お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボコラム

ゴミ屋敷業者の口コミは参考になる?業者の見極め方とおすすめ7社を紹介

2023年11月18日

 

「ゴミ屋敷の片付けを業者に頼みたいけど…」
「口コミには良いことしか書いていない」
「口コミは本当に信頼できるの?」

 

このようなお悩みを抱えていませんか?

 

ゴミ屋敷業者のホームページにはお客様の声や口コミが掲載されていますが、これらの口コミを本当に全部信じていいのか心配な方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、ゴミ屋敷の片付けをプロに依頼したいと考えている人に向けて、口コミにプラスして、優良業者を見極めるためのポイントと信頼できる7社を紹介します。

 

片付け業者の比較には口コミが便利

 

ゴミ屋敷の業者をネットで検索すると、膨大な数の業者がヒットします。

地域である程度絞ってみても、どこの業者も似たり寄ったりで、どこが良いのかわからず困っている人も多いでしょう。

 

そこで役立つのが「口コミ」で、活用することで業者間の比較が簡単になります。

 

特に公式サイト以外の外部口コミサイトは業者が手を加えられず、実際に利用した方のリアルな声を確認できるため業者の本質を見抜くのに欠かせません。

 

ゴミ屋敷の片付け業者は数が多いからこそ、実績数や事業規模以外にも、口コミによって業者の実態を知ったうえで依頼することが大切です。

ゴミ屋敷業者の良い口コミが多く見られる3つの理由

 

業者のホームページには、どこも自社を絶賛する口コミばかりが目立ちます。
ネット上に良い口コミが多い理由を3つ解説します。

 

業者による自作自演

ゴミ屋敷の片付けで良い口コミが多い理由のひとつに、業者による自作自演が挙げられます。

 

ホームページ掲載の良いことしか書いていない場合は、業者によって脚色された口コミもなかにはあると考えておくと安全な業者選びを行えるようになります。

悪い口コミをすべて削除

ホームページ以外の口コミやレビューのサイトにも良いことしか書かれていなかった場合は、業者側が悪い口コミを故意に削除している可能性も考えられます。

 

とはいえ、サイトによっては業者側で勝手に口コミを削除することは禁止されており、弁護士経由でしか削除依頼を受け付けていない場合もあります。

 

良いことしか書かれていない、高評価の口コミだけが目立つときもすべてを鵜呑みにしないよう注意してください。

利用者が報酬を得て投稿

良い口コミが多い3つ目の理由として、利用者が報酬を得て投稿しているケースも少なくありません。

 

たとえばネット通販では、「レビューを書いたら割引クーポン進呈」と謳って口コミ数を増やしているショップが散見されます。

 

口コミ投稿の条件に「星4以上」を提示しているお店では、クーポン欲しさに本来の評価ではない良い口コミだけを書いている消費者も珍しくありません。

 

ゴミ屋敷の片付けにおいても同様で、利用者が何かしらの報酬を得て投稿した口コミは、当然悪いことは書かれておらず、業者を褒めるようなコメントしか載っていないでしょう。

 

良いことばかり書いてある口コミが並んでいたら、利用者が何かしら報酬をもらって書いている可能性があることも頭に入れておきましょう。

口コミにプラスして優良業者を見極める5つのポイント

 

良い口コミほど、業者が意図的に作成、依頼している可能性は否定できません。

ネット上にある口コミの信憑性は低く、半分信じて半分疑うのが鉄則といえます。

 

とはいえ、ゴミ屋敷の片付けは、周りに経験者もいないので、ほかの利用者の声を少しでも知りたい、安くないお金を払うのだから失敗したくない、と思うのが本音です。

 

片付け業者を選定する際に、口コミにプラスして優良業者を見極める4つのポイントを解説します。

 

【関連情報】

ゴミ屋敷に困った!口コミ以外に信用できる専門業者を選ぶ方法とは

Googleの口コミ

Googleの口コミは、金銭授受による口コミの依頼・投稿を禁止しています。

 

そのため、「書いてくれたらクーポンを差し上げます」といった行為は規約違反となり、会社やお店のアカウントを削除されてしまいます。

 

利用者が企業に忖度することなく投稿されたGoogleの口コミは、ホームページやそのほかのサイトより信憑性が高く、信頼できるといえるでしょう。

評価の悪い口コミは必読

ホームページで悪い口コミを見かけたときは、流し読みせず、内容をよく確認することが大切です。

 

悪い口コミがあったときこそ、業者からの返信があるか、対応は早いかなど、業者本来の姿が垣間見られます。

丁寧なコメントと迅速な対応によって、逆に業者の評価が上がる可能性もあります。

 

評価の悪い口コミは、優良業者を見極める重要なポイントであることを押さえておきましょう。

作業実績の公表は不可欠

業者の良し悪しを口コミだけに頼るのは危険です。

 

