お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボコラム

ゴミ屋敷はゴミ回収サービスで解決!4つのポイントを抑えて賢い業者選び!

2023年08月23日

 

「何年も家の中を片付けられずゴミ屋敷になってしまった」

「ゴミ回収を頼みたいけど業者利用が怖い」

 

住むことすら困難なゴミ屋敷を一人で片付けるには、かなりの労力を必要とします。

ゴミの運搬や正しい分別作業は特に時間が必要なため、素早く問題を解決するならゴミ回収サービスがおすすめです。

 

とはいえ、業者を家にあげることを怖いと感じる人もいるでしょう。

この記事では、信頼性のあるゴミ回収サービス5社と、選び方のポイントを解説していきます。

 

目次

自宅がゴミ屋敷と化す原因はいくつもある

 

自宅がゴミ屋敷になる原因はいくつも存在します。

まずは原因を調査してから、適切な解決方法を探しましょう。

忙しくて片付ける時間が取れない

日頃から仕事や家事、育児に追われていると、部屋の片付けが後回しになることも少なくありません。

 

実際、片付け業者には子持ちの方からのご依頼も多くあります。

忙しくて時間が作れない場合は、できるだけゴミや不用品を出さない生活スタイルを確立できるようにしましょう。

 

物の置き場所を決め、使った物は必ず元の場所に戻すことを習慣付けるなど、部屋が散らかることを防ぐ工夫が必要です。

ゴミに触れるのが苦手

ゴミ屋敷に住む方のなかには、実は潔癖症の方もいます。

汚れている物に触れられず、片付けを後回しにしてしまうのです。

 

片付け時に軍手を使ったり、ゴミの量を減らす生活を送ることが効果的ですが、症状が強い場合はカウンセリングを受けることも視野に入れなければなりません。

 

知人や業者の力を借りつつ、心理的な改善を図らないと根本的な解決には近づかないケースです。

どこから片付ければいいか判断できない

ゴミ屋敷に住む多くの方は、部屋が散らかりすぎてどこから片付けるべきかわからなくなっています。

 

軽度のゴミ屋敷なら数日間片付ければ家は元通りの状態になります。

しかし、何年もゴミを放置していた場合は一人の力で片付けることが難しく、片付けという行為に対して強い無力感を抱いてしまうのです。

 

このケースでは、業者の力で一気にゴミを片付けることが効果的です。

ゴミ屋敷清掃にゴミ回収サービスをおすすめする4つの理由

 

ゴミ屋敷清掃にゴミ回収サービスをおすすめする4つの理由を解説します。

手っ取り早く部屋を綺麗に片付けられる

ゴミ回収サービスを利用する最大のメリットは、手っ取り早く部屋を片付けられることです。

部屋が散らかっているという悩みを一気に解決できるため、生活の新たな一歩を踏み出しやすくもあります。

 

料金は発生しますが、買取サービスなども一緒に提供している業者なら買取代金を充当することも可能です。

 

お片付けラボでも様々な不用品買取を行っているので、ぜひお片付けやゴミ回収と一緒にご利用ください。

片付け作業をすべて業者に任せられる

ゴミ回収サービスを利用すれば、片付けに必要な全作業を専門スタッフに任せることができます。

小さなゴミから大きな家具・家電の運搬なども全て行ってくれるため、負担なく家を綺麗にすることが可能です。

一人では捨てられない量のゴミを1日で処分できる

経験豊富なスタッフがお家へ伺うため、一人では捨てられない量のゴミがあっても多くの場合1日足らずで作業が終了します。

 

迅速に片付けが終わるので、急いで家を片付けたい場合はゴミ回収サービスの利用が最適解といえるでしょう。

状態が良ければ不用品の高額買取も可能

不用品でも、状態が良ければ回収ではなく買取をしてくれる業者も存在します。

不用品買取も行っている業者を選ぶことで、意外な物が臨時収入に変わるかもしれません。

 

お片付けラボでも不用品買取を行っており、回収品によっては高額での買取も可能です。

詳細が気になる方は公式サイトや、無料相談サービスをご利用ください。

ゴミ回収業者を選ぶ4つのポイント

 

以下で解説する4つのポイントを意識し、信頼できる業者と巡り会えるようにしましょう

料金が明確に表記されていると業者の比較検討がしやすい

料金が明示されている場合、複数業者の料金を簡単に比較できます。

また、追加料金がある場合はその明示もあると尚良しです。

 

悪質な業者を利用すると、現場で事前に聞いていなかったサービスに対する料金を請求されることがあります。

利用者に対して透明性のある業者を選び、トラブルを事前に防止できるようにしてください。

実績紹介ページがあるとサービス利用時の雰囲気がわかりやすい

業者探しの際には、公式サイトに実績紹介ページがあるか確認しましょう。

実績紹介ページでは、過去にどのような依頼に対応し、どんなサービスを提供してきたかが詳細に記載されています。

 

