お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボ作業実績

家賃を支払ったまま放置し続けていたゴミ屋敷の片付けと清掃【神奈川県横浜市旭区】

2024年03月29日

神奈川県横浜市旭区のゴミ屋敷片付け

ご依頼に至った経緯

今回ご依頼くださったお客様は、神奈川県横浜市旭区にお住まいの30代男性です。

 

市内のアパートで一人暮らしをしていましたが、持病が悪化し最近はずっとご実家に帰省されているそうです。

家賃を1年以上支払ったままだったそうで、親や友人の助言もあって、心機一転、部屋をきれいにして地元での生活環境を整えたいと思ったとのことでした。

とはいえ、もともときれい好きではない性格のお客様は、片付けも掃除も大の苦手、スムーズに進まず、外注することに決めたそうです。

 

予算と家賃のことを考えると、なるべく早く、できるだけ安く作業をお願いしたかったというお客様。
たまたま見かけたインターネット広告で、頭金0円でも分割払いが利用できるお片付けラボを見つけ、すぐにお電話でご依頼くださいました。

 

ワンルームは大量のゴミで埋め尽くされているそうで、ゴミの片付けと処分、さらに部屋の清掃を1日で終えて欲しいとのご希望でした。

 

 

片付け依頼前の状況

神奈川県横浜市旭区のゴミ屋敷片付けと清掃,玄関までぎゅうぎゅうにゴミが押し込まれたワンルーム

 

 

ご連絡いただいた翌日、弊社スタッフは早速、現地調査に向かいました。

横浜市内の駅から10分程歩いたところにあるワンルームのアパートは、築浅のため外観も玄関アプローチもきれいな印象でした。

 

玄関ドア前に出て待っていらしたお客様は、少し疲れた表情で静かにお辞儀をしてくださいました。
ご挨拶と弊社のサービス案内を済ませ、早速室内へ入り、調査を開始しました。

 

部屋は一人暮らし用の7畳のワンルームです。

玄関ドアを開けた瞬間から目に入る押し固められたゴミの山に圧倒されながらも、ゴミを踏み分け中へ進み、ゴミの量と部屋の汚れ具合をチェックしていきます。

食べ終えたお弁当の空き容器やペットボトル、缶ビン、段ボールや紙袋などが大量に放置されていました。

 

今回のお客様のように、持病があって片付けできない人は、非常にたくさんいらっしゃいます。

一人で悩み孤独を抱えながら過ごすのはとても辛く、さらにストレスを溜め込んでしまう悪循環に陥ってしまいがちです。

部屋をきれいにしたいのにできない、誰かに助けて欲しいと困ったときは、わたしたちのような片付け・清掃の専門業者へ相談することをおすすめします。

 

関連記事:

ゴミ屋敷の原因とされる統合失調症とはどんな病気?片付けられない理由と解決方法をご紹介

ゴミ屋敷化は統合失調症が原因になることも!ゴミ屋敷放置で起こるトラブル解説

 

 

実際の片付け内容

神奈川県横浜市旭区のゴミ屋敷片付けと清掃,床が見える状態になったワンルーム

 

 

現地調査を終え、今回お客様へご提案したお見積もり内容は以下の通りです。

 

【作業内容】

・残置物の全撤去

・部屋の清掃

 

【お見積もり】

・作業人数 3人

・作業時間 6時間

・費用 10万円

 

上記内容でお客様にご承諾いただき、現地調査当日にご契約となりました。

作業は2日後、お客様立会いのもと朝9時から開始の予定です。

 

作業当日は、天気も良く、現場に到着するとすぐにゴミの搬出作業から始まりました。

膝丈まで積み上がって固まったゴミの山を崩し、次々とトラックへ運搬していきます。

 

スタッフが慣れた手つきで作業を進めていくと、ゴミであふれていた部屋は徐々に元の姿を見せ始めました。

お客様も「さすが、プロにお任せすると仕事が早くて助かります。本当に頼んでよかったです。」と安堵の表情を浮かべていました。

 

作業にかかった時間は予定通り6時間。

ゴミの処分と部屋の清掃をすべて終え、ゴミだらけのワンルームは見違えるほどすっきりと片付きました。

 

現場写真から見るビフォー&アフター!

