お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボコラム

東京でおすすめできるゴミ屋敷片付け業者11選!選び方のポイントや損しない料金相場を解説

2023年10月22日

 

「東京でおすすめのゴミ屋敷片付け業者は?」
「ゴミ屋敷の片付け費用相場が気になって、なかなか業者さんに依頼できない」

 

東京には多数のゴミ屋敷がありますが、数が多すぎると選ぶのが大変です。

しかもゴミ屋敷の片付け業者の中には、不当な追加料金を請求するような悪質な業者もあります!

 

そこでこの記事では、東京のゴミ屋敷片付けの費用相場と料金の考え方、業者依頼を迷っている人向けの対処法、業者の選び方やおすすめの片付け業者11選を紹介します。

 

東京のゴミ屋敷片付け費用相場と料金の考え方

東京のゴミ屋敷片付け費用相場と料金の考え方

 

東京のゴミ屋敷を片付ける費用相場と料金の考え方を解説します。

 

1.単身用マンションで5万円〜が基本
2.ゴミの量・間取りで金額が変わる
3.ハウスクリーニングなどのオプションを追加するか

 

ゴミ屋敷の片付け費用はマンションの間取りやゴミの量、オプションによって異なります。

単身用マンションで5万円〜が基本

単身用の1LDKマンション程度であれば、5万円から片付けが可能です。

狭めの1Rでゴミの量が少ない場合は、5万円以下で片付けられる場合があります。

ゴミの量・間取りで金額が変わる

ゴミの量や間取りによって、ゴミ屋敷の清掃費用は変わります。

間取りが広いほどゴミの量が多い傾向にあるため、費用は高くなる傾向です。

 

例えば一軒家の片付けの場合は、家の中だけでなく庭を掃除すると、60万円程度かかる場合も。

必ず事前に業者に現地に来てもらい、見積もりをとりましょう。

ハウスクリーニングなどのオプションを追加するか

ゴミ屋敷の片付けのみであれば、5万円程度から対応できます。

しかし大抵のゴミ屋敷は、ゴミを運び出しただけでは綺麗になりません。

 

ゴミを運び出した後にハウスクリーニング、消臭作業などを追加するとオプションで追加費用がかかります。

東京でゴミ屋敷の片付けを業者依頼するか迷っている場合の対処法

東京でゴミ屋敷の片付けを業者依頼するか迷っている場合の対処法

 

東京でゴミ屋敷の片付けを業者に依頼すべきか迷っている方は、以下2つの対処法を参考にしてください。

 

1.レベルによっては自力で片付けられる
2.お金が理由で迷っているなら分割払いができる業者がおすすめ

 

原則、ゴミ屋敷の清掃作業は自力ではなく業者に依頼するのがおすすめです。

レベルによっては自力で片付けられる

ゴミ屋敷のレベルによっては、自力で片付けられる場合もあります。

 

具体的には服や紙などの乾燥したゴミがメインで、ゴミが足首以上の高さに積み上がっていないような状態が自力で片付けられる範囲です。

 

自力での片付けを劇的に楽にするコツは以下の記事で紹介中です。

 

ゴミ屋敷の特徴をレベル別に解説!自力で片付ける方法とおすすめ業者の紹介

お金が理由で迷っているなら分割払いができる業者がおすすめ

「片付けたいけどお金がない」

 

そんな時は分割払いできるゴミ屋敷片付け業者を選びましょう。

分割払いを導入している業者なら、現在まとまったお金がなくても片付け依頼を出すことができます。

 

予約殺到!最大60回の分割払いができるお片付けラボでゴミ屋敷をスピード解決!

優良な東京のゴミ屋敷片付け業者を選ぶ5つのコツ

優良な東京のゴミ屋敷片付け業者を選ぶ5つのコツ

 

優良な東京のゴミ屋敷片付け業者を選ぶ5つのコツを紹介します。

 

1.口コミをチェックする
2.費用で比較する
3.支払い方法が柔軟か
4.実績レポートを掲載しているか
5.追加料金が発生しないかどうか

 

上記の5つの手順で、優良業者を探しましょう。

口コミをチェックする

東京には多数のゴミ屋敷片付け業者がありますが、口コミが良い業者を基準にすると良い業者を絞り込めます。

Google検索やX(旧Twitter)などを使って、業者名を検索してみましょう。

 

