お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボコラム

千葉県でゴミ屋敷の片付けを依頼すべきおすすめ業者5選と失敗しないコツを解説!

2023年10月01日

 

「千葉県にあるゴミ屋敷を片付けたいけど、どの業者がいい?」
「片付け業者がたくさんあって、何に着目すればいいかわからない…」
「千葉県の片付け業者のおすすめを知りたい!」
このようなお悩みを抱えてはいませんか?

 

この記事では、千葉県でゴミ屋敷の片付けを依頼できるおすすめの業者を紹介します。
業者を選ぶときのコツなども紹介するので、ゴミ屋敷にお悩みの方はぜひチェックしてみてください。

 

千葉県のゴミ屋敷の片付けの相場

 

まずはゴミ屋敷の片付け相場を見てみましょう。
今回は、後ほど紹介するおすすめ業者5つの料金を参考にしています。

間取りによる相場

ゴミの量によって金額は大きく変わりますが、間取りによる最低料金は下記の通りです。

 

・1DK:31,900~53,000円から
・1LDK:38,500~80,000円から
・2LDK:77,000~120,000円から
・4LDK:165,000~220,000円から

 

1部屋につき5万円ほどかかるので、一軒家のゴミ屋敷では40万円を超すことも珍しくありません。

トラック積載プランによる相場

トラックにゴミを積み放題のプランもあり、それぞれの最低料金は下記の通りです。

 

・軽トラック(約2㎥):18,000~22,000円から
・2トントラック(約8㎥):68,000~110,000円から

 

引き取ってほしいゴミの量の目途がはっきりしている場合は、積み放題プランの方が安く抑えられる可能性があります。

ゴミ屋敷の片付け業者を選ぶときの注意点

 

ゴミ屋敷の片付け業者を選ぶ際、何を確認すればよいのか、どんな業者がよいのか迷ってしまいますよね。
そこで、片付け業者を選ぶときの注意点を紹介します。

複数の片付け業者から見積もりをもらう

前提として、見積もりは複数の業者からもらいましょう
片付けにかかる費用は、ゴミの量や間取り、スタッフの人数、運搬のしやすさなどによって変動します。
自分の家だとどれくらいの費用になるかは、実際に家に来てもらい見積もりをもらわないとわからないのです。

 

しかし、1社だけから見積もりをもらっても、高いのか安いのかが判断できません。
自分の家にかかる費用が妥当かどうか、最低でも3社から見積もりをもらって比較しましょう。

サービス内容を確認する

片付け業者にもたくさんの種類があり、ゴミの処分だけを対応する業者もあれば、不用品の買取やゴミ処理後のハウスクリーニングまで対応してくれる業者もあります。

 

それぞれ得意分野が異なるため、どこまで対応してくれるのか・どこに力を入れているのかを確認しておくと安心です。

口コミや片付け実績を確認する

ホームページだけではなく、実際にその片付け業者を利用した人の口コミを見てみましょう。
対応の善し悪しや、片付けの様子なども記載されており、安心して依頼できる業者かわかります。
口コミが極端に少なかったり、良くないコメントが書いてあったりした場合は、避けたほうがよいでしょう。

 

また、実績がしっかりしている会社にはベテランのスタッフが多く在籍しており、安心して任せられます。

千葉県のゴミ屋敷の片付け業者おすすめ5選

 

千葉県でゴミ屋敷の片付けをお願いするときにおすすめの業者を5つ紹介します。
各業者のサービス内容や特徴は以下の通りです。

業者名 最低料金 メインの業務内容 特徴
お片付けラボ 16,500円~ ・ゴミ屋敷の片付け

・ハウスクリーニング

・後払い、分割払いOK

・即日対応や、日時指定が可能

かたづけレスキュー千葉 18,000円~ ・不用品の回収、買取

・ゴミ屋敷の片付け

・不用品の買取に強い業者

・女性スタッフに依頼できる

お片付け24時 33,000円~ ・ゴミ屋敷の片付け

・不用品の回収、買取

・24時間いつでも相談可能

・後払い、分割払いOK

グリーンハート 30,000円~ ・特殊清掃

・ゴミ屋敷の片付け

・特殊清掃のプロ

・清掃対応が充実

便利屋サービス21 22,000円~ ・不用品の回収、買取

・ゴミ屋敷の片付け

・千葉県4市限定の割引あり

・地域密着

それぞれ詳しくみていきましょう。

お片付けラボ

千葉県のゴミ屋敷の片付けならお片付けラボ

 

