お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボコラム

ゴミ屋敷は分割払いで清掃可能!お金がない方向けの片付け方法・業者選びのポイント

2023年09月13日

 

「ゴミ屋敷の片付けで分割払いが使えるって本当?」
「まとまったお金がないと、ゴミ屋敷からは抜け出せない?」

 

手元に大金がなくても、分割払いを利用すればゴミ屋敷を片付けられます!

しかし、ゴミ屋敷清掃業者の分割払いプランがどんなものかわからなかったり、業者選びが難しかったりして、決めかねている人も多いでしょう。

 

この記事では、お金がない方向けにゴミ屋敷の片付け方を紹介し、分割払いの利用方法や業者選び、分割払いを利用するメリットとデメリット、注意点まで解説しています。

 

最後まで読めば、分割払いへの不安がなくなり、キレイな部屋を取り戻せるはずです!

お金がない方向け!ゴミ屋敷の片付け方

お金がない方向け!ゴミ屋敷の片付け方

 

今まとまったお金がなくても、ゴミ屋敷を片付ける方法があります。

 

1.【最もおすすめ】分割払いが可能なゴミ屋敷片付け業者に依頼する
2.相見積もりで最も安い片付け業者に依頼する
3.買取対応が可能な片付け業者を選ぶ
4.行政の支援を受ける
5.自力で片付ける

 

お金がなくてゴミ屋敷の掃除が難しい方は、この5つの方法を試しましょう!

【最もおすすめ】分割払いが可能なゴミ屋敷片付け業者に依頼する

ゴミ屋敷の片付け費用相場は、5万円からで、ゴミの量や物件の広さによっては100万円程度かかる場合があります。

費用を抑える方法として、分割払いが可能なゴミ屋敷片付け業者の利用がおすすめです。

 

全ての業者が取り入れている支払い方法ではありませんが、有名どころは分割払いや後払いに対応しています。

ゴミ屋敷の清掃費用が5万円だった場合、月々1万円ずつ返済していくようなイメージです。

一括で5万円の支払いが厳しくても、分割すれば月々の出費が少なくなります。

 

利用条件や審査基準、手数料はゴミ屋敷片付け業者によって異なります。

相見積もりで最も安い片付け業者に依頼する

ゴミ屋敷の清掃費用は業者によって設定が違うので、相見積もりを取りましょう。

複数の業者に見積もり依頼し、料金を比較したうえで業者を選定することで、費用が安く、サービスが充実した業者を選べます。

買取対応が可能な片付け業者を選ぶ

自宅に売れそうな不用品があるなら、買取対応ができるゴミ屋敷片付け業者に依頼してください。

買い取ってもらった費用を清掃費に充当し、片付け費用を安くできる可能性があります。

行政の支援を受ける

市役所や区役所で、ゴミ屋敷問題についての相談や支援を申請してみましょう。

自治体によってゴミ屋敷条例の内容が異なりますが、片付け費用を補助してくれたり、業者を紹介してくれたりする可能性があります。

 

ゴミ屋敷に対しての行政支援については、ゴミ屋敷に対しての市役所対応は?ゴミ屋敷条例の概要・対処法を紹介で紹介しています。

自力で片付ける

お金がないので自力解決したい方は、自分でゴミ屋敷を脱出しましょう。

部屋の中にあるゴミをひたすら分別し、普通ゴミに出していく方法です。

 

家具や家電は粗大ゴミへ、またゴミを全て捨て終わったあとは、ご自身で清掃まで行います。

ただし、部屋のレベルによっては自分での清掃作業が難しいかもしれません。

 

お金がないので自力でゴミ屋敷を片付けたい方は、自力で片付け可能な汚部屋レベルは?片付けの方法・業者に依頼するメリットも参考にしてください。

ゴミ屋敷の片付けで分割払いを利用する方法

ゴミ屋敷の片付けで分割払いを利用する方法

 

分割払いを利用してゴミ屋敷を片付ける方法を紹介します。

 

1.口コミの良いお片付け業者を比較・選定
2.分割払いを利用したい旨を伝える
3.業者と分割払いの契約をむすぶ
4.ゴミ屋敷を片付ける
5.毎月決まった額を返済する

 

ゴミ屋敷を分割払いで掃除したい方は、参考にしてください。

口コミの良いお片付け業者を比較・選定

分割払いができる業者の中から、口コミが良いお片付け業者を比較・選定しましょう。

利用者が書き込んだ口コミ投稿を見れば、サービスの質や内容、費用面がどうなっているか詳しく分かります。

 

