お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボコラム

ゴミ屋敷業者を呼ぶ5つのメリット!不安と大量のゴミは業者依頼で手放そう

2023年12月04日

 

「ゴミ屋敷を綺麗にしたいけど本当にゴミ屋敷業者って役立つの?」

「業者を呼ぶメリットを知りたい」

 

ゴミ屋敷を片付ける業者は、ゴミ屋敷に住む方が思う以上の活躍をします。

 

特に優良業者は解決までのスピードや、対応の質、経済的負担への配慮が優れており、依頼することで得られるメリットが豊富です。

 

今回はゴミ屋敷清掃を業者に頼むメリットの解説に加え、意外とわかりにくい業者を呼ぶ判断基準を紹介します。

 

ゴミ屋敷清掃を業者に頼む5つのメリット

 

ゴミ屋敷が原因のお金や暮らしに関する不安は、業者に片付けを依頼することで手放せるかもしれません。

 

プロが集う片付け業者に清掃依頼するメリットを5つ紹介します。

最短即日でゴミ屋敷が綺麗になる

片付け業者に依頼する最大のメリットは、ゴミ屋敷問題を最短即日でスピード解決できることです。

 

ゴミ屋敷を自力や知人の力を借りて片付ける場合、その困難さから1週間どころか1ヶ月近くかかることもあり、途中で断念することで状況がより悪化する可能性があります。

 

しかし、年間で何千、何万とお問い合わせを受けるプロの業者なら現場に経験豊富なスタッフを数人派遣できるため、1日どころか3〜4時間程度で住みやすい状態に戻すことが可能です。

 

「来週アパートの点検で業者が部屋にやってくる」

「地方の両親が様子を見に来るらしい・・・。散らかった部屋は見せられないのに」

 

急な来客や迫りくる退去日を前にし、急いで部屋を綺麗にしたい時は片付け業者が大活躍します。

 

頭金0円の「お片付けラボ」なら、支払いの負担を大幅に減らすことが可能です。

 

独自のローンを導入していることから、クレジットカードが作れない方でも最大60回の分割払い審査にも通りやすくなっています。

 

24時間365日、年中無休で依頼を受け付けているので、まずは気軽にご相談ください。

 

公式LINEなら直接話す必要性ナシ!お客様の要望を聞いて最適なプランを提案します

近隣にバレないように配慮してくれる

スピーディーかつ、丁寧に取り組める片付け業者なら、同じアパートや近隣に暮らす住人にゴミ屋敷であることがバレないよう最大限の配慮のうえで片付けを行ってくれます。

 

ゴミ屋敷問題を抱える方が特に悩みがちなのが「近隣との関係性」ではないでしょうか。

 

「ゴミ屋敷が原因のトラブルは起こしたくない」

「そもそもゴミ屋敷であることがバレてほしくない」

 

ゴミ屋敷に住むことで根も葉もない噂が広まり、地域住民や大家との関係性に亀裂が入るかもと、常に不安を抱えている方は少なくありません。

 

しかし、自身で片付けると時間がかかりすぎるうえに、ゴミ収集所に出した大量のゴミを怪しまれることも。

少しでも早く、そしてゴミ屋敷の痕跡を残さず自宅を綺麗にするには業者への依頼が効果的です。

 

搬出作業がある以上完璧にバレない取り組みを実施するのは困難ですが、たとえば早朝・夜間など、人の出入りが少ない時間帯に依頼すれば見られる可能性はグッと下がります。

 

多くの片付け業者は幅広い時間帯に対応できるので、一度相談してみてください。

 

【関連情報】

どんな人が業者に依頼すべき?片付け業者の正しい選び方はこちらから!

