お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボコラム

依頼の参考に!ゴミ屋敷片付けでおすすめ業者の口コミをご紹介

2023年12月27日

 

「ゴミ屋敷業者に依頼する時に何を参考にしたら良いの?」
「ゴミ屋敷業者のリアルな口コミを知りたい!」

 

このような悩みはありませんか?

 

ゴミ屋敷を業者に片付けてもらう際、口コミや実績を確認することで信頼できるかどうかが判断できます。
悪徳業者に騙されないように、良い口コミがあるかどうかを必ずチェックしましょう。

 

今回は信頼できる評判のゴミ屋敷の口コミをご紹介します。

 

ゴミ屋敷業者はどこが良い?リアルな口コミをご紹介!

 

実際にゴミ屋敷の片付けを業者に頼むとなると、どこが良いのか迷ってしまう人が多いと思います。
近年サイトの普及により、判断材料の一つとして口コミを参考にすることも多いでしょう。

 

では、おすすめ業者のリアルな口コミを様々なサイトから引用する形でご紹介します。

お片付けラボの口コミ

ゴミ屋敷清掃ならお片付けラボ! 年間実績1万件超! お客様満足度99.2%!

 

お片付けラボは、ゴミ屋敷の片付けを始め、不用品・粗大ゴミ・家電の回収、引越ゴミの処分、汚部屋の片付け、清掃、空き家の清掃、生前整理、遺品整理など幅広いサービスを利用できるゴミ屋敷業者です。

 

相談・お見積もり作成・キャンセル料は無料。
お片付けラボ独自の分割払い・後払いサービスも多くのお客様から好評です。

 

そんなお片付けラボの口コミをご紹介します。

 

千葉県松戸市のYです。このたび急な引越しが決まったものの、家全体がゴミ屋敷化しており、荷物の整理やゴミや不用品を片付けられず、片付けや整理にとても困っておりました。

 

今回お片付けラボさんにゴミ屋敷化した部屋の片付けや引越しの荷造りや運搬作業をお願いしたところ 快く引き受けていただき、とても助かりました。丸一日ゴミや不用品の片付けや引越しの荷造り作業や掃除に時間はかかりましたが、手際よく綺麗に不用品や粗大ゴミの片付け・引き取りをして頂きとても満足しております。

 

また家がゴミ屋敷化してしまったり(笑)引越しの予定が出来た時や不用品回収をお願いしたいと思います。

引用:お片付けラボに届いたお客様の声|お片付けラボ

 

急な前々日の依頼にもかかわらず快く受けてくださいました。1tトラックで出来るだけたくさん積めるように工夫していただき、思った以上に不要なものをほとんど回収してもらえてとても助かりました。

 

急な依頼だったのでネットではなく電話での質問に丁寧に応えていただき、対応が良く親切で頼んで良かったと思っています。

引用:お片付けラボの評判|不要品回収受付センター

 

当時なのに、即対応して頂きました! 早いのに丁寧で、あっという間に終わりました。無くなったと思っていた結婚指輪が見つかるなど、思わぬ収穫もありました。

 

作業スタッフの皆さんは感じの良い方ばかりで、安心してお任せできました。また機会があればこちらにお願いしたいです。本当にありがとうございました!!

引用:くらしのマーケット

ゴミ屋敷專門パートナーズの口コミ

ゴミ屋敷パートナーズ サイト画面

 

ゴミ屋敷專門パートナーズは、関東を中心に幅広いエリアで作業可能なゴミ屋敷業者です。

YouTubeに公式動画チャンネルを有しているため、片付け作業を見ることができます。
動画再生回数も多く人気があるため、知っている人も多い片付け業者でもあります。

 

ゴミ屋敷パートナーズは、1K15,000円~依頼ができます。
そんなゴミ屋敷パートナーズの口コミをご紹介します。

 

仕事が忙しいため家の片付けを後回しにしている状態でした。いざ片付けようとしたところ、どこからやればいいのかわからず、藁にもすがる思いで連絡し、迅速に対応していただきました。