お片付けラボのGoogleの口コミ

引用:お片付けラボのGoogleの口コミ

 

口コミの平均評価が高く、直近で新しいレビューが投稿されている業者は利用者が多く質の良い証拠です。

 

ゴミ屋敷の業者を探す際は、口コミやレビューを参考にしましょう。

費用で比較する

東京のお片付け業者を探す際は、費用面もしっかり比較しましょう。

ゴミ屋敷の片付け業者の費用は業者によってかなり違います。

 

一見安く見えてもオプションが高かったり、料金表記がわかりにくく、気付かぬうちに追加料金が発生する場合もあります。

ホームページの料金のみで判断せず、必ず見積もりを取って料金を比較してください。

支払い方法が柔軟か

ゴミ屋敷の片付け費用を少しでも抑えるために、支払い方法が柔軟な業者を選びましょう。

一括払いはもちろん、分割払いや後払いが可能な業者を選ぶのがおすすめです。

実績レポートを掲載しているか

片付け業者のホームページに、実績レポートが掲載されているかも重要です。

実績豊富な業者は、自社の作業実績を写真付きで掲載しています。

 

反対に悪質な業者は実績を掲載していない(実績自体が少ないため)場合が多いです。

優良な業者は依頼も多く作業実績の豊富なので、必ず実績レポートを確認して選びましょう。

 

ゴミの上で靴のまま生活をしているお客様からのご依頼

 

東京都北区の大量ゴミの回収と特殊清掃

 

東京都北区のお客様からのご依頼で、ゴミ屋敷と化したお部屋の掃除へ行ってまいりました。

室内には大量のゴミ、食べ残しなどが散乱しており、居住スペースがほぼない状態。

 

食べ残しが大量にあったため異臭もひどく、片付け後に特殊清掃や害虫駆除も行いました。

 

上記のように特殊清掃作業が必要なお部屋にも、お片付けラボは対応可能です。

 

お片付けラボの作業実績ページはコチラ!

追加料金が発生しないかどうか

東京の片付け業者の中には、不正に追加料金を請求するような悪質な業者があります。

例えば片付け自体は1万円だが、運送料を3万円請求するようなケースです。

 

ホームページでは格安を謳い、実際は追加料金で10万円以上請求するなど、悪質な業者の報告は後を断ちません。

事前に問い合わせして追加料金が発生しないかなど、しっかり確認してから作業を依頼しましょう。

東京でゴミ屋敷の片付けを依頼できるおすすめ業者11選

東京でゴミ屋敷の片付けを依頼できるおすすめ業者11選

 

東京都内でおすすめの片付け業者を11社厳選し、サービス内容についてまとめました。

 

表で概要を解説した後、各社の詳細を掲載していきます。

 

※横にスクロールできます

業者名 最低料金 分割・後払い対応 片付け以外の対応業務 特徴
お片付けラボ 16,500円〜
(頭金0円)
・粗大ゴミ処分
・引越しゴミ回収
・残置物撤去作業
・空き家の片付け
・遺品整理
・生前整理
・事務所片付け/移転
・頭金なしで分割払いが利用可能!
・口コミ評価が良い
34,800円〜
(1DK程度)
・不用品回収
・引越しゴミの回収
・ハウスクリーニング
・倉庫の片付けや掃除の手伝い
・遺品整理
・オフィスや店舗の事業ゴミの処分
関東エリアは即日対応可能
16,500円〜
(頭金0円)
・家具や家電の一式処分
空き家片付け/整理
・残置物撤去作業
・遺品整理
・特殊清掃
・生前整理
・ハウスクリーニング
・リフォーム/原状回復
・剪定/伐採
・室内消毒
・除菌作業
 

・業界最安値クラスの対応
・即日対応可能

15,000円〜 ×
※クレジット
使用可
・不用品買取
・引越しサービス
・ハウスクリーニング
・リフォーム
・生前整理
・遺品整理
・害虫駆除
・消臭
テレビで紹介されたゴミ屋敷専門業者
16,500円〜
(頭金0円)
・家具や家電の一式処分
空き家片付け/整理
・残置物撤去作業
・遺品整理
・特殊清掃
・生前整理
・ハウスクリーニング
・リフォーム/原状回復
・剪定/伐採
・室内消毒
・除菌作業
出張・キャンセル・見積もり・相談全て無料で対応可能