分割払いができるとホームページに記載があっても、口コミで利用した人がいなければ、支払い方法に難点があるかもしれません。

口コミをチェックすれば、本当に安く済む分割払いなのかも分かります。

 

例として、お片付けラボに寄せられた口コミを紹介します。

 

<口コミ1>
連絡をした次の日に来てくださり、17時までに終わらせたいという無理を言ってしまいましたが対応してくれました。
来ていただいた作業員さんもとても愛想良く作業も早かったです。
支払いに関しても分割払いで応じてくれて本当に助かりました。
また機会があれば頼みたいと思います。
引用:Google

 

<口コミ2>

ゴミ屋敷状態をどうにかしたくて検索したらたくさんの業者さんがヒットしたんですがその中でも1番親身になってくれたのと分割ができるといったのが決め手です
ありがとうございます

引用:Google

 

分割プランの利用者が多く、また作業員の接客や作業内容にも高評価をいただきました。

 

以上のように、口コミの内容をチェックして分割払い利用者が多いか、サービスの質を見極めましょう。

分割払いを利用したい旨を伝える

業者を選定したら、次はゴミ屋敷清掃の費用を、分割で支払いたい旨を伝えましょう。

または、お金がない旨を相談すれば業者から分割プランを提案してくれます。

業者と分割払いの契約を結ぶ

分割払いの説明を受けて、問題なければ契約を結びます。

金利や手数料、支払い方法が書かれている書類なので、しっかり読んで、わからないところは説明を求めましょう。

ゴミ屋敷を片付ける

契約が終わればゴミ屋敷清掃の日程を決めて、当日作業員が部屋を片付けます。

毎月決まった額を返済する

ゴミ屋敷の片付けが終わったあと、契約書に沿って支払いを開始します。

毎月◯日と支払日が決まっているので、遅れのないように支払いましょう。

分割払いを利用してゴミ屋敷を片付ける5つのメリット

分割払いを利用してゴミ屋敷を片付ける5つのメリット

 

ゴミ屋敷を分割払いで片付けるメリットは5つあります。

 

1.金銭的な負担を抑えられる
2.お金がない方でもゴミ屋敷問題を即日解決できる
3.無理なく予算計画を立てやすい
4.不用品回収も込みなのでコスパが良い
5.強制退去処分や近隣トラブルを防止できる

 

どうして分割払いでゴミ屋敷を掃除すべきか説明します。

金銭的な負担を抑えられる

分割払いを利用する最大のメリットは、金銭的な負担を抑えられることです。

月収20万円の方が、10万円の清掃費用を一括で払うのは厳しいはず。

 

しかし、月々1万円の10回払いにすれば、生活への負担がありません。

お金がない方でもゴミ屋敷問題を即日解決できる

今まとまったお金がなくても、ゴミ屋敷問題を即日解決できます。

確かにゴミ部屋の清掃は、5万円以上の予算が一般的で、お金がない状態では厳しいでしょう。

 

ですが、ゴミ屋敷を放置すれば、悪臭や害虫問題でクレームに発展したり、家を失うリスクも。

 

そんな方こそ分割払いの利用で、最短翌日にはゴミ屋敷から抜け出せる可能性があります。

無理なく予算計画を立てやすい

一括で大金を支払いゴミ屋敷を掃除したものの、翌月から生活できないリスクを下げられます。

分割払いなら、毎月無理のない返済額に設定できるからです。

 

お給料の範囲で生活しながら、分割した金額を払っていけば良いのが分割払いのメリット。

ゴミ屋敷を抜け出すために、一括で大金を払う必要がないので、お金がなくても安心です。

不用品回収も込みなのでコスパが良い

ゴミ屋敷の清掃業者は、室内のゴミや不用品を一括回収します。

自分でゴミ捨てし、粗大ゴミの処理券を購入して、運び出す労力がかかりません。

 

分割払いなら無理なく支払いができるうえ、手間なくゴミ屋敷から抜け出せます。

強制退去処分や近隣トラブルを防止できる

ゴミ屋敷を放置すると、強制退去・近隣とのトラブルが起こるリスクが高まります。

家を借りている人は、適切に部屋を扱う義務があるからです。

また、近隣に迷惑をかけ続けて対応しない場合、同じ物件の住民から訴えられる可能性も。

 

分割払いを使ってゴミ屋敷を掃除すれば、トラブルの防止につながります。

ゴミ屋敷を分割払いで片付ける2つのデメリット

ゴミ屋敷を分割払いで片付ける2つのデメリット

 

メリットの多い分割払いですが、デメリットが2つあります。

 

  1. 業者によっては頭金がかかる
  2. 審査に通らない可能性がある

 

