お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボコラム

ゴミ屋敷の料金事例には安く依頼するコツが溢れている!費用を高くする点と一緒に解説

2023年12月05日

 

「ゴミ屋敷の料金事例って本当に参考になるの?」

「料金事例をチェックする時に気をつけることは?」

 

片付け業者が公式サイトに掲載している料金事例には、自身が片付け依頼を出す際に役立つ情報がふんだんに掲載されています。

 

依頼をお得に行ったり、間違いのない業者探しを実現したりするための料金事例の見方について解説していきます。

 

【お片付けラボ】忙しすぎて掃除ができない方の依頼事例を紹介

埼玉県越谷市の片付け事例

 

「仕事が忙しくて部屋を片付ける時間がない」

「プロの業者に散らかった部屋を何とかしてもらいたい」

 

埼玉県越谷市にお住まいのお客様からのご依頼

 

・作業内容:ゴミの回収および清掃作業

・作業時間:3時間

・支払い方法:頭金0円の分割払い

 

フリーのエンジニアとして働くお客様。

 

リモートワークとはいえ、朝から夜まで常に働いているため片付けの時間もなかなか取れないとのこと。

 

忙しい時は深夜まで働くこともあり、既に自力で部屋を片付ける気力は残っていないようでした。

 

今度付き合っている恋人が遊びに来るため、それまでに何とか部屋を綺麗にしたいと思いお片付けラボへご依頼いただきました。

 

予約に空きがあったため、依頼即日に現場へスタッフを派遣。

 

玄関や廊下にもゴミが溢れ、転倒や火災のリスクも大きいことから即座に作業に取り掛かり、数時間前までゴミ屋敷だったとは思えない綺麗なお部屋にお戻しできました。

 

埼玉県にお住まいの方の依頼・見積もり相談はコチラから

ゴミ屋敷の料金事例をチェックするメリット

 

片付け依頼をするか悩んでいる方にとって、料金事例をチェックするメリットは豊富にあります。

 

事例を参考にすると何が理解できるようになるか解説します。

料金の決定要因がわかるようになる

片付け料金は非常に多くの要因によって決定されます。

 

自宅の間取りによって基準価格が決められ、そこからゴミの量や種類、作業に必要な時間や現場へのアクセスなどが影響して最終的な費用が決定します。

 

料金事例では写真や文章でゴミ屋敷の状態を知ることができ、掲載されている料金と照らし合わせて様々なケースを知ることができれば、自宅の片付け料金も予測しやすくなっていくのです。

ゴミ屋敷に住む方がどんな思いで依頼したかわかる

ゴミ屋敷清掃を依頼する方の背景には、多くの場合心理的な要因や生活環境の変化が関わっています。

 

事例紹介を通じて他の依頼者がどのような状況や思いで業者に依頼したか知れば、自身が同じ状況になった時の知識として役立てることが可能です。

業者の選定に役立つ

ゴミ屋敷の片付け業者選びにおいて、料金だけではなくサービスの質や対応の良さも重要な判断基準となります。

 

料金事例をチェックすることで、各業者のサービス内容や料金設定、さらには依頼者からのフィードバックを参考に業者の比較検討ができるようになるのです。

 

外部の口コミサイトと一緒に活用して、自身の希望に沿う業者探しに役立てましょう。

ゴミ屋敷の料金事例を見る時に気をつけたいポイント

 

ゴミ屋敷の料金事例をただ流し見するのは非常にもったいないです。

 

以下のポイントを意識して見れば、片付け業者のお得な利用を実現できるようになるかもしれません。

同じ間取りでも同じ料金にはならないことを知っておく

ゴミ屋敷の片付け料金を左右するのは、ゴミの量や内容物、作業内容です。

 

そのため、仮に同じ間取りでも料金まで同じになることはありません

 

依頼前には無料見積もりが可能な業者に連絡し、確実な利用料金を算出してもらってから契約するようにしましょう。

一つの事例ですべてを判断しない

業者によって料金設定の基準は違うため、一社の事例だけ参考にすると依頼する判断基準や考えに偏りが生じます。

 

様々なゴミ屋敷の片付け事例を見てみたい時は、必ず複数社をチェックして幅広い視点を持つようにしましょう。

 

見積もりや口コミをチェックするときも同じように、一つのサイトに固執しないことが大切です。

外部の口コミやレビューを必ずチェックする

業者について知りたい時に役立つ口コミですが、必ず外部サイトもチェックするようにしてください。

 

公式サイトに掲載されている口コミは業者によって脚色されている場合もあるため、100%信用に値するとは言えません。

 

スタッフの対応力や追加料金の有無、作業までのスピード感といった実際の評価は利用者が書き込めるサイトでしか見れないため、依頼前に忘れず見るようにしましょう。

ゴミ屋敷の片付け料金相場は?