 

19,800円〜 要問い合わせ ・ハウスクリーニング
・遺品整理
・生前整理
・引越しの片付け
・不用品回収や買取
キャッシュレス支払い対応
50,000円〜 ×
※クレジット
使用可
・不用品回収
・遺品整理
・生前整理
・ハウスクリーニング
平日限定の割引プランあり
24,000円〜
(1Kの場合)
×
※クレジット
使用可
・不用品回収
・遺品整理
・生前整理
・ハウスクリーニング
買取不可の着物のリメイクにも対応
片付け太助 30,000円〜 ・不用品回収
・遺品整理
・生前整理
・ハウスクリーニング
女性スタッフの派遣OK
プロアシスト 問い合わせ 問い合わせ ・遺品整理
・孤独死した部屋の特殊清掃
遺品整理士認定協会推薦の優良企業
プログレス 30,000円〜 ×
※クレジット
使用可
・不用品回収
・遺品整理
・生前整理
・ハウスクリーニング
・仏壇クリーニング
・家具の組み立て
片付け後の「生活改善提案」サービスあり

お片付けラボ

ゴミ屋敷の片付けを依頼するならお片付けラボがおすすめ! 年間実績1万件超! お客様満足度99.2%!

 

お片付けラボは年間問い合わせ1万件以上、口コミ評価の非常に高いゴミ屋敷片付け業者です。

最大の特徴は最大60回払いの分割払いや後払いが可能なこと。

頭金もかからないので、お金がない方でも安心して利用できます。

 

ゴミ屋敷の片付け以外にも対応できる範囲が幅広く、ハウスクリーニングなども依頼可能です。

 

【お片付けラボの口コミ紹介】

 

「引越しに伴う大型家具や部屋のものを一括処分していただきました。

退去日の前の日に申し込みましたが、すぐに作業に取りかかってくださりとても助かりました。

問い合わせから依頼まで、スピーディかつ丁寧に進めてくださり感謝です!

本当にありがとうございました。 引用:Google

 

「お忙しいなか、ご担当の方がお見積もりを取ってくださってる時も親切丁寧に時間かけて話してくだり、こころも少し軽くなった気がします。

今回のことは自分を見つめ直すよいきっかけにもなったと思います。

本当にありがとうございました。 引用:Google

粗大ゴミ回収本舗

粗大ゴミ回収本舗

出典:粗大ゴミ回収本舗

 

粗大ゴミ回収本舗は、東京を中心にゴミ屋敷片付けを専門的に扱っています。

単身用のゴミ屋敷片付けの最低料金目安は34,800円〜、少量のゴミは積み放題プランも提供。

 

ゴミの量が想定より多い際のスタッフ追加時も、追加料金が発生しない安心できる業者です。

 

【粗大ゴミ回収本舗の口コミ紹介】

 

「回収業者を初めて利用しました。ぼったくりや、悪徳業者などさまざまな話を聞いていたので当日まで不安でした。

しかし、見積もり時に丁寧にご説明いただいたこと、作業もとても迅速であっという間に終わっていたことなど、利用してよかったと思います。

作業終了後に、追加で出てしまったのですが、料金変わらず対応していただけたので助かりました! 引用:Google

 

「料金も予算内に収まり大満足です。

無理な時間の調整のお願いも快く対応してくださり、回収も素早く引越しがスムーズに進みました。 引用:Google

お片付け24時

お片付け24時

出典:お片付け24時

 

お片付け24時は、出張訪問やキャンセル料・相談料無料で、気軽に依頼できる片付け業者です。

分割払いも可能なので、お金が今なくても安心して利用できるのがポイント。

 

24時間緊急依頼も可能なので、急遽ゴミ屋敷の掃除が必要になった際にも安心です。

 

【お片付け24時の口コミ】

 

丁寧な作業と仕上がりに感動しました。プロフェッショナルですね。

暑い中物量もあり、大変だったかと思います。

ありがとうございます。 引用:Google

 