業者によっては、頭金がかかったり、審査に落ちたりする可能性があります。

業者によっては頭金がかかる

ゴミ屋敷の分割払いプランは、各業者によって違います。

頭金や保証金が必要な業者もあるため、初期費用についても確認しましょう。

 

お片付けラボは頭金0円の分割払いが利用できます。

初期費用も払えない、という方はお片付けラボへご相談ください。

審査に通らない可能性がある

ゴミ屋敷清掃費用の分割払い審査に、落ちてしまう可能性もあります。

たとえば、信販系の会社など審査基準が厳しい会社の場合、カード滞納歴までチェックされ、審査に落ちるケースも。

 

お片付けラボは、クレジットカードをお持ちでない方・枠が残っていない方でも利用できる、弊社独自の審査を実施しています。

審査に落ちるか不安な方は、お片付けラボへご相談ください。

ゴミ屋敷の片付けで分割払いを利用する際の注意点

ゴミ屋敷の片付けで分割払いを利用する際の注意点

 

住環境を整えるために、分割払いでゴミ屋敷を清掃することは非常に有益です。

しかし、分割払いのリスクを把握しておかないと、後で支払いが滞ってしまうかもしれません。

 

1.今後の返済計画を立てておく
2.金利や手数料を確認する

 

計画的に分割払いを利用するコツを紹介するので、ぜひ参考にしてください。

今後の返済計画を立てておく

ゴミ屋敷の片付け業者と分割払いの契約を結ぶ際に、支払い回数を選択します。

支払い総額を回数で分割し、お給料の範囲で無理なく払えるか考えてみましょう。

 

たとえば、月収15万円の方がゴミ屋敷の片付けをし、支払い総額が50万円だったとします。

早く返済したいと5回払いにして、月々の返済額が10万円になると、手元に5万円しか残りません。

反対に60回払いを利用して、月々1万円以下の返済にしておけば、ほぼ生活に影響はないでしょう。

 

これは極端な例ですが、生活をしていくと何かとお金がかかりますし、予想だにしない出費もあります。

余裕を持って返済できるように、分割払いの計画はしっかり立てておきましょう。

金利や手数料を確認する

分割払いを利用すると、金利や手数料がかかります。

単純にゴミ屋敷清掃費用を分けて払うだけでなく、金利・手数料を合わせた額を支払わなければなりません。

 

契約の際に支払い総額を計算してくれるので、業者に詳しく説明を聞きましょう。

後払い・分割払い可能!ゴミ屋敷の片付けは年間実績1万件超えのお片付けラボへ無料相談!

お片付けラボ

 

まとまったお金がなくても、ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼できます。

ゴミ屋敷を放置して鬱々と過ごすよりも、分割払いプランを利用して、汚い部屋を脱出しましょう!

 

ゴミ屋敷の片付けなら、年間実績1万件超えのお片付けラボへお任せください。

お片付けラボでは最大60回の分割払いが可能

 

お片付けラボは、最大60回の分割払いが可能です。

 

審査も独自のものを採用し、クレジットカードがない方でもご利用いただけます。

頭金も0円で対応しますので、今お金がない方でも安心して無料相談をお申し込みください。

 

頭金0円の分割払い・後払い利用可能!東京・千葉・神奈川・埼玉周辺エリアの片付けはお片付けラボ!

頭金0円・分割払いを利用した片付け実績を紹介

【頭金0円での分割払い事例】東京都品川区のゴミ屋敷の清掃作業

頭金0円・分割払いを利用した片付け実績を紹介

 

仕事の忙しさからゴミ屋敷になってしまい、部屋の腐敗臭やゴキブリに参っていたというお客様からのご依頼です。

まとまったお金が用意できないことから、頭金0円・分割払い可能なお片付けラボへご相談いただきました。

自力での清掃も試みたそうですが、集中できず、自己嫌悪に陥って悩んでいたそうです。

 

そこで弊社スタッフが伺い、部屋の状態を丁寧に確認、お支払い方法は分割払いプランを提案しました。

契約後にお部屋に伺い、大量のゴミを回収、ゴキブリの駆除・汚れの清掃まで徹底的に実施。

 

見違えるほどお部屋が綺麗になったと、お客様から喜びの声を頂いています。

 

頭金0円の分割払いは非常に人気で、多くのお客様からご利用いただいています。

その他のゴミ屋敷清掃事例は、こちらからもご覧いただけます。

お片付けラボのゴミ屋敷作業実績

 

ゴミ屋敷問題を早期に解決したいなら、頭金0円で分割払いが可能なお片付けラボへご相談ください。

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。