お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボコラム

元通りの生活へ!ゴミ屋敷片付け依頼の費用相場と安く抑える方法を解説!

2023年12月04日

 

「ゴミ屋敷片付けの費用ってどんな要因で決まるの?」

「安い値段で業者に依頼するコツを知りたい」

 

ゴミ屋敷の片付け依頼を検討している方にとって、片付け費用の高さは非常に頭を悩ませる要因となりがちです。

 

しかし、費用を抑えるためのコツを実践すればお得に片付けサービスを受けられる可能性が高くなります。

 

片付け費用が高くなる原因について知った後、それぞれに対する効果的なコツを実施して通常より低資金でゴミ屋敷清掃を依頼できるようにしましょう。

 

ゴミ屋敷の片付け費用は部屋のゴミの量や内容物で決まる

 

ゴミ屋敷の片付け依頼費用は、現場のゴミの量や内容物に大きく左右されます。

 

特に、ゴミ屋敷が以下のような状態になっているとスタッフの作業難易度が上がることから費用も高くなりがちです。

 

・ゴミが膝上まで溜まって移動が困難

・強烈な悪臭が漂っている

・害虫が発生している

・生ゴミが大量に放置されている

・尿ペットボトルが放置されている

 

このような状態を放置すると、ゴミ屋敷の間取りによっては片付け費用が100万円を超えてしまうケースも少なくありません。

 

一つでも当てはまる方は一刻も早い対策を練り、片付け依頼をしても出費を抑えられる状態にすることが大切です。

 

【関連情報】

ゴミ屋敷の片付けにかかる費用は60万円?100万円?安く業者を呼ぶ方法を解説

ゴミ屋敷の片付け費用相場を紹介

 

ゴミ屋敷の片付け費用相場を表で紹介します。

 

ゴミの量や自宅の汚れ具合によっては表に記載の費用より格段に高くなるケースも多く見られます。

間取り 作業人数 作業時間 費用相場
1K/1R 2〜3人 1~5時間 3万円〜10万円
1DK/1LDK 2~5人 2〜7時間 5万円〜25万円
2DK/2LDK 3~4人 3~6時間 10万円〜30万円
3DK/3LDK 4人 5~8時間 12万円〜50万円
4LDK/4LDK 4~5人 6~10時間 15万円〜

 

お片付けラボの片付け費用は以下のようになっています。

 

お片付けラボ 片付け費用 明朗会計

 

他社と比較してみてください!お片付けラボの分割払いなら支払い負担が小さくなる!

家のタイプや間取りが片付け費用を高くするケースも存在

 

家のタイプや間取りも片付け費用を高める要因になります。

 

ゴミ屋敷一軒家の片付け費用は高くなりやすい

間取りが広く、搬出経路も長いゴミ屋敷一軒家は作業難易度が上がりやすく、それに伴って片付け費用も高くなりやすい傾向にあります。

 

特に冷蔵庫やテレビといった大きな家具・家電を、通りにくい空間や階段を利用して搬出することは非常に困難です。

 

2階から吊り降ろし器具を使った搬出作業が必要になった場合は通常より費用が高くなってしまいます。

 

間取りや一人では持ち運べない家具・家電によるは費用の変化は対策しづらいため、自力で着手できる部分を確実にこなすことでスタッフの負担を減らし、費用を下げられるようにしましょう。

 

一軒家を自力で片付けるためのコツは?費用を抑える4つのコツ

ゴミ屋敷アパートの片付け費用が高くなる理由

アパートの立地が悪い場合、通常より請求額が高くなる可能性があります。

 

片付け作業を行う際、トラックはゴミや不用品が搬出しやすい家の下や玄関前などに駐車します。

 

しかし、何らかの理由で自宅前にトラックを駐められないと、ゴミや不要品の搬出作業の負担が大幅に増加するため、その分だけ費用も高くなるのです。

 

立地による費用の高騰も個人対処が難しいので、お得な利用を実現する場合は自宅内のゴミをできるだけ減らす方向を目指すと良いでしょう。

 

アパートがゴミ屋敷化した際はこちらの記事でさらに詳細をチェック▼

アパートがゴミ屋敷化した時の片付け費用は?費用を抑えるコツと一緒に解説

ワンルームゴミ屋敷の片付け費用が高くなる理由

ワンルームの部屋はコンパクトなサイズが故にゴミ屋敷化してしまうケースが少なくありません。

 

「少し散らかってきたけどワンルームだから自分ですぐに片付けられる」

「すぐ手が届く場所に物を置けるから楽」

 

実はコンパクトなワンルームだからこそ、片付け作業を余裕に感じていたり、ゴミを手元に置いてしまったりすることであっという間にゴミ屋敷化してしまいます。

 

ワンルームは生活スペースがゴミに侵食されるスピードも早いため、1日1分程度でもこまめな清掃を行うことでゴミ屋敷化を防ぐようにしましょう。

 

【関連情報】

ワンルームのゴミ屋敷を片付ける際の相場は?業者に依頼するメリットをご紹介!

