お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボコラム

汚部屋の掃除で得られる3つのメリット!【簡単にできる掃除方法も解説】

2022年08月07日

お片付けラボでは、年間多くの不用品の回収やゴミ屋敷の片付け・清掃作業などお部屋の片付けについてのご相談やご依頼を頂戴しております。部屋を綺麗にしたいけれど1人では無理!とお困りの方に安心できるプランや料金相場をご提案させていただいております。お片付けラボでは培った確かな技術で東京、千葉、神奈川、埼玉エリアのゴミ屋敷の片付けや不用品の回収作業などのご相談が可能です。今回は、汚部屋を掃除することで得られるメリット3つと簡単にできる掃除方法も解説しています。

汚部屋の掃除で得られる3つのメリット!

「別に好きで汚部屋にしてるわけじゃない!」という人もいるでしょう。仕事が忙しくてなかなか掃除ができないのですよね。でも、そういう人だからこそ汚部屋の掃除をおすすめしたいと思います。あなたも汚部屋を掃除することで得られるメリットを感じてみませんか?

メリット1リラックスできる

あなたは汚い部屋にいて気分が良いですか?いくら仕事が忙しいとは言え、自宅には帰りますよね。仕事で疲れて帰ったのに部屋が散らかっているのではリラックスできません。リラックスできないと仕事で受けたストレスも解消できず疲れもとれません。その点、帰って部屋が綺麗だったらストレスも疲れもすっ飛んでリラックスできますよ。そうすれば、明日への活力も湧いて仕事のモチベーションも上がるのではないでしょうか。

メリット2時間の無駄が減る

部屋が散らかっていると、どこに何があるのか見つけるのに時間がかかりませんか?寝坊して、もう出勤しなくちゃならないのに今日使う書類が見つからないなんて大変ですよね。今日はデートだから特別オシャレをしようと思っても目的の洋服や靴を探すのに時間がかかってはデートに遅れてしまいます。部屋が整理整頓されていれば、探す時間も探すイライラも減りますよ。時間の無駄が減ると、精神的にも落ち着いてくるので余裕を持って行動できます。

メリット3お金の無駄遣いが減る

部屋がスッキリと片付いていると、時間の無駄遣いばかりでなく、お金の無駄遣いも減ります。部屋が散らかっていると、どこに何があるのか自分でもわからないので、探すより買ったほうが早いとばかりに同じ物をまた購入してしまいませんか?部屋が片付くことで何がどこにあるか直ぐに見つけることができるし、同じ物を購入することもなくなるのでお金も貯まりますよ。汚部屋を片付けることでこんなにもメリットが得られるのですね。それでは早速、汚部屋を掃除してみましょう!

汚部屋を簡単にできる掃除方法

汚部屋を片付けるとメリットがたくさんあります。「それなら掃除してみよう!」と思った方のためにここでは、片付け下手でも簡単にできる掃除方法を解説しています。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

まずは、手間が少ない場所から

「よし、掃除をするぞ!」と意気込んでみたものの、どこから手を付けたら良いのかわからないですよね。まずは、手間がかからない場所から始めてみましょう。その場所が綺麗に片付いていれば、明日からも続けて掃除できそうな場所がいいですね。例えば、割と範囲が狭い玄関なんかがおすすめです。普段、履かない靴は靴箱にしまいます。靴箱に何年も履いてない靴があればこの際、思い切って処分しましょう。履かない靴で売れそうなものはリサイクルショップに持って行くかフリマアプリで売ることもできますよ。

これで、「片付けられた」という達成感が生まれ、また次の場所に取り組むことができます。この達成感が次のステップへとつなげてくれるはずです。

とりあえず、大きな物から片付ける

最初から細かい作業をすると掃除が嫌になってしまうので、とりあえず、大きな物からやっつけてしまいましょう。例えば、ネット通販で購入した物が入っていたダンボール箱があちこちに置いてありませんか?または、捨てることができなかったゴミをゴミ袋に入れたまま置いてありませんか?それらを片付けないと次には進めませんよね。他には、もう使ってない机や椅子などもこの際、捨てる決心をしましょう。ダンボール箱やゴミは自治体の指定された日に捨てます。

使わない机や椅子などは自治体の粗大ごみ受付に連絡して回収してもらうか、不用品回収業者に連絡すると引き取りに来てくれますよ。

物を置く場所を決める

片付けが苦手な人は、物を置く場所を決めてない人が多いようです。物を置く場所が決まってないから余計、物を探すのに時間がかかってしまうのです。物を置く場所を決め、使ったら元の場所に戻すクセをつければ探す時間もかからず、スムーズに探せます。洋服は洋服の収納場所、文房具は文房具の収納場所と決めれば、簡単に見つけられるのでやっぱり時間もお金も節約できますね。

厄介なのが、小物類です。小物類は毎日使う物とあまり使わない物を分別して、毎日使う物はカゴや箱に収納しておきます。あまり使わない物は一旦、別の箱に入れて1ヶ月程度使わなかった物は捨てる決心をします。この際、収納グッズも見直してみると良いかもしれませんね。

大きな家具や不用品の回収

最初は必要だと思って購入したソファーや食器棚など、実際に暮らしてみると使わず邪魔になるってことありますよね。先ほども触れましたが、大きな家具や不用品は自治体の粗大ゴミ受付に連絡すれば回収してくれます。しかし、自治体の粗大ごみ回収は日にちと時間が指定されている上、自分で回収場所まで運ばなくてはなりません。ほとんどの自治体が、夜に出すと放火などの危険性があるため禁止されていて当日の朝8時半までに出すように指定しています。

粗大ごみや不用品の回収はプロに頼もう!

「だから粗大ゴミや不用品が出せず片付かないんだ!」そのようにお悩みの方は安心してください。不要になった粗大ゴミや不用品を回収してくれるプロの業者がいます。しかも、汚部屋の掃除までしてくれるのであなたは依頼するだけ!

汚部屋の掃除や不用品の回収はお片付けラボに任せよう!

お片付けラボに依頼すれば、あなたの家まであなたの指定した時間に粗大ゴミや不用品を回収しに来てくれるだけではなく、掃除だってしてくれるのです。これで、あなたも汚部屋から解放されて綺麗な部屋で暮らすことができますよ!

お片付けラボでは、年間を通して様々なゴミ屋敷・汚部屋の清掃や不用品の回収実績があるため、多様なゴミ問題に対するノウハウを持っています。お金がないため支払い面に不安を感じるという方にも安心してご利用していただけるよう、頭金0円で分割払い・後払いがご利用可能です。クレジットカードのご利用限度額がいっぱいでもOKです。お片付けラボでは、大量の不用品や粗大ゴミを回収しお部屋の清掃も即日で完了致します。ゴミ屋敷化して手に負えない、どうしたら良いのかわからないなどゴミ問題にお困りなら、まずはお片付けラボまでお気軽にご相談ください。

東京、埼玉、千葉、神奈川の汚部屋の掃除や粗大ゴミ・不用品回収はお片付けラボ
https://okataduke-lab.com/

 

 

 

 

 

 

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン

今、現金が無くても
片付け・清掃が出来る!

お支払い方法に不安な方!

職業不問でも申し込みOK!
アルバイト・パートの場合でもOK!

※無職の方はNGです。
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。