「ごみ屋敷片付け依頼でお願いをしたところ天候の悪い中にも関わらずすぐに見積もりに来て下さり、本当にありがたかったです。

その後もこまめにLINEでやり取りしてくださり、作業当日も皆さん暑い中テキパキと作業して下さり、と本当にありがとうございました。

てもスッキリきれいに片付けてくださいました。 引用:Google

ゴミ屋敷専門パートナーズ

ゴミ屋敷パートナーズ

出典:ゴミ屋敷専門パートナーズ

 

ゴミ屋敷パートナーズは、1K程度のゴミ屋敷を15,000円から片付けられる業者です。

 

不用品買取やハウスクリーニング、解体や不動産売却まで依頼できるので、物件オーナーの方にもおすすめ。

近隣への配慮にも気を配っており、目立ちにくい時間の作業や普段着着用も可能など、業者依頼がバレたくない方も利用しやすいです。

 

【ゴミ屋敷パートナーズの口コミ】

 

「スタッフの方々はとてもていねいに貴重品、残していただく物をきっちり仕分けしていただきました。

本当に助かりましたし感謝。 引用:Google

 

「スタッフのみなさんは礼儀正しく、かつテキパキとしていました。

あっという間に作業が終わり、綺麗になりました。

ありがとうございました。 引用:Google

 

便利屋サービス21

便利屋サービス21

出典:便利屋サービス21

 

便利屋サービス21は、ゴミ屋敷片付けを得意とする便利屋です。

お片付けに特化しており、ゴミ屋敷の清掃からお片付け、ハウスクリーニングにも対応しています。

 

テレビや雑誌への掲載実績もあり、信頼できる片付け業者です。

 

【便利屋サービス21の口コミ】

 

「ゴミの掃除をお願いしました

急な要請だったにもかかわらず迅速に片付けをしてくださいました。

お見積もりも融通を効かせて頂いてありがとうございました 引用:Google

 

「問い合わせ後即時で対応していただきました。いろいろな勝手を言いましたが丁寧に対応していただきました。 引用:Google

ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神

出典:ゴミ屋敷バスター七福神

 

ゴミ屋敷バスター七福神は、メディアでも取り上げられた実績があるゴミ屋敷片付け業者です。

レスポンスの速さ・作業の迅速さで口コミがよく、スタッフの対応も丁寧。

 

女性スタッフの派遣も可能なので、女性の一人暮らしにもおすすめです。

 

【ゴミ屋敷バスター七福神の口コミ】

 

わずか1時間半でロフトベッドや学習机含む全てのものがトラックに。

最後は掃除機がけに加え「汗がたれたので」と作業動線全てを拭き掃除する徹底ぶり。

挨拶含めた対応も気持ち良く、お勧め出来る業者さんだと感じました。 引用:Google

 

「依頼主が女性のため、林さん、花澤さんという女性お二人にご担当いただきました。

2時間で水回り(キッチン風呂トイレ)と、1部屋をとても綺麗にしていただきました。

1人暮らしでどうしようもなかったので、気持ちよく再スタート出来そうです!ありがとうございました!! 引用:Google

 

ゴミ回収バスターズ

ゴミ回収バスターズ

出典:ゴミ回収バスターズ

 

ゴミ回収バスターズは、見積もり後の請求一切なしで安心の業者です。

見積もり時に他社の金額に応じて値引きなどもしてくれるので、お金がない方でも安心。

 

平日限定の割引サービスもしているので、時間に余裕がある方は平日に依頼すると良いでしょう。

 

【ゴミ回収バスターズの口コミ】

 

「事前に画像等で具体的に中身を伝えたところ金額通りで対応は勿論ですが時間通り&丁寧でした。

また、春くらいに不用品が出るのでお願いしたいと思います 引用:Google

 

「1社見積もりを出した後で、見積もりを出してもらったところ半額だったので即決しました。

当日も問題なく作業も早く終わって良かったです。また利用させていただきます。 引用:Google

 

あんしん・解決隊

あんしん・解決隊東京

出典:あんしん・解決隊

 

 

あんしん・解決隊は見積もり後の追加費用一切なしで、安心して依頼できる片付け業者です。

最短30分で対応可能と迅速な対応がポイントで、急ぎの片付けにも便利です。

 

遺品整理や買取にも対応しているので、実家の片付けも依頼しやすい業者です。

 

【あんしん・解決隊東京の口コミ】

 