ゴミ屋敷の片付け費用を格安に抑える方法

 

片付け費用を格安に抑えるための方法を紹介します。

 

どんな間取りでも活用しやすい以下の2点を覚えて、費用をグッと抑えましょう。

片付け前の見積もりを納得するまで行う

片付け費用を抑える1つ目の方法は、片付け前の見積もりを納得するまで行うことです。

 

特に複数業者から「相見積もり」を取れば、安い費用で依頼できる業者と巡り会える確率も高くなります。

 

一般的な優良業者なら何度相談や見積もりをしても費用は発生しないので、依頼内容や姿勢によってはかなりお得な提案を引き出せるかもしれません。

 

見積もり費用を安く抑える方法は以下の記事でじっくり解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

【関連情報】

4つのコツで見積もり金額を抑えられる!ゴミ屋敷片付けを依頼するなら覚えておきたいポイント

できる範囲で自力の片付けを行う

自力での片付けはスタッフの作業数削減に繋がり、結果的に費用も抑えられる可能性があります。

 

特に効果的なのは、スタッフが通るであろう動線の片付けと衣類の整理整頓です。

 

トラックと部屋を安全に行き来できる状態にしておくと移動に時間と労力を要さないことで作業効率が上昇し、搬出費用が安くなる場合があります。

 

生ゴミや中身の入ったペットボトルではなく、比較的片付けやすい衣類や不要品なら、片付けに苦手意識がある方でも自力で取り組みやすいでしょう。

 

たとえ数万円分の値引きにしかならなくても、分割払いを利用している方にとっては支払いを早く終えられるメリットがあります。

 

余裕があれば可能な範囲で事前に部屋を綺麗にしておき、少しでも有利な価格で業者を利用できると将来的な支払いの負担を軽減できますよ。

生活保護を受けていると片付け費用が安くなる?

 

生活保護を受給し、以下の条件に当てはまる場合は「一時扶助」という形でゴミ屋敷の片付け費用を補助してもらえる可能性があります。

 

・単身で賃貸物件に暮らしている

・施設への入院・入所期間が6ヶ月以上

・施設への入院・入所により物件の退去が決まった

 

原則単身世帯のみの補助となりますが、夫婦ともに上記条件に当てはまる場合は例外として補助が認められることもあります。

 

補助が受けられる詳細なケースや、詳しい申請方法は以下の記事で解説しているので、身近にゴミ屋敷に悩む生活保護受給者の方がいる場合はぜひ参考にしてください。

 

【関連情報】

生活保護受給者が受けられるゴミ屋敷支援の補助金内容は?条件・申請方法を紹介

お金がないなら分割払いで費用を抑える

 

安く利用するのが難しいゴミ屋敷清掃業者。

 

「お金がない」

「でも来週ガス点検が来る」

「実家から両親が来る・・・」

「退去前に部屋を綺麗にしないといけない」

 

そんな時に活用してほしいのが「分割払い」です。

 

驚くことに分割払いや後払いといった方法に対応する柔軟な業者は多く、仮に費用が高くても支払い方法を工夫すれば、資金面の不安を抱える方でも業者依頼がしやすくなります。

 

金欠だけどゴミ屋敷清掃を依頼したい・・・!そんな方に覚えてほしい業者選びのヒント

 

特にお片付けラボが導入している「60回までの分割払い制度」はたくさんのお客様から好評で、外部口コミサイトでは常に星4.8をキープしています。

 

頭金もかからないため、今現在お金が手元にない方でも依頼いただけるのがお片付けラボの強みです。

 

相談・見積もりは何度でもタダなので、お客様が困ったタイミングに年中無休のお片付けラボへお気軽にご連絡ください。

 

公式LINEでも相談・見積もり可能!トーク画面でやりとりできる!