大変感謝しています。

清掃方法も教えていただいたので、これからやっていきたいと思います。

引用:ゴミ屋敷専門パートナーズの口コミや評判は?どんな人が利用に向いてる?料金やサービス内容も!|日本不要品回収センター

 

本日、ぐちゃぐちゃで分別も何もされてない我が家の粗大ゴミやゴミを綺麗に全部回収してくださいました。

担当してくださった方の対応もみなさま丁寧でお優しい方ばかりでした。ありがとうございました。

引用:Googleクチコミ

便利屋サービス21の口コミ

便利屋サービス21 サイト画面

 

便利屋サービス21は、業界No.1に知名度を誇るゴミ屋敷業者です。
自社ローン払いが可能なので、頭金0円で分割払い・後払いが利用できます。

 

即日対応もOK!
ゴミ屋敷の片付けだけでなく、不用品や家電、粗大ゴミの回収、汚部屋の清掃、ハウスクリーニング、遺品整理、空き家の片付けなどのサービスを提供しています。

 

パックプランも豊富で、会計も安心安全を誇ります。
そんな便利屋サービス21の口コミをご紹介します。

 

対応が早く、対応の仕方がとても丁寧でお客様を本当に第一に考えているのが凄く伝わる。利用して損なし。

問い合わせしたら見積もりも直ぐに来てくれ、少しでも安く見積もれるように考えてくれた。

分割払いも考えてくれて、こっちの方が安く出来ますよ?って言ってくれて、とても助かる。

引用:BSC合同会社(便利屋サービス21)の口コミ・評判・実際の支払い金額|みんなの遺品整理

 

住んでいるマンションの消防機器の点検で管理会社が訪問してくるためお部屋の片付け作業と清掃をお願いしました。ゴミ屋敷化・汚部屋化していてとても人が入れるお部屋の状態ではなく非常に困っておりました。

便利屋サービス21さんに相談したところ緊急ということもありすぐに現場に来ていただきお見積りからゴミ屋敷化・汚部屋化したお部屋の片付けから清掃作業を行っていただきました。

また今回急な事情から手持ちのお金がない状態でしたが頭金0円での分割払いで対応いただき、とても助かりました。

引用:お客様の声|便利屋サービス21

 

【関連情報】

ゴミ屋敷業者を費用だけで選ぶのは絶対NG!選び方のポイントを徹底解説

お片付け24時の口コミ

お片付け24時 サイト画面

 

お片付け24時は、困った時にこそ頼りたい片付け業者です。
ローン支払いは最大60回払いで、ご相談・お見積もり作成・キャンセルは無料になります。

 

ゴミ屋敷の片付けはもちろん、不用品や粗大ゴミの回収、清掃、空き家の清掃、遺品整理、生前整理など豊富なサービスが利用できるため、他社に断られてしまっ場合も解決することが可能です!

 

業界トップクラスのお片付け24時は、即時対応もOK!
そんなお片付け24時の口コミをご紹介します。

 

片付けられない性格で、気が付くと家中がゴミ屋敷状態となり悩んでおりました。給料日前で手持ちのお金が少ないが何とかゴミ屋敷状態のお部屋を片付け・清掃が出来ないものかとお片付け24時さんに相談させていただきました。

とても一人では出来ない状態で悩んでおりましたが親身に相談に乗っていただき、ゴミ屋敷状態のお部屋の片付けを依頼させていただきました。

即日にて来ていただきお見積りからゴミの分別、お部屋全体の片付けから不用品や粗大ゴミの回収など一日かけて行っていただき大変ありがたかったです。費用についても給料日の後払いにて費用をお支払いすることにしていただき、ゴミ屋敷状態も解消され、アドバイスなどもいただきとても助かりました。

引用:お客様の声|お片付け24時

 

何十年も片付けられず、ゴミを溜め込んでしまい、自分ではどうすることも出来ずにお片付け24時さんにゴミ屋敷・汚部屋の片付けと清掃を依頼させていただきました。

ゴミ屋敷状態の部屋を綺麗に片付けていただいたら、今部屋の中でどこにいたらいいのか落ち着きません。うちの部屋こんなに広かったかと困惑しています(笑)