ゴミの処分・分別を任せられる

自宅に大量に溜まったゴミや不用品の処分や分別も、業者依頼すればすべて任せられます。

 

自力でゴミ屋敷清掃をする際、特に大変な作業となるのが、ゴミの処分と分別です。

 

自宅内スペースを空けるための片付けは自分の思い通りに実施できますが、処分と分別は地域や自治体のルールに則って行う必要があります。

 

どんなゴミか一つひとつ確認するのは気が遠くなる作業で、中途半端に片付けをやめるきっかけにもなりかねません。

 

片付けの中断によって自己肯定感を下げてしまう恐れがある時は、専門の知識を用いてゴミを処理できる業者に依頼して自分の心を守ることも時には大切でしょう。

 

作業当日にすべてのゴミ・不用品を回収できるため、近くのゴミ収集所を圧迫する恐れもありません。

利用料金を分割で支払える

多くの片付け業者は柔軟な支払い方法を用意し、より多くの方に片付けサービスを利用いただきやすい環境を整えています。

 

特に分割払い制度などは、決して安くない片付けサービスを、家計を守りつつ利用するのに絶大な効果を発揮するでしょう。

 

各社サイトの料金表はあくまでも基本料金のようなもので、実際はゴミの量や、それに伴うスタッフの作業量によって費用が変わります。

 

「家全体がゴミで溢れている一軒家」のような作業難易度が高い現場では費用が100万円に達するケースもあるため、一見あまり意味なさそうな柔軟な支払い方法も非常に役立つのです。

 

特に弊社では「最大60回」まで費用を分割してお支払いいただくことが可能です。

 

クレカを持っていない方や、審査に通るか不安な方も、ぜひ一度気軽にご相談ください。

 

【関連情報】

片付け費用に関する知識はこちらの記事で身につく!費用を抑えるコツとは?

不用品の回収も一緒に頼める

ゴミ屋敷片付け業者には、不用品の回収も頼むことができます。

 

ソファーや冷蔵庫といった大きな家具・家電はもちろんのこと、何年も物置にしまっていた物まで幅広く回収可能です。

 

回収品の状態が良好であれば買取という形で引き取ることもできるため、思わぬお小遣いが手に入るチャンスとなるかもしれません。

 

資金的な余裕がない時は不用品の買取金額を片付け費用に充填できるケースもあるので、見積もり時に一緒に聞いてみると良いでしょう。

 

意外なモノも回収できるかも?お片付けラボの回収可能品一覧

多忙を極めてゴミ屋敷化したお家の片付け事例

お片付けラボ 神奈川県横須賀市 片付け事例写真

 

「仕事が忙しいことを理由に掃除をしていなかった」

「もともと掃除が得意ではなく、実家では母に任せていた」

 

神奈川県横須賀市にお住まいのお客様からのご依頼

 

・作業内容:ゴミ回収,ハウスクリーニング

・作業時間:3時間

・支払い方法:後払い

 

片付け方がわからずゴミを放置し続けてしまったお客様からのご依頼です。

 

仕事の関係で一人暮らしを始めたものの、実家暮らしの時はお母様に身の回りのことを任せていたこともあって実家を出た後も上手に家事ができなかったとのこと。

 

様子を見に来たお母様に散らかった部屋が見つかり、危機感を覚えたこともあってお片付けラボにご依頼いただきました。

 

急ぎで来てほしいとのことでしたので、依頼の翌日に現場へスタッフを派遣。

 

お客様とお母様立会いのもと、大量のゴミの回収と水回りの清掃を徹底的に行いました。

 

昨日までゴミが散乱していた部屋とは思えないほど住みやすい環境に戻すことができ、片付け方の極意なども伝授し、今回の依頼は終了となりました。

 

お客様の詳細をお聞きし、片付けの適切なアドバイスなどを通して部屋が散らかることのない環境作りのサポートを行うのも、業者の義務の一つです。

 

依頼・相談ができない方でも、弊社コラムで詳しい片付け方を学ぶことができるので、興味のある方はぜひご覧ください。

 

1週間の短期片付けチャレンジ!6つのステップで部屋を綺麗にしよう

 

神奈川県横須賀市でゴミ屋敷の片付けを依頼したい方にはお片付けラボがおすすめ!