また、実際の顧客満足度を知れたり、業者がどれだけ幅広いニーズに対応できるか把握することも可能です。

家に人を招くことに抵抗を感じる人は、実績紹介ページで業者の雰囲気を事前に知っておくと当日不安なくサービスを利用できますよ。

口コミ評価が高いと信頼性も高い

さらにリアルな評価を知りたい場合は、口コミのチェックも欠かさないようにしましょう。

多くの利用者から肯定的な意見が寄せられていれば、業者の信頼性も担保することが可能です。

 

実績紹介ページには載らない利用者目線の声がわかるため、業者を客観的な視点でじっくり選ぶことができます。

口コミを参照する際にはサクラの存在に注意して、有益な情報探しを行いましょう。

支払い形態が柔軟だとお金がなくても利用しやすい

支払い形態が柔軟だと、お金に余裕がなくてもサービスを利用しやすくなります。

分割払いや後払い、クレジットカードなど、自分の資金状況に合わせて支払い方法を選ぶことで負担を減らすことが可能です。

 

支払いオプションが多様に存在する業者を選び、一度で大きな金額を支払わずにサービスを利用するのも賢い方法と言えるでしょう。

お片付けラボでは最大60回の分割払いが可能

 

お片付けラボなら、最大60回までの分割払いが可能です。

無料見積もりで具体的な支払い額を算出することもできるので、お気軽にご相談ください。

ゴミ回収業者ランキングTOP5を紹介

 

関東圏を中心にゴミ回収を行っている5社を紹介します。

各社信頼性が高く、お客様からも高評価を得ているので、ゴミ屋敷を解決したい時はぜひ依頼候補として検討してみてください。

1位:分割・後払い可能で頭金0円のお片付けラボ

 

ゴミ屋敷や汚部屋の片付け・ハウスクリーニングなら、ダントツでお片付けラボがおすすめです。

独自のローンサービスを導入することで、クレジットカードがないお客様でも分割払いや後払いを利用できます。

 

急ぎの場合やお金を用意できない場合でも気軽に依頼できるため、関東1都7県のお客様を中心に多くのお問い合わせをいただいています。

 

周囲に配慮した作業が可能なので、近隣住民に知られることなくサービスを利用できるのもポイントです。

頭金なしでも迅速な対応を実現するお片付けラボにぜひご依頼ください。

2位:1点からでも回収できる!割引が嬉しいエコキャット

 

最短25分でお客様の元に到着し、即日作業を行えるのがエコキャットの強みです。

関東全域にスタッフが待機しているので、思い立った時に申し込みをしても迅速な対応を受けられます。

 

料金体系も明快で、記載のプラン価格や単品価格以外の料金は発生しません。

電話やメール、LINE@での相談や見積もりが無料なので、気軽に問い合わせやすい業者と言えるでしょう。

 

即日で格安対応が可能なエコキャットの不用品回収

3位:女性からのお問い合わせ増加中!お片付け24時

 

お片付け24時は、お問い合わせいただくお客様の実に58%が女性となっています。

 

即日回収やスピード対応といった基本的なサービスはもちろんのこと、日付指定サービスや遺品整理・特殊清掃といった幅広い業務に対応しているのが特徴です。

 

対応エリアは東京都心より100km圏内で、近くのエリアで作業をしている場合は即日でお家に伺うことも可能となっています。

 

365日24時間対応しており、最大60回の分割払いや後払いにも対応しているお片付け24時なら、お客様の忙しいスケジュールに合わせて片付けをいたします。

 

女性でも使いやすい!年間相談数5000件のお片付け24時

4位:東京・千葉在住の方必見!即日対応の便利屋サービス21

 

便利屋サービス21は、2年連続で10,000件以上のお問い合わせ実績を誇ります。

出張、見積もり、キャンセル、相談といったサービスがすべて0円なので、金銭の負担を小さく抑えることが可能です。

 

「片付けサービスは敬遠しがち…」という女性でも、女性スタッフが在籍する便利サービス21なら安心して利用いただけます。

 

今なら東京23区東部エリアと千葉4市在住の方に限定特別対応を行っており、お得なネット割や口コミ投稿によるクオカードプレゼント中です。

 

東京・神奈川・埼玉・千葉を中心に専用トラックが巡回中!即日でかけつける便利屋サービス21

5位:トラック積み放題で業界最安値!ワンナップLIFE

 

片付け業者「ワンナップLIFE」は、月間1,000件以上の回収実績を誇ります。

トラック積み放題サービスは最安で16,280円という安価から利用でき、追加費用は一切ありません。

 

早朝や深夜の対応も可能なので、スケジュールに合わせてサービスを利用できます。

また、2回目以降の利用が20%オフになるリピーター割引によって、お得にサービスを使い続けることも可能です。

 

作業中の立ち会いは必要なし!明確な料金明示が嬉しいワンナップLIFE

 

こちらの記事では、東京都のゴミ回収業者についてさらに詳しく紹介しています。

各社の料金なども掲載しているので、料金相場と一緒にぜひご覧ください。

 

【厳選】東京でおすすめの片付け業者10選!依頼内容別に特徴や料金を紹介!