今回かなり無理な依頼させていただきましたが本当に感謝しかありません。また支払いについても分割払いにてご対応いただき、こちらも大変感謝しております。今の私に出来ることはこの状態をしっかりと保ち新たな生活を送る事と毎月のお支払いをしっかりとこなす事です。

今回のゴミの量やゴミ屋敷状態の内容を見ればむしろこの金額で申し訳ないとも思うようになりました。今回御社に依頼してよかったと本当にありがとうございました。

引用:お客様の声|お片付け24時

東京スマイル回収の口コミ

東京スマイル回収 サイト画面

 

東京スマイル回収は、家庭ゴミから事業ゴミまで格安で回収可能な片付け業者です。
軽トラ積み放題パックは11,000円で利用できるので、気軽に不用品を処分することができます。

 

東京23区及び神奈川の横浜・川崎エリアなら即日対応も可能!
丁寧な作業と安心できるスタッフの対応でリピートするお客様も多いようです。

 

そんな東京スマイルの口コミをご紹介します。

 

当日現場に来たスタッフさんは男性二人で、「たった二人でこの量を?」と思ったのですが、杞憂でしたね。次から次へとゴミが消えていく様子は気持ちよかったです。作業は2時間程で終了し、時間オーバーもなかったです。

引用:東京スマイル回収の評判|不要品回収受付センター

 

作業もとてもスムーズで良かったです。作業していただいた方もとても丁寧でハキハキした対応をしていただきました。また利用したいと思います。

引用:くらしのマーケット

おすすめのゴミ屋敷業者の特徴8選

 

おすすめのゴミ屋敷業者には、特徴があります。
最後まで気持ちよく片付けを行ってもらうためには、どのような業者に依頼すれば良いのでしょうか?

 

即日対応が可能

居住者だけでなく近隣住民への迷惑行為をいち早く解決するためにも、即日対応OKなゴミ屋敷業者に依頼することがおすすめです。

 

ゴミ屋敷は火災やご近所トラブルになる危険があります。

「今までも大丈夫だったんだし、これからも大丈夫」なんてことはありません。

放火をされたり退去要請をされたりすることもあるため、放置は大変危険なのです。

安心安全の明朗会計

ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼するとなると、高額な費用がかかります。
ゴミの量や種類によって差は大きいものの、場合によっては100万円近くかかることも少なくありません。

 

高額であるなら料金の内訳がわかりやすく、説明を求めればきちんと応えてくれる業者の方が安心して任せることができますよね。
支払いのトラブルを避けるためにも、安心安全な明朗会計の業者がおすすめなのです。

ご相談・お見積もりが無料

ゴミ屋敷を片付けてもらう業者を探すなら、相談・見積もりが無料のところがおすすめです。
複数の業者に相談したり相見積もりをしたりすることで、作業料金を抑えることができます。

 

また不当な作業代を払わせたい悪徳業者は相談や見積もりだけでもお金を取ろうとするため、悪徳業者を見分ける指標にもなります。

後払い・分割払いに対応している

後払いや分割払いに対応しているゴミ屋敷業者なら、作業代の支払いを月々の支払いで分割することができます。
ゴミ屋敷業者に依頼するのは、お金がかかるもの。

 

しかし、飲食代や新品の服などの買い替え、日用品の買い直しなどをゴミ屋敷の居住者は頻繁にするため、貯金がほぼないという人が少なくありません。
後払いや分割払いならまとまった貯金がなくても依頼がOK。
利用率も高いサービスです。

ハウスクリーニングや遺品整理などさまざまなオプションが利用できる

ゴミ屋敷はゴミから滲み出た汁やゴキブリの糞、ホコリ、カビや水アカなどで家が汚れているケースがほとんどです。

 

ゴミ屋敷業者の中でも、ハウスクリーニングや特殊清掃、遺品整理などがオプションで利用できるところだと、1度の依頼で全てを完了することができます。
いろいろなところに相談することもないため、負担が少なく済むのです。