ゴミ屋敷の片付けにおいて、許可を得て多くの依頼を受けている優良な業者では、ホームページに作業実績が公表されています。

 

逆をいえば、実績が公表されていないのに口コミだけはやたらと高評価が目立つ、なんていう場合は要注意ということです。

 

優良な業者であれば、片付けを行った日付や作業内容、所要時間など、実績が写真付きで詳細に掲載されているので、業者選びの際には必ずチェックするようにしましょう。

問い合わせたときの対応

Google口コミやホームページの実績も見たけどまだ心配…と不安が残ったときは、実際に業者へ問い合わせてみましょう。

 

実店舗へ直接問い合わせることは、優良な業者を見極める最も有効な手段です。

 

呼び出し音の時間、対応したスタッフの声のトーンや話し方など、電話1本で業者の雰囲気は感じ取れます。

 

電話が難しい場合には、メールやLINE、専用のフォームでも構いません。

 

問い合わせた結果、プランや料金を丁寧にわかりやすく説明してもらえなかったら、その業者に頼むのは避けておくのが無難です。

 

口コミを参考にある程度絞ったら、必ず複数の業者に問い合わせ、作業内容や料金も含めてじっくり比較するようにしましょう。

信頼できるゴミ屋敷の片付け業者

 

ゴミ屋敷の片付けを展開している業者は多く、ひとつひとつ調べていてはいくら時間があっても足りません。

 

東京を中心とした首都圏で、Google口コミでも評価件数が多く、作業実績がしっかり公表されているおすすめの業者を7社を紹介します。

お片付けラボ

ゴミ屋敷清掃ならお片付けラボ! 年間実績1万件超! お客様満足度99.2%!

 

なかでも最もおすすめできるのが、弊社が運営するお片付けラボです。

 

ゴミ屋敷の片付けにおいて年間10,000件以上の実績があり、複数のメディアで紹介されるほどの知名度に加え、お客様の満足度が高いことが理由です。

 

最大60回までの自社ローンを設けていることが特徴で、お支払いが心配なお客様から特に支持を得ています。

 

男性だけではなく、女性のスタッフの方にもいらしてくださり、安心してお任せする事ができました。
引用:Googleクチコミ

 

親切丁寧に時間かけて話してくださり、こころも少し軽くなった気がします。
今回のことは自分を見つめ直すよいきっかけにもなったと思います。
引用:Googleクチコミ

 

便利屋サービス21

便利屋サービス21 サイト画面

 

便利屋サービス21は、24時間受付可能、即日対応で知られている片付け業者です。

 

相談から見積もり、キャンセルまで費用が一切かからないので、気軽に問い合わせできます。

 

頭金不要の分割払いは、支払いに不安を抱えるお客様から好評で、またお願いしたいというリピーターも絶えません。

 

地域限定で、ネット割や少量の片付けなどの特典を用意しているので、該当地域でゴミ屋敷の片付けを考えている人は必見です。

 

17時までに終わらせたいという無理を言ってしまいましたが対応してくれました。
支払いに関しても分割払いで応じてくれて本当に助かりました。
引用:Googleクチコミ

 

丁寧な作業と仕上がりに感動しました。プロフェッショナルですね。
引用:Googleクチコミ

 

お片付け24時

お片付け24時 サイト画面

 

お片付け24時は、手持ちのお金がない人にありがたい後払い制度を取り入れている片付け業者です。

 

年間の相談件数は5年連続で5,000件以上と、多くのお客様から圧倒的な支持を集めています。

 

他社ではお断りされてしまうような、無理な状況でも親切丁寧に対応してくれると好評です。

 

1番親身になってくれたのと分割ができるといったのが決め手です。
引用:Googleクチコミ

 

かなり、無理な状況にもかかわらず分割払いをさせていただきました。
親身になって対応していただき感謝しています。
引用:Googleクチコミ

 

ゴミ屋敷専門パートナーズ

ゴミ屋敷パートナーズ サイト画面

 

ゴミ屋敷専門パートナーズは、ワンルームの片付けが破格の15,000円から頼めることで知られている片付け業者です。

 

実際に片付けている様子を動画におさめたYouTubeチャンネルは、登録者数21万人を超えています。

 

ゴミ屋敷は急いで片付けなければならないにもかかわらず、躊躇してしまいがちなので、動画を見て、依頼する決心がついた人も少なくないでしょう。

 

何から何まで対応が優しくて今回とても感謝してもしきれません。
今回、パートナーズさんに頼んで本当に良かったと心から思っています。
引用:Googleクチコミ

 

スタッフの方々はとてもていねいに貴重品、残していただく物をきっちり仕分けしていただきました。
引用:Googleクチコミ

 

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス サイト画面

 