ゴミ回収サービスは1万円代で利用できることも!事前見積もりで料金を知ろう

 

ゴミ回収サービスに対し、利用料金が高そうなイメージを持つ方は少なくないでしょう。

しかし、ワンルームなどの小さな部屋なら1万円台でサービスを受けることもできます。

 

ゴミの量によって価格は変動しますが、無料見積もりを活用すれば予期せぬ出費は発生しません。

 

お片付けラボを含め、多くのゴミ回収業者では無料相談・見積もりを行っています。

電話やメールはもちろんのこと、公式LINEでも簡単に問い合わせることが可能です。

 

依頼前には料金を明確にし、不安なくサービスを使うようにしましょう。

 

お片付けラボの公式LINE追加はコチラから!

ゴミ屋敷を自力で片付ける時の注意点

 

ゴミ屋敷を自力で片付けたい方に注意していただきたい点を紹介します。

ある程度は自力で片付け、大きなゴミは業者に回収してもらう方法だと料金を抑えやすくなりますよ。

手袋やマスクによる安全対策を万全に行う

ゴミ屋敷を片付ける際には手袋やマスクを着用し、手や呼吸器を保護するようにしましょう。

部屋が綺麗になっても、体調を崩してしまえば快適な生活を送ることはできません。

 

身体を守るためにも、安全対策は忘れないようにしましょう。

計画的に片付けを進める

片付けに割く時間はできるだけ減らしたいですよね。

効率的な片付けには、計画的な作業が欠かせません。

 

作業を細かなタスクに分けて作業を進めると、各行動のゴールが見えやすくなって作業も続けやすくなります。

 

コチラの記事では片付け作業を1ヶ月で進めていくための極意を紹介しています。

ぜひ一読いただき、自分のペースで部屋を綺麗にする参考にしてみてください。

ゴミの分別・処分方法を誤らないよう注意する

ゴミを捨てる際には、地域ごとに定められたルールに従うようにしましょう。

適切なゴミの分別を行わないとゴミを収集してもらえなかったり、罰則が課せられたりすることがあります。

 

また、近隣住民や周囲に悪影響を与えることも考えられます。

分別や処分に自信がない場合は、ゴミ回収サービスの利用がおすすめです。

ゴミ回収サービスに関してよくある質問

 

ゴミ回収サービスに関してよくある質問にお答えします。

軽度のゴミ屋敷でもサービスは利用できる?

軽度のゴミ屋敷でもサービスを利用いただけます。

問題が深刻化する前に利用いただければ、料金も抑えながら部屋を綺麗にすることが可能です。

 

コチラの記事ではゴミ回収サービスを利用する判断基準について解説しています

遺品整理も一緒にできる?

ほとんどの業者では遺品整理も承っています。

もし利用検討中の場合は公式LINEやフリーダイヤルからお気軽にご相談ください。

街の廃品回収車は利用しても大丈夫?

軽トラックで町内をぐるぐると回っている廃品回収業者は悪質な料金を請求してくる可能性が大きいです。

不用品回収料は無料でも、トラックへの荷積み料やリサイクル料として高額な費用を請求してくる可能性があります。

 

なかには完全無料で回収してくれる業者も存在しますが、悪質業者の多さを考えると利用は控えたほうが良いでしょう。

分割・後払い可能なお片付けラボで気軽にゴミ回収!

 

東京、神奈川、埼玉、千葉といった関東圏にお住まいの方で、お家のゴミ処分に困っている場合はお片付けラボがおすすめです。

無料相談・見積もりを通して明確な利用料金を事前に知れるため、お金の不安なくサービスを利用できます。

 

様々なサイズのゴミ回収はもちろん、部屋の片付けやハウスクリーニングなど、幅広い業務を承ります。

年間実績10,000件超の依頼をいただくお片付けラボで、生活環境の悩みをスッキリ解決しましょう。

 

お片付けラボのゴミ回収実績紹介

「タバコが原因でボヤ騒ぎになった」

「部屋環境が悪すぎて体調を崩してしまう」

 

▼長年片付けをしなかったことで膝上までゴミが溜まってしまったお客様からの依頼

 

仕事が忙しく、長期間片付けをしてこなかったお客様。

お弁当容器やお酒の缶といった害虫が寄って来やすいゴミが多く散乱し、それが原因でお客様自身も頻繁に体調を崩されるとのことでした。

 

体調の回復と、タバコの火によるボヤ騒ぎをきっかけに部屋を片付けようと決心され、お片付けラボにご依頼をいただきました。

 

2日間かけて徹底的にゴミ処分を行ったことで部屋は見違えるほど美しい状態に。

 

メールでのご相談をきっかけに、快適な生活環境を取り戻していただけたようです。

 

どれだけゴミの量が多くても、お片付けラボなら最速即日でゴミの回収に参ります。

忙しい毎日にゆとりを持つためにも、ゴミを処分して軽やかな未来を作りましょう。

 

即日対応可能!片付けでお悩みならお片付けラボ!

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン

今、現金が無くても
片付け・清掃が出来る!

お支払い方法に不安な方!

職業不問でも申し込みOK!
アルバイト・パートの場合でもOK!

※無職の方はNGです。
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。