 

ゴミ屋敷の片付け料金相場を以下の表にまとめました。

 

あくまでも相場であり、実際の片付け料金は非常に多くの要因によって変動します。

 

料金だけじゃなく、作業時間や人数も業者や予約状況によって変わるので、ゴミ屋敷の片付け依頼を出す時はスケジュールに余裕がある時を選ぶと良いでしょう。

 

間取り 作業人数 作業時間 費用相場
1K/1R 2〜3人 1~5時間 3万円〜10万円
1DK/1LDK 2~5人 2〜7時間 5万円〜25万円
2DK/2LDK 3~4人 3~6時間 10万円〜30万円
3DK/3LDK 4人 5~8時間 12万円〜50万円
4LDK/4LDK 4~5人 6~10時間 15万円〜

 

ゴミ屋敷の費用に関する情報は以下のページでより詳細に解説しています。

 

元通りの生活へ!ゴミ屋敷の片付け依頼の費用相場と安く抑える方法を解説!

ゴミ屋敷の片付け料金が高くなる理由とは?

 

ゴミ屋敷の片付け料金が高くなる理由を詳しく解説していきます。

 

料金が高くなる理由を事前に知っておけば、お得に業者依頼するための対策も練りやすくなりますよ。

家に溜まったゴミの量

ゴミ屋敷の片付け料金に特に影響を及ぼすのが、家に溜まったゴミの量です。

 

一概にゴミ屋敷と言っても、実際はゴミの量によって深刻度が変わり、重度になればなるほど料金も高くなっていきます。

 

【ゴミ屋敷の深刻度】

 

↑軽度ゴミ屋敷

・記事冒頭で紹介したようなフローリングが見える軽度のゴミ屋敷

・寝床の周りにゴミが溜まっているゴミ屋敷

・膝下までゴミが積み重なって移動が難しいゴミ屋敷

・ゴミが廊下や風呂・トイレにまで侵食し、水回りが機能していないゴミ屋敷

・ゴミの上で住人が暮らし、部屋がどんな間取りか判別できないゴミ屋敷

↓重度ゴミ屋敷

 

このように、片付け業者に依頼をする方々のなかでも、さらにゴミ屋敷のレベルに違いが発生するのです。

 

重度に近いゴミ屋敷では通常よりも搬出作業や分別作業に時間を要し、スタッフの負担も増加する分だけ高い料金提示となってしまいます。

ゴミの中身・種類が特殊

片付け料金の変動にはゴミの量だけじゃなく、ゴミの中身や種類も関係しています。

 

たとえば、大きめの家具・家電が放置されている場合は、搬出作業の負担に加えてリサイクル料金などが加算されることで料金が増します。

 

また、スプレー缶やライターといった火災の危険性がある物や、ピアノや特殊機器といった重量物、大量の紙類などの回収時も別途の費用が発生するため、通常より料金が高くなりがちです。

強烈な汚れや害虫・悪臭が発生している

浴槽やトイレといった水場で頻繁に見られる強烈な汚れや、害虫・悪臭が深刻なレベルで発生している場合も料金が高くなる可能性があります。

 

このケースでは主に黒ずみや皮脂による汚れを落とすハウスクリーニング代と、害虫駆除代などが加算されるため、高い料金提示が行われます。

 

ハウスクリーニング、害虫駆除のどちらも片付けオプションとして追加するものなので、強制的に実施して料金を請求することはありません。

 

しかし、これらの作業を行わなければ、住みやすい環境や問題なく退去できる状態には戻せないゴミ屋敷も存在します。

 

「他の業者に頼むから必要ない」

 

そう言ってお断りされる方もいらっしゃいますが、新たな業者に依頼するとなると、見積もりや依頼にさらに時間を要します。

 

同じ業者に依頼するほうが時間も節約できるうえに、セットで頼むことで多少お得な提案をしてもらえる可能性もあるため、ゴミ屋敷による不安や不快感をなくすためにも、必要な時は依頼を検討してみてください。

 

最大60回の分割払いでお得に利用できる!関東エリアのゴミ屋敷ならお片付けラボにお任せ

家が大きい

お家の間取りが大きいとゴミの量も多い傾向にあるうえに、搬出作業の負担も増すため提示料金が高くなります。

 

特に2階建ての一軒家の依頼では階段を頻繁に上り下りしたり、必要に応じて吊り降ろし機による家具家電の搬出を行ったりするので、負担の分だけ料金も高くなると考えておきましょう。

 

また、大体の片付け業者は間取りを基準に料金を設定しています。

 