粗大ゴミ回収サービスは、東京・神奈川・千葉・埼玉でゴミ屋敷の片付けと不用品回収を行っている業者です。

 

2回目以降の依頼が20%割引になったり、不用品回収とセットで頼むと15%割引になったりとさまざまなお得サービスを設けています。

 

豊富なパックプランから簡単に依頼できるので、初めての方でも安心して利用できます。

 

見積もり後もトラックに乗る最大までサービスで詰め込みしていただきとても親切です。
引用:Googleクチコミ

 

問い合わせをしてすぐに見積もりにきてくださり、予約日時も近かったにもかかわらず丁寧に対応くださいました!
引用:Googleクチコミ

 

ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスターズ七福神 サイト画面

 

ゴミ屋敷バスター七福神は、ゴミ屋敷清掃士協会の認定を受けたゴミ屋敷清掃専門の大手です。

 

不用品の買取値引き、女性スタッフの在籍、最高1億円まで補償の損害保険に加入済みな点は、ゴミ屋敷バスター七福神の大きな特徴といえます。

 

最後は掃除機がけに加え「汗がたれたので」と作業動線全てを拭き掃除する徹底ぶり。挨拶含めた対応も気持ち良く、お勧め出来る業者さんだと感じました。
引用:Googleクチコミ

 

使いやすいように物の整理もしていただけて、その都度必要なものは確認していただけて安心しました!
引用:Googleクチコミ

 

ブルークリーン

ブルースクリーン サイト画面

 

ブルークリーンは、ゴミ屋敷清掃や特殊清掃を得意とする大手の片付け業者です。

 

感染症が心配される汚染現場での作業にも対応しており、ひどいゴミ屋敷の清掃や孤独死の特殊清掃の依頼が殺到しています。

 

片付けだけでなく原状回復工事もお願いできるので、ゴミ屋敷で傷んだ建物を丸ごと直してもらえる点はとても助かりますね。

 

お見積りから丁寧な説明があり、作業もスムーズにしていただけて本当に良かったです。
引用:Googleクチコミ

 

年末の急な依頼、また予算の関係などの相談にものっていただき、本当に助かりました。
自分達ではとてもじゃないけど無理でしたので、綺麗にしていただきありがとうございました。
引用:Googleクチコミ

まとめ:ゴミ屋敷の片付けは口コミと実績の確かな業者へ

 

ゴミ屋敷の片付けを自力で行うのは極めて困難です。

長い間ほったらかしにされていた部屋は、尋常じゃないほどのゴミと蓄積した汚れで埋め尽くされています。

 

素人ではとても解決できるレベルではないので、知識のある現場慣れしたスタッフが揃う専門業者へ依頼するしか方法はありません。

 

初めての依頼に不安はつきものですが、困ったときこそプロの力を借りて、早期解決を目指すことが大切です

 

ゴミ屋敷の片付けに困ったときは、口コミと実績に信頼のおける業者へ頼むことをおすすめします。

お片付けラボのゴミ屋敷の片付け事例

神奈川県横須賀市 片付け事例

 

神奈川県横須賀市のお客様からのご依頼

 

・作業内容:ゴミの回収とハウスクリーニング
・所要時間:3時間
・支払方法:後払い

 

仕事が忙しいことを理由に掃除をサボったことでゴミ屋敷化してしまった部屋を片付けて欲しいというご依頼。

 

実家住まいで家事を母親任せにしてきたため、1人暮らしを始めて汚くなっていく部屋に困っていました。

 

危機感を募らせたお客様からお電話をいただき、3時間の作業を後払いで承りました。

作業後は、すっかりキレイになった部屋を見てお客様も大変喜ばれていました。

 

神奈川県横須賀市でゴミ屋敷の片付けを依頼したい方にはお片付けラボがおすすめ!

ゴミ屋敷の片付けならお片付けラボ

ゴミ屋敷清掃ならお片付けラボ! 年間実績1万件超! お客様満足度99.2%!

 

お片付けラボでは、ゴミ屋敷の片付け以外にも、不用品の回収や空き家の片付け、遺品整理など多くのご依頼を承っております。

 

ご相談からお見積もりの作成、キャンセル料はすべて無料です。

 

すぐに用意できるお金がない、クレジットカードを持っていない、カードの利用上限額に達してしまった、という場合でも「お片付けラボ」なら心配ありません。

 

頭金の要らない最大60回の分割払いや後払いにも対応しているので、手元にまとまったお金がなくても安心して利用できます。

 

東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・群馬と首都圏に幅広く対応しており、年中無休でお申し込みから即日での作業も可能です。

 

まずはご相談だけでも、お気軽にお問い合わせください!

 

東京・神奈川・千葉・埼玉での片付けのご相談・ご依頼ならお片付けラボ!

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。