お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボコラム

ゴミ屋敷を即日で片付けるなら業者依頼がおすすめ!急いで優良業者を見極めるポイント

2023年11月04日

 

「ゴミ屋敷を即日で綺麗にしたい!」

「急いで業者を探したいけどどんなポイントに注意するべき?」

 

何らかの理由から即日でゴミ屋敷を綺麗にしなければならない事態になり、急いで業者依頼をする方は大変多いです。

 

片付け業者に依頼すれば、ほとんどのゴミ屋敷は即日で元の綺麗な状態となり、これまで抱えていた問題も解決します。

 

しかし、吟味せずに業者依頼をすると、高い費用を払ったにも関わらず家を十分に綺麗にできないという最悪のケースとなることも。

 

この記事では、即日で片付け業者を呼びたい時に意識してほしいポイントを重要度別に解説しています。

 

「重要度A」のポイントを抑えて業者選びをするだけでも、安価なうえに高品質なサービスを受けられますよ。

 

【重要度別A〜Bまで】急ぎで片付け業者を選ぶ時のポイント

 

急ぎで片付け業者を選ぶ時のポイントを重要度別に解説していきます。

重要度A:支払いの負担を軽減する分割払い・後払いに対応

「どうしても部屋を綺麗にしたいけど支払いに使えるお金がない」

 

こんな時は分割払いや後払いに対応している業者を選ぶことで、家計の圧迫を防ぎながら片付けサービスが利用できるようになります。

 

分割払いには審査が必要ですが、片付け業者の多くは自社ローンを導入しているため、より多くの人が分割払いを選びやすいのです。

 

ゴミ屋敷清掃に想像以上の費用が必要だと知って頭を悩ませている方は、支払い方法が柔軟な業者を探してみると選択肢が広がりますよ。

重要度A:外部口コミサイトでの評価が高い

様々な業者サイトに利用者の感想などが載っていますが、どこまで本当なのかわからず不安になる方は多いでしょう。

 

業者の信頼性をチェックするなら、外部の口コミサイトを参考にしてみてください。

 

特におすすめなのが「Google口コミ」で、実際に業者を利用した方々のリアルな評価や感想が赤裸々に掲載されています。

 

各アカウントの詳細を見ればその方の人となりも確認できるため、いわゆる「サクラ」による口コミを避けることも可能です。

 

以下の点を意識しながら口コミをチェックすれば、より信頼性のある業者探しができますよ。

 

・親身に寄り添ってくれるか

・見積もり以上の費用が発生しないか

・連絡はこまめにくれるか

・返信は早いか

・スタッフの態度や口調は失礼ではないか

 

気になる業者があった場合、口コミを参考にしつつ実際に連絡した際の第一印象やフィーリングを大切にし、利用するか検討してみてください。

重要度A:対応エリアが広すぎず作業開始までのスピードが早い

ゴミ屋敷清掃を依頼する方は即日対応を望むケースが多い傾向にあります。

 

ガス点検が差し迫っていたり、ゴミ屋敷に住むことに限界を迎えてしまったりと、今日明日にでも対処してもらいたいというメッセージをいただくことも少なくありません。

 

即日でゴミ屋敷片付け業者を呼びたい場合は、対応エリアが大きすぎない業者を選ぶのもポイントです。

 

業者の対応エリアが広すぎると回収トラックが各地に散らばり、すぐに現場に向かえないことがあります。

 

素早い対応を希望する場合は、お住まいの場所と一緒に「片付け業者」などと検索し、現場から近そうな業者を探してみてください。

【PR】重要度Aのポイントをすべて満たすのがお片付けラボ

お片付けラボトップページ。分割払い回数は最大60回まで。

 

・支払いの負担を軽減する分割払い・後払いに対応

・外部口コミサイトでの評価が高い

・対応エリアが広すぎず作業開始までのスピードが早い

 

これらを全て満たす片付け業者が「お片付けラボ」です。

 

お片付けラボは、東京都を中心に千葉、神奈川、埼玉といった関東エリアのゴミ屋敷清掃に従事しており、年間のお問い合わせ数はなんと10,000件以上。

 