お片付けラボは、このコラムを執筆している片付け・不用品買取業者です。
年間1万件以上の問い合わせ実績があり、片付け業者としては珍しい後払いや、頭金0円での分割払いも受け付けています。

 

即日対応も可能で、「急いで片付けをお願いしたい!」というときに便利です。

サービス内容 ・ゴミ屋敷の片付け

・ハウスクリーニング

・不用品の回収、買取

・遺品整理 など

特徴 ・後払い、分割払いができる

・即日対応や、日時指定が可能

・24時間年中無休で問い合わせやすい

料金目安 ワンルーム:16,500円~

3DK:88,000円~

見積もり 無料
千葉県内の

対応エリア

千葉市(中央区・花見川区・稲毛区・若葉区・緑区・美浜区)、市川市、船橋市、浦安市、松戸市、流山市、野田市、習志野市、 柏市、我孫子市、白井市、鎌ヶ谷市、八千代市
対応時間 電話問い合わせ:24時間 年中無休

片付け:24時間 年中無休

電話 0120-921-370

LINEでの相談も受付中!

かたづけレスキュー千葉

千葉県のゴミ屋敷の片付けならかたづけレスキュー千葉

 

かたづけレスキュー千葉は、千葉県を中心に不用品の買取やリサイクル事業を展開している片付け業者です。
回収した品物はリユース・リサイクル・指定廃棄に分類されて買取もしてくれるので、不用品からの還元が期待できます。

 

また、女性スタッフが作業を行うレディースパックが選べるため、女性の方でも安心です。

サービス内容 ・不用品の回収、買取

・ゴミ屋敷の片付け

・遺品整理 など

特徴 ・リサイクルに強いので不用品買取額が期待できる

・トラック積み放題パックで安く抑えられる

・女性スタッフに依頼できる

料金目安 軽トラック:18,000円~

2トンアルミトラック:68,000円~

見積もり 無料
千葉県内の

対応エリア

横芝光町、東金市、九十九里町、山武市、大網白里市、茂原市、千葉市、白子町、芝山町、八街市、市原市、匝瑳市、船橋市、習志野市、四街道市、袖ケ浦市、成田市、木更津市、佐倉市、富里市、いすみ市、長南町、長生村、睦沢町、長柄町、一宮町、大多喜町、勝浦市、御宿町、市川市、八千代市、浦安市、松戸市、野田市、柏市、流山市、我孫子市、鎌ケ谷市、館山市、鴨川市、君津市、富津市、南房総市、鋸南町、銚子市、旭市、印西市、白井市、香取市、栄町、酒々井町、神崎町、多古町、東庄町
対応時間 電話問い合わせ:10:00~19:00

片付け:年中無休(応相談)

電話 0120-15-8919

お片付け24時

千葉県のゴミ屋敷の片付けならお片付け24時

 

ゴミ屋敷を専門に片付けを行っているのが、お片付け24時です。
名前の通り24時間対応で、お急ぎのときでも安心
ラインやメールでも気軽に問い合わせできます。

 

手元に資金がなくても後払いや分割払いが利用できるので、申込みやすいでしょう。
ゴミ屋敷だけではなく、引越しゴミの回収や空き家の荷物整理なども対応しています。

サービス内容 ・ゴミ屋敷の片付け

・不用品の回収、買取

・引越しゴミの回収 など

特徴 ・24時間いつでも相談・対応可能

・後払い、分割払いができる

・気軽に相談できる片付けコンシェルジュが在籍

料金目安 1K:33,000円~

3DK:150,000円~

見積もり 無料
千葉県内の

対応エリア

千葉市(中央区・花見川区・稲毛区・若葉区・緑区・美浜区)、市川市、船橋市、浦安市、松戸市、流山市、野田市、習志野市、柏市、我孫子市、白井市、鎌ヶ谷市、八千代市
対応時間 電話問い合わせ:24時間 年中無休

片付け:24時間 年中無休

電話 0120-53-4071

LINEでの相談も受付中!

