでもあるでしょう。
まずは、有効期限を確認して切れているものは捨ててください。

まだ使えるクーポンは、本当に使うのかを再確認します。
クーポンを使うためにわざわざ購入するのでは、本当に必要なものとは言えません。
クーポンを断捨離することで、自分にとって本当に必要なものがなにかを再確認しましょう。

■クレジットカード■

何枚もクレジットカードをつくって、それをすべて財布に入れている人もよくいますが、金運的にはあまりよくありません。
使わないクレジットカードは運気を下げるので、メインのカードのみ入れておくようにしましょう。

■ポイントカード■

財布の中で場所を占めてしまいがちなのがポイントカード。
財布の中身でも大きな断捨離ポイントです。

そのポイントは目的があってためているものですか?
「ポイントがたまるとなんとなくお得な気がする」
「よくわからないけれど、損したくないから貯めている」
といったポイントは、自分には必要のないものです。

貯まったポイントでしたいこと・欲しいものがハッキリしているものだけ残し、残りは断捨離しましょう。

■診察券・健康保険証■

なんとなく心配で、診察券や健康保険証を財布に入れている人もいるでしょう。
けれども本来、財布はお金の居場所です。お金と関係のないものは入れておかない方が金運はアップします
診察券や健康保険証は、お薬手帳と一緒にまとめて、財布とは別に収納するようにしましょう。

お金の使い方の断捨離

お金の断捨離イメージ

節約するほどお金は貯まらない

お金を貯めるには節約が一番だと思っていませんか?

安売りの時のまとめ買い。
ポイントが2倍の日に買い物へ行く。
そして大量に購入した物を収納するため、場所をやりくりしているのではないでしょうか。

時間や収納場所に翻弄されていては、気持ちに余裕がなくなり金運も離れてしまいます。
お金を使う時は手放すのではなく、あくまでお金というエネルギーをまわすという意識を忘れないようにしましょう。

数十円の割引に左右されるのではなく、自分にとって本当に必要か必要がないかで購入を決めることが大切です。
必要だと感じたら思い切って使ってもいいですし、不必要なものはどんなに割引されていても買わないようにしてください。

本当に必要なものに囲まれてくらしていると気持ちがスッキリし、不要なものを買わなくなります。
最終的には、無理な節約を続けるよりも確実に出費を抑えられます。

銀行&クレジットカードの断捨離

お金の管理は全体像を把握することが大切です。
お金を貯めたければ、まずは自分が確実に管理できるシンプルな状態をつくってください。

例えば、もう何年も使用していない銀行口座はありませんか?

2009年1月1日以降、最後の取引から十年以上取引のない預金等(休眠預金等)は、民間における公益活動の資金として活用されます。
1万円以上の入金があれば金融機関から確認のメールや郵便物が届きますが、1万円以下の場合は確認作業がないまま没収されます。
つまり、使用していない口座は早目に解約し、メインの口座のみを使用した方が安心でお得なのです。

参照:金融庁

口座をシンプルにすることで、全体の金額も把握しやすくなります。

また、気がついたらクレジットカードが増えていたという人もいるでしょう。
無駄な年会費を払い続けていないか確認しましょう。
年会費無料のクレジットカードでも、何年も使用していないものはありませんか?

お金に関するエネルギーの停滞したクレジットカードは、金運を下げてしまいます。
メインで使っているカードを残して不要なものは解約して、お金のエネルギーがスムーズにまわって金運がアップするようにしましょう。

効率のよい断捨離ならお片付けラボへ

お金と不用品の断捨離

財布の中だけ断捨離しても金運アップは望めません。

お金の入ってきやすいスッキリとした運気の流れのよい部屋に整えましょう。
財布の中身と同じく、不必要なものは部屋の中にありませんか?

金運をあげるには、思い立ったら即行動することも大切です。
お片付けラボは即日対応も可能。
大型家具やリサイクル家電など、不用品回収や価値のあるものは買取もしております。

今の環境を変えて金運アップを目指すなら、ぜひお片付けラボへご相談ください。

 

分割払い可能!東京、埼玉、千葉、神奈川の断捨離のお悩みはお片付けラボ
https://okataduke-lab.com/

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン

今、現金が無くても
片付け・清掃が出来る!

お支払い方法に不安な方!

職業不問でも申し込みOK!
アルバイト・パートの場合でもOK!

※無職の方はNGです。
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。