外部口コミサイトでも星5に近い高評価をキープしています。

 

何より最大60回の分割払いに対応しているため、経済的な不安や急な片付けニーズを抱えている方にも利用いただけるのが特徴です。

 

頭金も0円なので、お支払い1回目から出費を抑えることもできます。

 

お客様ごとに無料見積もりを行い、最適な費用を提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

電話連絡が苦手な方は公式LINEがおすすめ!24時間365日いつでも真摯に対応いたします

重要度B:相談・見積もりが無料で行える

無料で相談・見積もりができる業者を選べば、ゴミ屋敷について気軽に相談できるうえに、清掃を実施するまでの無駄な出費を抑えることができます。

 

特に片付け業者を初めて利用する方はゴミ屋敷やそれに付随する不安をプロの相談スタッフに打ち明けるだけでも心が軽くなり、一歩踏み出すきっかけにもなるでしょう。

 

納得のうえで利用するためにも、見積もりが何度でも無料で行える業者は大きな味方となります。

 

明朗会計を謳っていることを確認し、想定外の出費が発生しないよう注意しつつ見積もりを行いましょう。

重要度B:過去の経験と実績が豊富

即日で片付け依頼をしたお客様にとっては、1分でも早く部屋を綺麗にしてもらいたいはず。

 

ゴミが散らかることで足の踏み場がなかったり、悪臭や害虫が発生しているお部屋でスピーディーに作業するには、専門知識と豊富な経験が欠かせません。

 

様々なケースに対応できる柔軟性が備わっていないと、たとえ依頼の10分後に業者が来ても素早い問題解決は困難と言えるでしょう。

 

適切にゴミを分別・処分しつつ、依頼者に不安を抱かせない対応を行えるのは経験豊富なスタッフのみです。

 

そのため、価格の安さだけに釣られず、過去の経験や実績に関してもしっかりチェックするようにしてください。

重要度B:複数社から見積もりを取る

少しでも早く、しかしリーズナブルな業者を探したい場合は複数社から見積もりを取るようにしましょう。

 

各業者のサイトに掲載されている料金表はあくまでも目安でしかありません。

 

ゴミ屋敷の片付け費用はゴミの量やお家の状態によって大きく変わるうえ、各社ごとに基準が違うことから、実際の費用は見積もりを取ることでしか判明しないのです。

 

最低でも2社〜3社から見積もりを取れば提案やサービス内容の質を比較でき、自分に適した業者を見つけやすくなります。

 

お片付けラボでも無料見積もりを何度でも行っているので、興味のある方はお試しでご連絡ください。

無料見積もり・ご相談は公式サイトから

重要度C:不用品の買取を行っている

さらに安価で依頼したい場合は、不用品買取も行っている業者を選ぶと良いでしょう。

 

不必要だと思っていた物が意外な価値を残しており、現金に変わるというのは案外多いケースです。

 

不用品買取で得たお金を片付け料金に充てれば、見積もりよりも安い金額でお家を綺麗にできます。

 

片付け業者の買取なら大きな家具・家電でもその場で査定し、搬出まで行ってくれるので、依頼者に一切負担はかかりません。

 

「もしかしたら売れるかも?」と思える不用品があれば、ぜひ買取に対応している業者に相談してみてください。

片付け業者の作業スピードをさらに早める3つのコツ

 

片付け業者の作業スピードは、いくつかのコツを知っておくとさらに早めることができます。

処分する物を事前に伝えておく

処分してもらいたい物を事前に伝えておくと、片付けスタッフが効率的に作業を進めやすくなります。

 

少しでも早い作業を希望する場合は、依頼者自身もできる範囲で協力することが大切です。

 

ちなみに、絶対に処分してほしくない物も伝えておけばスタッフのミスによる誤った処分の可能性がさらに低くなります。

少しでも自力で片付けを進めておく

体力や時間に余裕があれば、自力で片付けを進めておくのも効果的です。

 

心理的に触りやすい衣類だけでも捨てたり、業者が行き来する動線にあるものをどかしたりすれば、それだけでもスタッフの作業効率が上昇します。

 

できる範囲で作業を進めておくと、その分だけ家を綺麗にしたことによる安心感も早く得られますよ。

 

以下の記事に、少しでも早く自力で部屋を綺麗にするポイントを記載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

片付けを1日で終わらせる方法を全解説!プロが教える最速最短のワザも公開

即日の片付け依頼が行われるケースとは?