女性のお客様からも高評価を得ている

ゴミ屋敷に陥る女性の中には、ストーカーにゴミを漁られてトラウマになってしまったという人がいます。
業者といえど、人がプライベートな空間である自宅に入ってくることに拒否感を覚える人は、決して珍しくありません。

 

女性のお客様から高評価を得ている業者なら、トラウマを抱えているお客様でも安心して作業を頼むことができるでしょう。
実績が豊富でサービスも充実していれば、スピーディーにゴミ屋敷を解決してもらえます。

スタッフの対応が真摯

ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼する際、何を捨てて何を残すのか?オプションは利用するのか?支払い方法は?など、スタッフとやり取りすることは多くあります。
不安なことがある場合、相談をする場合もあるでしょう。

 

スタッフの対応が真摯で、どんな些細なことでも丁寧に対応してくれれば、安心できる業者と言えます。
作業も丁寧なため、最後まで気持ちよく利用することができるでしょう。

買取サービスが利用できる

片付け費用は高額なため、少しでも負担を抑えたいと思いますよね。
ゴミ屋敷の中には、買っただけで満足してしまった未使用品や貴金属、ブランド品などがあるケースもあります。

 

買取サービスが利用できる業者に依頼することで、不用品を買い取ってもらい、少しでも費用の負担を軽減させることができるのです。
高額買取なら、片付け費用と買取費用を相殺することも可能です。

ゴミ屋敷の片付けQ&A

 

ゴミ屋敷の片付けと聞いても、詳しい内容にピンと来ないという人も多いのではないでしょうか?
意外と知らない人も多いゴミ屋敷の片付けに関するQ&Aについて見てみましょう。

Q1.片付け費用の費用の相場はどのくらい?

ゴミ屋敷の片付け費用の相場は、下記の通りです。

間取り 料金相場 作業人数 作業時間
1R・1K 30,000~80,000円 1~2名 1~3時間
1DK 50,000~120,000円 2~3名 2~4時間
1LDK 70,000~200,000円 2~4名 2~6時間
2DK 90,000~250,000円 2~5名 2~6時間
2LDK 120,000~300,000円 3~6名 3~8時間
3DK 150,000~400,000円 3~7名 4~10時間
3LDK 170,000~500,000円 4~8名 5~12時間
4LDK以上 220,000円~要見積もり 4~10名 6~15時間

引用:ゴミ屋敷業者の片付け費用と料金相場|みんなの遺品整理

 

ただ、ご紹介した料金はあくまでも相場です。
ゴミの中に汚物が含まれていたり、ゴミの量が天井近くにまで積み上がっていたりする場合は、相場よりも料金が割高になるので注意が必要です。

Q2.クレジットカードがないのだけれど分割払いは可能?

現金はもちろん、キャッシュレス支払いが充実しているゴミ屋敷は多いです。
分割払いを利用したいけれど、クレジットカードがないという人も依頼できる片付け業者はあるので安心してください。

 

お片付けラボは、現金の分割払いはもちろん後払いも可能です。
お片付けラボ独自のシステムなので、他社に断られて困っている場合は相談してみることをおすすめします。
頭金0円でのお支払いもOKなので、多くのお客様からご利用いただいております。

Q3.費用が高くなる場合は?

ゴミ屋敷の片付けで費用が高くなる例をご紹介します。

 

・ゴミが大量
・部屋数が多い
・ゴミ屋敷の期間が長い
・特殊清掃が必要
・汚物が散乱している
・ゴミを運ぶトラックから作業現場まで距離がある
・作業員の人数が多い

 

ゴミ屋敷の片付け費用は人件費や車両費、ゴミの処分費などが含まれています。
ゴミの量が多ければ多い程作業の負担は増えますし、放置期間が長ければ染み付いた汚れや悪臭を落とすのは大変です。

 

部屋数が多ければそれだけ作業範囲も広くなります。
排泄物などの汚物もあるとなると衛生面上問題があるため、中には依頼をお断りする業者もいるほどです。

Q4.片付け費用を抑えるコツは?