グリーンハート

千葉県のゴミ屋敷の片付けならグリーンハート

 

特殊清掃や遺品整理に強いのが、グリーンハートです。
ゴミ屋敷の片付けにも力を入れており、24時間対応してくれます。

 

また、特殊清掃業者だからこそできる、徹底した消臭やハウスクリーニングが魅力です。
自力での片付けでは取りきれない汚れの除去、除菌作業なども安心してお任せできます。

サービス内容 ・特殊清掃

・遺品整理

・ゴミ屋敷の片付け など

特徴 ・作業員は全員正社員で、特殊清掃のプロ

・害虫駆除、消臭、除菌など清掃対応が充実

・24時間問合せ可能

料金目安 ワンルーム:30,000円~

3DK:110,000円~

見積もり 無料
千葉県内の

対応エリア

旭市、我孫子市、いすみ市、市川市、一宮町、市原市、印西市、浦安市、大網白里市、大多喜町、御宿町、柏市、勝浦市、香取市、鎌ケ谷市、鴨川市、木更津市、君津市、鋸南町、九十九里町、神崎町、栄町、佐倉市、山武市、酒々井町、芝山町、白井市、白子町、匝瑳市、袖ヶ浦市、多古町、館山市、千葉市、銚子市、長生村、長南町、東金市、東庄町、富里市、長柄町、流山市、習志野市、成田市、野田市、富津市、船橋市、松戸市、南房総市、睦沢町、茂原市、八街市、八千代市、横芝光町、四街道市
対応時間 電話問い合わせ:24時間 年中無休

片付け:年中無休(応相談)

電話 0120-925-503

便利屋サービス21

千葉県のゴミ屋敷の片付けなら便利屋サービス21

 

千葉県松戸市・船橋市・市川市・浦安市のゴミ屋敷で即日対応してくれるのが、便利屋サービス21
地域密着型の便利屋で、ゴミ屋敷の片付けはもちろん、不用品の回収や片付けの手伝いなども対応しています。

 

即日対応、片付け日の指定が可能で、今なら千葉県松戸市・船橋市・市川市・浦安市からの申し込みにはネット割も適用されます。
リピーターが多く、安心して任せられる業者です。

サービス内容 ・不用品の回収、買取

・ゴミ屋敷の片付け

・引越しゴミの回収 など

特徴 ・千葉県4市限定の割引あり

・地域密着でリピーターが多い

・後払い、分割払いができる

料金目安 軽トラック:22,000円~

2トンアルミトラック:110,000円~

見積もり 無料
千葉県内の

対応エリア

千葉市(中央区・花見川区・稲毛区・若葉区・緑区・美浜区)、市川市、船橋市、浦安市、松戸市、流山市、野田市、習志野市、柏市、我孫子市、白井市、鎌ヶ谷市、八千代市
対応時間 電話問い合わせ:24時間 年中無休

片付け:年中無休(応相談)

電話 0120-926-221

LINEでの相談も受付中!

ゴミ屋敷の片付けに関するQ&A

 

ゴミ屋敷の片付けについて、実はわからないことがある方も多いのではないでしょうか。
よくある質問をまとめました。

ゴミ屋敷を放置するとどうなる?

ゴミ屋敷を放置すると、さまざまな問題が起こります。

 

・異臭、害虫被害が増える
ゴミ屋敷内にある食べ物や生ゴミから異臭が発生したり、害虫が増えたりします。

 

・自然火災の危険性が高まる
ねずみがコンセントをかじるなど火災が起きやすくなり、火はあっという間にゴミに燃え移ります。
ゴミ屋敷であることが周囲にもわかっている場合は、ゴミを放棄されたり、放火されたりする危険性もあります。

 

・近隣の方とトラブルになる
ゴミが隣家の敷地まで溢れ出ている場合や、害虫被害が周囲に広がっている場合は、近隣の方とトラブルになりやすいです。

 

どの問題もゴミ屋敷を解決しない限り悪化していくので、早めに対処する必要があります。

ゴミ屋敷は自力では片付けられない?

ゴミ屋敷の規模によっては、自力での片付けも可能です。

 

・3DK以内
・ゴミが膝より上まで溜まっていない

 

など、ゴミの量が限定的であれば、時間をかけて片付けることができるでしょう。

 

ただし、一人での作業は時間もかかり、終わりが見えるまでは精神的にも辛いです。
水回りや害虫の駆除、壁の張り替えなどが必要な場合は、業者に依頼したほうが負担は減るでしょう。

見積もりをもらうときに気をつけることは?