「回収日当日も効率よく丁寧に回収していただき、量があったにも関わらず早く回収作業が終わりました。
機会があったらまた依頼したいです。 引用:Google

 

「スタッフの方も丁寧で感じがよく安心してお取引ができました。

お見積日の当日に回収して頂けたので助かりました! 引用:Google

 

片付け太助

片付け太助

出典:片付け太助

 

片付け太助は、深夜対応も可能なゴミ屋敷片付け業者です。

LINEでの簡単見積もりが可能で、写真のみで見積もりが取れるなど便利なサービスを提供しています。

 

スタッフが部屋の改善についての提案もしてくれるなど、サービスが充実した業者です。

 

【片付け太助の口コミ】

 

「仕事は早くて丁寧ですし、値段もかなり安いです。

片付け業者の中でもトップクラスの安さなのではないでしょうか?

大変助かりました、ありがとうございます。 引用:Google

 

「また近隣住民への配慮や時間制限などの考慮もいただき、当日はとてもスピーディに対応いただきました。

何年も手付かずだった部屋が見違えるように物1つも何もなくなりとても感動しました。 引用:Google

 

プロアシスト

プロアシスト

出典:プロアシスト

 

プロアシストは、ゴミ屋敷の片付けや遺品整理に特化した片付け業者です。

特に遺品整理や特殊清掃を得意としており、入居者が孤独死したお部屋の片付けにも対応しています。

 

遺品整理なども対応してくれるので、遺族の方や入居者が亡くなった物件のオーナーにおすすめです。

 

【プロアシストの口コミ】

 

「引っ越しに伴う公団住宅の退去時にお世話になりました

その後の部屋の清掃、階段回りの清掃などとても丁寧に作業していただきました 引用:Google

 

「2t車4台分の量でかなり大変だったと思われますが、父母が大事にしていたモノや、無くしたと思っていたモノまで見つかりました。

また水回りも綺麗になっておりました。スタッフの方々も本当に感じがよかったです。 引用:Google

 

プログレス

プログレス

出典:プログレス

 

プログレスは、30,000円台からゴミ屋敷を片付けられる専門業者です。

 

ゴミの片付けはもちろん不用品買取も可能なので、家の中にブランド品や価値のあるものがあるなら査定も可能。

年間相談実績も豊富で、信頼できる業者です。

 

【プログレスの口コミ】

 

迅速にご対応いただきました。大変助かりました。 引用:Google

 

「スムーズに対応してくださりました。

金額も追加回収もあったのですがその場でちゃんと見積もってくださり納得できる内容でした。 引用:Google

 

東京のゴミ屋敷片付け業者についてのQ&A

東京のゴミ屋敷片付け業者についてのQ&A

 

最後に、東京のゴミ屋敷片付け業者についてのQ&Aを紹介します。

Q1.遺品整理も依頼できますか?

業者によってサービス内容は異なりますが、遺品整理が依頼できる業者も多いです。

Q2.クレジットカードがなくてもゴミ屋敷の片付けを依頼できますか?

お片付けラボは自社ローンシステムを採用しているので、クレジットカードがなくても分割払いをご利用いただけます。

 

お片付けラボでは最大60回の分割払いが可能

 

他の業者は現金払い一括の場合がありますので、事前にお問合せください。

Q3.生活保護でも分割払いの利用はできますか?

業者によって分割の審査基準が異なるので、事前に問い合わせしてみましょう。

また生活保護の方は自治体からの補助が受けられる可能性があります。

 

詳しくはお近くの自治体、もしくはケースワーカーの方に相談してみてください。

 

まとめ:東京都でゴミ屋敷の片付けを業者に依頼したいならお片付けラボへご依頼ください

ゴミ屋敷の片付けを依頼するならお片付けラボがおすすめ! 年間実績1万件超! お客様満足度99.2%!

 

東京には多数のゴミ屋敷片付け業者がありますが、中には悪徳業者もある点に注意しましょう。

業者を選ぶ際は、口コミ評判や作業実績を確認して数社を厳選し、見積もりを取って費用を比較してください。

 

弊社お片付けラボは年間問い合わせ実績1万件以上、豊富な作業実績と多数の嬉しい口コミをいただいている業者です。

 

東京でゴミ屋敷の片付け業者をお探しなら、頭金0円の分割払いも可能なお片付けラボへお問合せください!

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。