片付け費用を抑えるコツは、できるところまで自力で片付けておくことや買取サービスを利用することなどです。
ゴミ屋敷の片付けは、業者に全て任せてOKです。
事前の分別は必要ありません。

 

しかし、ある程度片付けておくことで業者の作業料を少なくすることができます。
状態が綺麗でまだまだ使える物やブランド品等があれば、買取サービスを利用することで負担を軽減させることが可能になるのです。

Q5.ご近所に知られずに作業をしてもらえるの?

可能です。
ゴミ屋敷の片付けを依頼されるお客様の中には、「ゴミ屋敷だと周囲に知られるのが恥ずかしい」と思う人がほとんどです。
ゴミ屋敷を解決した後も住み続ける人が多いため、当然と言えるでしょう。

 

できるだけ部屋の中で作業を終了させることはもちろん、早朝や深夜などまだ人通りが少ない時間帯にゴミの搬出をするといった配慮もしてくれます。
社名が入った作業着やトラックの利用を避けてくれる業者もあるので、安心して相談してみましょう。

ゴミ屋敷の片付けはお片付けラボがおすすめ!

ゴミ屋敷清掃ならお片付けラボ! 年間実績1万件超! お客様満足度99.2%!

 

ゴミ屋敷の片付けは、お片付けラボがおすすめです。
お片付けラボは口コミ評価も高評価でゴミ屋敷清掃業者第1位を獲得しています。
お客様満足度は、なんと99.2%!

 

女性のお客様からのご依頼も多く頂戴している安心安全のゴミ屋敷業者なのです。
利用できるオプションも、清掃、特殊清掃、粗大ゴミ・家電・引越ゴミの回収、空き家の清掃、実家の片付け、遺品整理など幅広く対応しています。

 

年間お問い合わせ件数は、10,000件以上!
他社にお断りされてお困りなら、お片付けラボにご相談しましょう!

多忙に伴う神奈川県横浜市泉区の汚部屋のゴミ回収事例

お片付けラボ 神奈川県横浜市泉区 片付け事例

 

神奈川県横浜市泉区のお客様からのご依頼

 

神奈川県横浜市泉区にお住まいで、汚部屋に悩むお客様からのご依頼でした。

 

・作業内容:ゴミ回収,ハウスクリーニング

・作業時間:5時間

・支払い方法:後払い

 

1人暮らしで他に部屋の掃除をしてくれる人がおらず、多忙でどんどん部屋が汚くなってしまったそうです。
玄関を開けた瞬間、廊下に溢れかえったゴミが雪崩を起こしそうな状態でした。

 

事前にヒアリングさせていただき、作業当日は不要な物を全て回収し清掃を行いました。
歩いても靴下が汚れず、異臭もなくなったことで、お客様に大変喜んでいただけました。

 

作業前と比べて部屋が見違える程綺麗になったことに驚きながら「本当にありがとうございました。」とのお言葉をいただけて、こちらも笑顔になりました。

 

神奈川県横浜市泉区でゴミ屋敷の片付けを依頼したい方にはお片付けラボがおすすめ!

まとめ:ゴミ屋敷の片付けは口コミで高評価を獲得しているお片付けラボにご相談を!

お片付けラボ バナー

 

ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼する場合は、口コミ評価を参考にして信頼できる業者を探すことが大切です。
もしゴミ屋敷業者選びに迷った際は、今回ご紹介した口コミ評価などを参考にしてみてくださいね。

 

お片付けラボは、東京、神奈川、千葉、埼玉を中心とするエリアで作業可能なゴミ屋敷業者です。
高いイメージがある作業代も、頭金0円での分割払い・後払いご利用いただけます。
クレジットカードが使えない人も独自のサービスが利用できるので、まずは相談だけでもお気軽にどうぞ!

 

ご相談・お見積もり作成・キャンセル料は無料です!
ゴミ屋敷にお困りなら、ぜひ口コミ評価で高評価を得ているお片付けラボにお任せください!

 

即日対応OK!東京・神奈川・千葉・埼玉エリアでゴミ屋敷にお困りならお片付けラボがおすすめ!

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。