 

即日の片付け依頼が行われるケースのなかでも多いものを3つ紹介します。

部屋の点検で来客がある時

賃貸物件などに住んでいると、部屋の点検予定が突発的に決まることがあります。

 

突然の通知に驚くと同時に、今の汚い部屋に人を上げることはできないと思い、急遽片付け業者に連絡をされる方が多いのです。

 

しかし、これをきっかけに自宅のゴミ屋敷問題を解決し、綺麗な家を維持できるようになった方も大勢います。

 

どんなきっかけだろうとゴミ屋敷を脱出することは健康的な人生を歩むための第一歩となります。

 

できればガス点検の通知が来る前に、一度片付け業者に連絡しておくと後々焦ることもなくなりますよ。

実家の両親がやってくる時

一人暮らしをしていると、実家のご両親などが急に訪れることもあるのではないでしょうか。

 

特に20代で会社勤めを始めたばかりの方だと、ご両親が不安がって様子を見に来ることも少なくないかと思います。

 

新卒で慣れない日々が続き、部屋を片付ける気力を失った結果家がゴミ屋敷化してしまうことはよくあるケースです。

 

十分な休息が取れる綺麗なスペースを取り戻すのと同時に、両親に不安を感じさせないためにも、ゴミ屋敷の解決は少しでも早いほうが良いでしょう。

 

「片付け費用を用意できない・・・」

 

そんな時は、頭金0円で最大60回の分割払いが可能なお片付けラボにご相談ください。

 

費用に関する不安はもちろんのこと、日付や近隣への影響なども配慮して最適なプランを提案します。

 

公式LINEから簡単に無料相談・申し込みができるので、困った時のために友達登録をしていただけますと幸いです。

部屋が汚すぎて退去命令が出されそうな時

ゴミ屋敷状態が長引くと、近隣住民からの苦情や害虫の発生など、さまざまなトラブルが生じる可能性が高まります。

 

最悪の場合は大家や管理組合から退去命令が出されたり、行政による指導が入ることも。

 

実際に依頼される一部の方は既に注意を受けており、期日までに改善できなければ退去を命じられることも少なくありません。

 

このような事態を回避するためにも、即日での片付けが効果的です。

汚部屋にうんざりした時

ゴミ屋敷での生活を続けていると、ふとした時に部屋の散らかり具合に対して限界を感じることがあります。

 

片付け業者に依頼すれば、何ヶ月、何年と悩んでいたゴミ屋敷問題を最短で数時間後には解決できます。

 

自分で片付けるエネルギーがないと感じる場合には、勇気を出して業者へ連絡してみてください。

 

お片付けラボなら、どんなお客様でも熟練の相談スタッフが暖かくサポートいたします。

ゴミ屋敷の片付け費用が決まる要素とは?

 

ゴミ屋敷の片付け費用が決まる要素は複数あります。

 

公式サイトに掲載されている料金では足りないことがほとんどなので注意しましょう。

家の間取り数

片付け業者の多くはお家の間取りを一つの基準として費用を決めています。

 

間取りが多ければその分作業負担も増加し、プランも高くなってしまうので注意が必要です。

ゴミの量・内容物

実際の片付け費用は間取りを基準としたプラン料金に、ゴミの量による追加料金が加算されて決まります。

 

特に放置されたゴミの内容物が特殊な場合はスタッフの作業難易度が高くなるため、費用も高くなる傾向にあります。

ハウスクリーニングの有無

ゴミを全て撤去した後のハウスクリーニングの有無も、費用を左右する要因となります。

 