お片付けラボの料金支払い方法と事例を写真付きで紹介

お片付けラボでは最大60回の分割払いが可能

 

お片付けラボは様々な支払い方法でご利用いただけるのが強みです。

 

実際に片付けを行った部屋の事例を、写真付きで解説していきます。

群馬県太田市:頭金0円の分割払い

群馬県太田市のお片付け事例。頭金0円の分割払いで費用をお支払い。

 

「病気が原因で片付けられない」

「会社でパワハラを受けた影響でうつ病を発病してしまった」

 

群馬県太田市にお住まいのお客様からのご依頼

 

・作業内容:大量のゴミ回収,清掃作業,ハウスクリーニング

・作業時間:1日

・支払い方法:頭金0円の分割払い

 

病気で体調不良が続き、家を片付けるのが困難になってしまったお客様からのご依頼。

 

会社で酷い扱いを受けたことでうつ病を発症し、部屋から出られなくなってしまったとのことでした。

 

片付けを行う気力も湧かず、床はカップラーメンの容器やペットボトルが溢れかえった状態。

 

様子を見に来た友人の紹介で弊社にご相談いただき、相談時から片付け作業まで常に温かみのある対応が売りのお片付けラボにご依頼いただきました。

 

相当な量のゴミが積み上がっていたため今回は4人のスタッフを派遣し、ゴミ回収に加えてハウスクリーニングを実施いたしました。

 

一連の作業を通して、足場のなかった部屋はすっきり過ごしやすい状態に戻り、訪問時に漂っていた強烈な臭いも完全に消すことができました。

 

ゴミで溢れかえった部屋では、心身をしっかり休めることはできません。

 

体調が良くない時こそ、十分療養できる環境に身を置くことが重要です。

 

お金に不安がある時は、60回までの分割払いが利用できるお片付けラボに一度ご相談ください。

 

女性スタッフも在籍しているので、相談しづらさを抱えている方でもご連絡いただけます。

 

群馬県太田市でゴミ屋敷の片付けを依頼したい方にはお片付けラボがおすすめ!

埼玉県さいたま市見沼区:後払い

埼玉県さいたま市見沼区の事例。後払いで費用をお支払い。

 

「元々片付けが苦手だった」

「入院後に自宅に戻っても体調が戻らず、部屋が散らかってしまった」

 

埼玉県さいたま市見沼区にお住まいのお客様からのご依頼

 

・作業内容:汚部屋の片付け,大量のゴミの回収

・作業時間:1日

・支払い方法:後払い

 

流行病にかかり、入院と自宅療養を経験されたお客様。

 

体調が戻らない期間は部屋の片付けが行えず、元々整理整頓が苦手なことも相まって悪臭や害虫、黒カビが発生してしまったとのことでした。

 

あまりの惨状に危機感を覚えたのと同時に、片付けが苦手な自分では対処しきれないと感じたことで、即日のスピード対応も可能で後払いも選択できるお片付けラボにご依頼くださりました。

 

虫などが発生している状態とはいえ、床などは見える比較的軽度のゴミ屋敷ということもあり、早急な作業でお客様がしっかり休めるお部屋にお戻しいたしました。

 

体調不良が原因で費用を捻出できない時は、後払い制度で後日費用をいただく形でも依頼をお受けします。

 

埼玉県さいたま市見沼区でゴミ屋敷の片付けを依頼したい方にはお片付けラボがおすすめ!

まとめ:ゴミ屋敷の片付け費用は工夫して抑えよう!

 

決して安くないゴミ屋敷の片付け費用ですが、まったく対策できない訳ではありません。

 

自力片付けによるスタッフの負担軽減や、柔軟な支払いに対応する業者を選択すれば、お財布の中身を守りながら優良なサービスを受けられます。

 

お家のタイプや間取り、ゴミの量や内容物によって費用は大きく変動するため、自身やお家の状態に合った対策方法を覚えておくことが大切です。

 

業者へ相談しつつ、少しでも片付け費用を抑える工夫によって、支払いに困らない状態を少しずつ作り上げていきましょう。

 

依頼前にご自身に適した方法をすぐ実施できるよう、ブックマークによる保存をおすすめします。

ゴミ屋敷を小さな費用負担で綺麗にするならお片付けラボ

ゴミ屋敷の片付けを依頼するならお片付けラボがおすすめ! 年間実績1万件超! お客様満足度99.2%!

 

最大60回の分割払いに加えて、頭金0円でサービスを利用できるお片付けラボ。

 

男女問わず年間1万件のお問い合わせ数は業界トップクラスで、関東圏内なら最短即日の対応も可能です。

 

事前予約がなくても分割払いは使えるので、急いで家を片付けないといけない時でもお気軽にご連絡ください。

 

24時間365日、常にオペレーターが真摯に対応いたしますので、お家がどんな状態でも不安なくご相談いただけますよ。

 

即日対応・分割払い可能!片付け費用を抑えて依頼するならお片付けラボ

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン

今、現金が無くても
片付け・清掃が出来る!

お支払い方法に不安な方!

職業不問でも申し込みOK!
アルバイト・パートの場合でもOK!

※無職の方はNGです。
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。