 

今回のゴミ屋敷お片付け現場で、依頼前の状況と依頼後の様子をビフォーアフターの写真で見比べてみましょう!

歩くのもままならなかった玄関周り

Before

神奈川県横浜市旭区のゴミ屋敷片付けと清掃,玄関を開けたところの様子

 

ゴミで埋め尽くされた廊下は歩くのもままならないほど悲惨な状態です。

キッチンも見えず、部屋の様子もわからず奥に進めなくなっています。

 

 

After

神奈川県横浜市旭区のゴミ屋敷片付けと清掃,玄関周りにあふれていたゴミがなくなった様子

 

ゴミがなくなると、下駄箱、作業台、シンクが見えるようになりました。

正面の掃き出し窓からはベランダへの出入りも可能になりました。

 

悪臭が漂い、紙ゴミであふれかえっていた居室

Before

神奈川県横浜市旭区のゴミ屋敷片付けと清掃,膝丈を超えるほどのゴミの山

 

ティッシュや段ボールのゴミが多く、万が一、火災が発生したら大惨事になっていたことでしょう。

空間全体に漂っていた悪臭も鼻につき、ゴミ屋敷を放置することの危険性を感じさせられる部屋でした。

 

 

After

神奈川県横浜市旭区のゴミ屋敷片付けと清掃,床が見え、ベランダへの出入りもできるようになった居室

 

ゴミを全撤去し、床が見えてきました。

元の姿を取り戻しつつある部屋を眺めながら、お客様は「自力ではきっと片付けきれなかったと思います。助かりました。」とおっしゃっていました。

 

ペットボトルに埋め尽くされて使えなくなっていた浴室

Before

神奈川県横浜市旭区のゴミ屋敷片付けと清掃,ゴミで使えなくなっていた浴室

 

浴室には、不燃ゴミ置き場かと勘違いしてしまうほどのペットボトルが溜め込まれていました。

捨てられない、片付けられないと、普段過ごす部屋だけでなくお風呂やトイレなどあらゆるスペースがゴミで埋め尽くされていきます。

 

 

After

神奈川県横浜市旭区のゴミ屋敷片付けと清掃,ゴミをすべて撤去した浴室

 

ペットボトルを処分しても、汚れは残ったままです。

ゴミ屋敷は放っておくほど、汚れが溜まり、清掃作業の料金も高くなってしまいます。

ゴミ屋敷の放置は厳禁、できる限り早い対処が必要とされます。

 

大量のゴミで扉が閉まらなくなっていた収納

Before

神奈川県横浜市旭区のゴミ屋敷片付けと清掃,収納の役割を果たしていないクローゼット

 

ゴミがあふれて収納の扉は開いたままになっていました。

整理整頓以前に、不要なものを捨てていくことが何よりも重要であることがわかりますね。

 

 

After

神奈川県横浜市旭区のゴミ屋敷片付けと清掃,空っぽになてすっきりした収納

 

ゴミを処分すると、生活に必要なものはほとんど残らず、収納は空っぽになりました。

たわんでいる棚板がゴミの重さを物語っていますね。

部屋も収納もすっきりと片付き、お客様は大変満足していらっしゃいました。

 

 

ゴミ屋敷の片付けと清掃に悩んだときは、お片付けラボにまず無料相談!

ゴミ屋敷の片付けと清掃に悩んだときは、お片付けラボにまず無料相談!

 

ゴミ屋敷を片付けられずに悩んだときは、清掃専門の業者へ依頼するのがおすすめです!

わたしたちが運営している「お片付けラボ」では、メールや公式LINEからいつでも無料相談を承っております。

ゴミ屋敷に困っているお客様に寄り添い、最適な支払いプランやスピーディーな対応でゴミ屋敷の早期解決をお手伝いいたします!

 

頭金0円で後払い& 最大60回までの分割払いOK!