ゴミ屋敷の片付けを自力で行う4つのデメリット

 

ゴミ屋敷の片付けを自力で行うデメリットを4つ解説します。

 

自力での片付けは費用削減にはなりますが、様々な負担がかかりやすいため限界を迎えそうな時は業者を呼ぶことも必要です。

片付け準備だけで大きな労力がかかる

ゴミ屋敷を自力で片付ける場合、非常に多くの準備が必要になります。

 

特に仕事が忙しく、自分のための時間すら取れない方は準備までたどり着くことも困難でしょう。

 

ゴミの処分・分別方法の調査に大量のゴミ袋と手袋の準備、害虫駆除用のくん煙剤を撒いた後に家を数時間空ける・・・。

 

多忙な日々を過ごすなか、せっかくの休日にこれらを一気に行える方はかなり少ないかと思います。

大量のゴミを自分で処理場に持っていく必要がある

自力でゴミ屋敷清掃を行う場合、準備だけではなく片付けた後のゴミを自身で処理場に持っていく必要があります。

 

ゴミの量によっては自宅と処理場を何往復とする可能性もありますし、大きな不用品があれば一人での搬出が必要になることも。

 

また、そもそも車を所持していない方には難しい過程でもあります。

怪我や感染症を引き起こす可能性がある

ゴミ屋敷の清掃では、多少なりとも怪我や感染症のリスクを伴います。

 

ゴミに隠れた釘やガラスによる負傷や、ゴミが原因で発生した害虫・害獣の糞などを吸い込むことによるアレルギー発症の可能性は十分考えられます。

 

「害虫駆除をしてから片付ければ大丈夫じゃない?」

 

このように思う方もいるかと思いますが、一度発生した害虫を個人で駆除するのは非常に困難です。

 

特にゴミ屋敷には害虫や害獣の餌や住処となる物が溢れているため、業者が徹底的な対策をしなければ根本的な問題は解決できません。

 

住んでいるだけで怪我や感染症を患うかもしれない部屋での生活は精神衛生にも悪影響を及ぼすので、業者によるスピーディーな解決が求められます。

先送りし続けてしまう

ゴミ屋敷の清掃は心理的にも肉体的にも大きな負担となるため、人によっては何度も先送りしてしまいます。

 

ゴミ屋敷に住む方は「片付けられない自分」に対して自信を失っている方が多く、それらが精神疾患の発症原因の一つになることも。

 

「いつか片付けるから大丈夫」

 

上記のように、自力で片付けられるという根拠のない自身は、将来の自分に負担をかけてしまいかねません。

業者に片付け依頼を行う3つの判断基準

 

ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼するメリットとデメリットを踏まえて、実際に依頼する際の判断基準を3つ紹介します。

 

以下の3点に当てはまる方は片付け依頼するメリットが大きいため、前向きに相談してみるとゴミ屋敷問題の解決が近づくでしょう。

半年以上片付けられていない

一つ目の判断基準は、半年以上片付けられていないことです。

 

特に自宅がゴミ屋敷化して半年経っている場合、ゴミ屋敷に住むことが当たり前という認識になっている可能性があります。

 

ゴミ屋敷に住むことは当たり前ではありません。

 

日頃感じる孤立感や、自信の喪失といったマイナスな感情は、ゴミ屋敷が起因になっていることは十分考えられます。

 

最後に片付けた日を思い出せない時は、まず弊社にご相談ください。

 

LINEで写真を送っていただければ、部屋がゴミ屋敷化しているか判断し、必要な対処方法をご案内します。

 

LINEならトーク画面での相談が可能。話す勇気や気力がない時はメッセージをお送りください。

トイレや浴槽といった水回りがゴミで溢れている

水回りの汚れは、生活が破綻する前の危険信号です。

 

特にトイレや浴槽の汚れは、健康的な生活の妨げとなります。

 

水回りが使えないことでペットボトルをトイレ代わりにする人は少なくありません。

 

尿が入った「ションペット」が大量にあると業者の作業難易度が飛躍的に増し、費用も高くなります。

 

清潔な状態で生活し、業者費用を高くしないためにも水回りの汚れに気づいたときには一刻も早い依頼を行うと良いでしょう。

害虫・悪臭が発生している

害虫や悪臭の発生は自身の生活環境だけではなく、近隣住民の健康的な生活をも奪いかねない問題です。

 

虫や臭いはどんなに小さなスペースからでも抜け出していき、被害を与える範囲を少しずつ広げていきます。

 