最終的な価格はゴミの量や作業負担によって決まりますが、そもそもお家が大きいだけで依頼費も高くなるため注意が必要です。

 

床が見えているような軽度のゴミ屋敷の場合、自力で片付けたほうが圧倒的に安上がりになるケースもあります。

現場が駐車しにくい立地

現場が駐車しにくい立地にあるのも料金を高める要因の一つです。

 

ゴミ回収トラックが現場に近づけないことでスタッフのゴミを運ぶ距離が長くなり、その結果作業時間も増えます。

 

作業スタッフの労力が増す作業は料金を高める要因となりやすいため、分割払いや後払いなど、支払い方法を工夫できる業者を利用して価格を抑えられるようにしましょう。

【お片付けラボ】物件退去前の清掃事例を紹介

千葉県千葉市中央区の片付け事例

 

「汚れやゴミに無頓着すぎた」

「退去が決まったけど修繕費を請求されるのではと不安」

 

千葉県千葉市中央区にお住まいのお客様からのご依頼

 

・作業内容:不用品回収,水回りの清掃,ハウスクリーニング

・作業時間:約3時間

・支払い方法:頭金0円の分割払い

 

仕事の関係で自宅を退去することになったお客様。

 

元々掃除や片付けをすることはほとんどなく、住んでいる部屋はホコリやカビであちこち汚れている状態でした。

 

人付き合いも少ないことから、汚れや散らかった環境に無頓着だったそうです。

 

今回の退去を通じて、あまりの汚れ具合から修繕費を請求されるのではないかと不安になり、片付けのプロであるお片付けラボにご依頼いただきました。

 

急ぎのご依頼でしたので、相談当日に現場へ2名のスタッフを派遣。

 

不用品の回収と、特に汚れていた水回りのクリーニングを約3時間で完了させ、今回の依頼は終了です。

 

迅速かつ丁寧な作業に感動していただき、一切の不安なく新たな環境へ歩まれていきました。

 

千葉県千葉市中央区でゴミ屋敷の片付けを依頼したい方にはお片付けラボがおすすめ!

【業者紹介】ゴミ屋敷の料金支払い負担を軽減するコツ

ゴミ屋敷の片付けを依頼するならお片付けラボがおすすめ! 年間実績1万件超! お客様満足度99.2%!

 

ゴミ屋敷の料金支払い負担を抑えるとっておきのコツを紹介します。

 

依頼すれば支払い負担を軽減できるかもしれません。

<PR>最大60回の分割払いができる業者を選ぶ

 

「お片付けラボ」は関東1都7県に対応する片付け業者です。

 

年間1万件の問い合わせ実績は業界トップクラスで、Googleクチコミでも常に高い評価をいただいています。

 

特に、料金を最大60回まで分けられる「お片付けラボの分割払い」は大好評で、経済的負担を抑えるのに非常に役立つ支払い方法として多くのお客様にお選びいただいています。

 

ゴミ屋敷の片付けはもちろんのこと、お小遣いがゲットできる不用品買取や、親族などが亡くなられた後の遺品整理、長年蓄積した汚れを落とすハウスクリーニングなど、お家トラブルのトータルサポートが可能です。

 

24時間常に相談や依頼を受け付けているので、公式LINEやお問い合わせフォームを活用してお気軽にご相談ください。

項目 内容
業者名 お片付けラボ
サービス内容 ゴミ屋敷片付け,不用品回収,特殊清掃など
分割払い 最大60回まで可能
エリア 東京・千葉・神奈川など関東1都7県
受付時間 24時間受付
支払い方法 現金,銀行振込,クレカ払い,分割,後払い
LINEでの相談
即日対応・日時指定
早朝・深夜対応 可能
相談・見積もり 無料

まとめ:ゴミ屋敷の料金事例は業者に依頼するための後押しになる!

 

ゴミ屋敷業者が提供する料金事例は、適切にチェックできれば依頼を後押ししてくれるポジティブな存在となります。

 

しかし、鵜呑みにしすぎると業者を誤った基準で判断するようになり、実際に依頼した時に業者側とトラブルや齟齬が発生するかもしれません。

 

少なくとも3社ほどの料金事例を参考にすると、公平な視点で業者を見れるようになるでしょう。

 

各社の無料相談や見積もりをしっかり行い、自身の生活状況や資金に合う業者と巡り会えるようにしてください。

 

東京・千葉・埼玉・神奈川などで依頼殺到!分割払いが使える清掃業者ならお片付けラボ

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン

今、現金が無くても
片付け・清掃が出来る!

お支払い方法に不安な方!

職業不問でも申し込みOK!
アルバイト・パートの場合でもOK!

※無職の方はNGです。
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。