頭金0円で後払い& 最大60回までの分割払いOK!

 

お片付けラボは、弊社独自の審査基準を設けており、後払いまたは分割払いをご利用いただけます。

 

契約時にかかる頭金は0円でご利用いただくことも可能です

一般的な外注にありがちなオプションや追加料金の心配も一切ありません。

万が一クレジットカードを持っていない、あるいは利用限度額が超えていて使用不可の場合でも、お客様の状況に合わせて適切なお支払い方法をご提案いたします。

 

今回のお客様も、頭金0円での分割払いでご契約くださいました。
お支払いに不安を抱える方は、お片付けラボまでお気軽にご相談ください!

 

 

最短1時間の即日対応も可能!

お片付けラボは、スピード対応にもこだわっています。

 

ゴミ屋敷に悩むお客様は誰でも、「1日でも早く解決したい」というのが本音です。

そんなお困りのお客様のもとへ、お片付けラボは即日対応で駆けつけます。

他のお客様のご予約状況によっては、最短1時間での即日対応も可能です!

 

 

今回のご依頼もできるだけ早い対応をご希望でしたので、即日見積もり、最短日程で作業を行いました。

業界最安・最速のゴミ屋敷の清掃なら、わたしたちお片付けラボにお任せください!

 

 

ご相談・お見積もり・キャンセルがすべて無料!

お片付けラボは、ご相談から、お見積もりの作成、ご契約後のキャンセル料、さらに出張費まで含めた基本料金が全て無料です!

お問い合わせは、フリーダイヤルのほか、24時間365日受付可能なメールや公式LINEがおすすめです。

 

無料相談件数が圧倒的に多いお片付けラボの公式LINEは、以下のリンクから簡単に登録できます。

お片付けラボの公式LINEから今すぐ無料相談!

 

なお、キャンセル料が無料になるためには一定の条件があるため、詳しくはスタッフにお問い合せください。

 

 

女性のお客様・法人様も安心してお問合せください!

お片付けラボでは、女性のお客様からもたくさんご依頼いただいております。
誰にも頼れない、周りに相談できる人がいないといった一人暮らしの方からのご依頼も多く、片付けと清掃を専門とする優良業者として大変好評です。

 

また、店舗や事務所などの片付け・清掃も承っておりますので、法人のお客様も遠慮なくお問い合わせください!

 

 

お片付けラボは、お客様を笑顔にするのがモットーです!

お片付けラボは、お客様を笑顔にするのがモットーです!

 

即日対応・分割払い可能!神奈川県横浜市旭区のゴミ屋敷の片付けと清掃を依頼するならお片付けラボ

 

ゴミ屋敷の清掃に関してよくある質問

Q.中に入れないほどのゴミ屋敷ですが、片付けてもらえますか?

A.どんな状態であっても片付け、清掃いたします!

お片付けラボでは、ゴミ屋敷の状態にかかわらず、最短で作業に伺います。

ご希望の日時やスケジュール等ございましたら、事前にお伝えいただくとスムーズです。

 

Q.男性スタッフが苦手です。

A.女性スタッフが作業に伺います!

お片付けラボには、女性スタッフが複数在籍しております。

お客様のご要望に合わせて対応いたしますのでご安心ください。

お問い合わせまたはご相談の際に、女性スタッフがご希望であることをお知らせください。

 

Q.まとまったお金がすぐに用意できません。

A.頭金不要で分割払いがご利用いただけます!

お片付けラボは、最大60回までの分割払いが可能です。

お支払いに不安を抱えたまま契約することは一切ございません。

まずはお気軽にスタッフまでご相談ください。

 

他にも、お片付けラボのサービスや料金についてわからないことがあれば、どんな些細なことでも構いません。
お電話やメール、公式LINEからいつでもお気軽にお問い合わせください!

お片付けラボのよくある質問はこちら

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン

今、現金が無くても
片付け・清掃が出来る!

お支払い方法に不安な方!

職業不問でも申し込みOK!
アルバイト・パートの場合でもOK!

※無職の方はNGです。
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。