個人での対処が難しいので、放置すればするほど近隣トラブルが発生する可能性も高くなります。

 

対応の遅れによって周囲に迷惑をかけ、今の家に住みづらくなるのを避けるためにも、害虫・悪臭問題は特に素早く対応しましょう。

【3STEPで簡単】安全で使いやすい業者を選ぶ方法

 

安全で使いやすく、依頼者の意向に寄り添ってくれる業者の選び方を3STEPで紹介します。

【STEP1】口コミで業者の実態をチェック

外部口コミサイトのチェックは必ず行いましょう。

 

公式サイトではなく、Googleクチコミといった誰でも投稿できる場所のほうが業者の手が加わりにくく、信頼もできます。

 

既に利用を終えた方々の客観的な意見を参考に、適切な業者選びを行いましょう。

 

▼お片付けラボの口コミを紹介▼

 

とても丁寧に対応して下さりました。相談内容も真摯に聞いて下さり、作業に入るのも迅速で大変満足しています。ありがとうございます!リピーターにはならないようちゃんと掃除しようと思います…。

 

まずは見積もりだけでもと思い連絡しました。翌日来て頂き見積もりを頂き、改めて日程調整をくらいに思っていたら即日作業員さんを呼んで頂けることに。お二人とも、残しておくものを細かく聞いてくださり失くしたと思っていたものも次々と出てきました。

【STEP2】分割・後払いが可能かチェック

少しでもお得に利用するなら、分別・後払いに対応した業者を選びましょう。

 

利用審査はありますが、業者によっては自社ローンを組むことで様々な方が利用しやすい環境を用意していることもあります。

 

お片付けラボでも自社ローンを導入しており、無事審査に通れば最大で60回に分けてお支払いいただけます。

 

詳細については無料相談でご説明しているので、興味のある方はお気軽にご連絡ください。

【STEP3】料金が予算内に収まるか見積もりでチェック

利用する業者がある程度決まったら、費用が予算内に収まるか見積もりを行いましょう。

 

見積もり後に費用が変わらない「明朗会計」の業者だと、現場で突発的な請求が発生しないので安心です。

 

お片付けラボは明朗会計なうえに、何度見積もりを行っても追加費用は発生しません。

 

ご相談いただければ、極力予算内に収まるプランを提案いたします。

まとめ:ゴミ屋敷の片付けは業者依頼が吉!豊富なメリットを受けて部屋を綺麗に

 

心身共に疲れ切っているなら、ゴミ屋敷問題の解決は特に急がなければなりません。

 

早めに業者依頼を行えば、自身での解決が難しいゴミ屋敷問題を素早く解決でき、費用が膨らむのを抑えることもできます。

 

また、近隣住民にバレる可能性も低くなるため、不安なく毎日を過ごすことにも繋がります。

 

業者への依頼は「早急な解決による心の不安を取り除く」という健康的な生活に欠かせないメリットを得ることが可能です。

 

今抱えている不安は大量のゴミと一緒に手放し、思い切りくつろげる生活環境を取り戻しましょう。

分割で支払い希望ならお片付けラボがおすすめ

ゴミ屋敷の片付けを依頼するならお片付けラボがおすすめ! 年間実績1万件超! お客様満足度99.2%!

 

分割払いで片付け費用を抑えたい時はお片付けラボの利用がおすすめ。

 

年間1万件のお問い合わせを受ける業界トップクラスの対応力で、お客様一人ひとりに適切なプランを提案します。

 

東京や千葉、神奈川や埼玉といった関東エリアなら、最短で依頼当日に現場で作業を開始し、ゴミ屋敷を入居当初の綺麗な状態をお戻し可能です。

 

24時間常にオペレーターが真摯な対応をいたしますので、お客様のタイミングでお気軽にご連絡ください。

 

即日対応・分割払い可能!断捨離のお手伝いはお片付けラボ

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン

今、現金が無くても
片付け・清掃が出来る!

お支払い方法に不安な方!

職業不問でも申し込みOK!
アルバイト・パートの場合でもOK!

※無職の方はNGです。
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。