クリーニング作業を行うことで、部屋をより清潔で住みやすい状態に戻せますが、機材や洗剤を利用する分追加料金が発生します。

 

ゴミの処分だけでも家のスペースが広がるので、資金面で不安がある時は無理して利用しないほうが良いでしょう。

まとめ:片付け依頼は恥ずかしくない!プロのスタッフにすべてお任せを

 

ゴミ屋敷の状態になってしまっても、すぐに業者に頼れば、即日で家を綺麗にすることも夢ではありません。

 

恥ずかしいと感じるかもしれませんが、プロのスタッフはあらゆる状況に慣れており、迅速かつ丁寧に対応してくれます

 

一人での片付けが困難だと感じた場合は、プロの力を利用して新たな生活のための第一歩を踏み出しましょう。

 

今回紹介した重要度別のポイントを意識し、費用の不安を減らしつつスピード対応に期待できる業者を探してみてください。

即日依頼多数!関東エリアのゴミ屋敷清掃ならお片付けラボ

ゴミ屋敷の片付けを依頼するならお片付けラボがおすすめ! 年間実績1万件超! お客様満足度99.2%!

 

お片付けラボでは、即日での片付けを望まれるお客様から多数の依頼をいただいています。

 

急いで家を綺麗にしたい方がお片付けラボを選ばれる理由は以下の3つ。

 

・「最大60回の分割払いかつ頭金0円だから急な出費が発生しない」

・「経験豊富なスタッフの真摯な対応に感動したという口コミが多い」

・「相談と見積もりが無料でキャンセル料もかからないから選択肢に入れやすい」

 

こういった理由からご依頼をいただくおかげで、お片付けラボは1年で10,000件のお問い合わせをいただく信頼の厚い業者として成長し、日々ゴミ屋敷でお困りの方をサポートいたしております。

 

些細なことから緊急性のあるお悩みまで、最善を尽くして解決を目指すので、まずは一度お気軽にご連絡ください。

 

公式LINEなら相談、見積もり、申込みまですべてメッセージで完結させることも可能です。

ガス点検前に片付け依頼をくださったお客様の事例

埼玉県和光市のお客様からのご依頼。お片付けラボなら急ぎの案件にも即対応!追加料金も発生しません。

 

「仕事が忙しすぎてゴミを捨てたりする余裕がない」

「ガス点検が近づいているため早急に家を片付けたい」

 

埼玉県和光市のお客様からのご依頼

 

・作業内容:汚部屋の片付けとゴミの処分

・時間:即日

・作業料金:頭金0円の分割払い

 

医療品の商社で営業職として働くお客様。

 

深夜残業や休日出勤が多く、休日も少ないことから部屋が次第に汚れてしまったとのこと。

 

ゴミ出しも忘れがちで、ほぼ毎日外食の生活を送っているそうです。

 

近くガス点検が予定されており、このままでは人を家に上げられないため、ネットで見つけた「お片付けラボ」に依頼をくださりました。

 

お片付けラボは頭金0円かつ分割払いが利用できるため、ボーナス前の苦しい時期でもご依頼いただきやすいのが特徴です。

 

来客予定がある急ぎの案件でしたので、早速当社のスタッフが伺い、部屋の片付けとゴミの処分を行いました。

 

お客様から「プロは仕事が早いですね!急ぎだったのでとても助かりました」と感謝の言葉をいただきました。

 

お片付けラボなら、相談・見積もりは何度でも無料で、お申込み後のキャンセルにも費用は発生しません。

 

「急な依頼でも受け付けてくれる?」

「できるだけ出費を抑えたい・・・」

 

ゴミ屋敷の片付け依頼を行う際、このようにお悩みの方はぜひ弊社までご連絡ください。

 

お客様のご要望をお聞きし、親身に寄り添いながらベストな提案をいたします。

 

埼玉県和光市でゴミ屋敷の片付けを依頼したい方にはお片付けラボがおすすめ!

 

 即日対応可能!片付けでお悩みならお片付けラボ! 

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。