片付け業者から見積もりをもらうときは、以下の点に気をつけましょう

 

・見積もり、キャンセルが無料な業者にする
・見積もり以上の追加料金がかからないか聞いておく
・何にいくらかかっているかがわかりやすい業者にする

 

見積もりで失敗したくない!という方は、ゴミ屋敷の掃除をしたい!見積をとる時の注意点と費用の抑え方でも解説しているので参考にしてみてください。

費用を抑えるためのコツは?

費用を抑えるコツは主に以下の通りです。

 

・仕分けを進めておいたり、1部屋だけは対応したりするなど、できる部分は自力でやる
・不用品の買取もできる業者にする
・他の業者も検討していると伝える

 

費用を抑えるコツを詳しく知りたい方は、片付け業者の費用相場や内訳は?費用を抑えるたった4つのコツもチェックしてみてください。

千葉県のゴミ屋敷の片付けにお困りならお片付けラボへ!

ゴミ屋敷の片付けを依頼するならお片付けラボがおすすめ! 年間実績1万件超! お客様満足度99.2%!

 

「千葉県でのゴミ屋敷をどのように対処すればいいかわからない」とお悩みなら、ぜひお片付けラボに相談してみませんか?

 

弊社お片付けラボに依頼するメリットを3つ紹介します。

メリット①資金に困っていてもOK!頭金0円の分割払い可能

お片付けラボでは、頭金0円の分割払いを導入しています。
クレジットカードをお持ちでない方や、他社での分割払いができなかった方でも、弊社独自の審査により分割払いが可能です。

メリット②最低料金16,500円~で依頼しやすい

ワンルームのお部屋は16,500円~、2LDKのお部屋は77,000円~など、他社と比べても依頼しやすいのが特徴です。

 

ゴミの量やお部屋の状態によって価格は変わりますが、見積もり・キャンセルは無料ですので、ぜひ一度金額をお確めください!

メリット③24時間年中無休でスムーズに対応!

相談窓口は24時間、365日対応しています。
電話、メール、LINEなど、お客様の使いやすいツールで相談が可能です。
また、即日対応も承ります!

お片付けラボでは千葉県のゴミ屋敷の片付け実績が豊富!

お片付けラボでは最大60回の分割払いが可能

 

お片付けラボでは、千葉県のゴミ屋敷についても多数ご相談いただいており、片付け実績も豊富です。
どのようなゴミ屋敷に対応しているのか、ぜひご確認ください!

事例1.千葉県千葉市のゴミ屋敷

千葉県千葉市稲毛区 片付けを怠りゴミ屋敷にしてしまい、お悩みの方からの片付け実績

 

▼片付けを怠りゴミ屋敷にしてしまい、お悩みの方からの片付け実績
千葉県千葉市稲毛区のゴミ回収とハウスクリーニング

 

・作業内容:大量ゴミの回収、ハウスクリーニング
・お片付けラボを選んだ決め手:分割払いができるため

 

面倒くさがりの性格で、片付けをずっと後回しにしていたとのこと。
食べかすなどの汚れもひどく、ハウスクリーニングも対応しました。

 

お客様自身で片付けを進めておいてくださり、短時間で引越し当初のお部屋に戻りました!

事例2.千葉県市川市のゴミ屋敷

発達障害の影響で片付けができずゴミを溜め込んでしまった方からのご依頼
千葉県市川市

 

▼発達障害の影響で片付けができずゴミを溜め込んでしまった方からのご依頼
千葉県市川市にて溜め込んだ不用品の回収と清掃作業

 

・作業内容:不用品の回収作業、ハウスクリーニング
・かかった時間:4時間
・お片付けラボを選んだ決め手:分割払いができるため

 

発達障害の影響で片付け方がわからなかったり、ものを捨てられなかったりとお悩みのお客様からのご依頼でした。
相談後、即日対応し、すっかり綺麗になりました!

まとめ:千葉県のゴミ屋敷の片付けは実績豊富な業者に依頼しよう!

 

千葉県のゴミ屋敷の片付け作業には、さまざまな業者が対応しています。
片付け業者を選ぶ際は、金額だけではなく、サービス内容や実績なども確認して決めましょう。

 

絞りきれない方は、対応や詳しい料金を確認するためにも一度見積もりを取ってみてください。

 

千葉県のゴミ屋敷や汚部屋の片付けにお悩みなら「お片付けラボ」!

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。