お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボコラム

【知っておきたい!】横浜市でゴミ屋敷の片付け業者のオススメ5選!

2023年10月18日

 

ゴミ屋敷の片付けは自力で行うと骨が折れますよね。

だからこそ「ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼したい」と考える方は多いでしょう。

 

ゴミ屋敷条例があり、支援を行ってくれる横浜市では、場合によっては費用を抑えてゴミ屋敷を片付けることも可能です!

 

そのためには、まずゴミ屋敷の片付け業者を選ばないといけません。

この記事ではゴミ屋敷の片付けを依頼するのにおすすめの業者をご紹介します。

 

 

神奈川県横浜市でおすすめのゴミ屋敷片付け業者5選!

 

神奈川県横浜市でおすすめの業者を、①料金②支払いプラン③片付け作業範囲④片付け以外の作業範囲⑤対応エリア⑥特徴を以下の表にまとめています。

ぜひ比較してみてください。

 

その上でそれぞれの片付け業者の特徴と口コミを解説します。

 

比較項目 業者名 料金 分割払い

後払い

片付け

対応作業

片付け以外の作業 対応エリア 特徴
お片付けラボ  16,500円〜 ゴミ屋敷の片付け 不用品回収
遺品整理
生前生理
清掃
関東全般 頭金0円の分割払い
クレカなしでもOK
法人向けサービスあり
事前準備不要
見積もり作成無料
キャンセル料無料
女性スタッフ在籍
ゼロゼロクリーン 82,500円 ~ ×

 

ゴミ屋敷の片付け 不用品回収
不用品買取
清掃
内装修繕
遺品整理
生前整理
引っ越しの手伝い
東京
埼玉
神奈川
引越しパックがお得
見積もり作成無料
支払い方法は現金のみ
出張費有料
(距離による)
お片付け24時   33,000円〜 ゴミ屋敷の片付け 不用品回収空き家片付け
遺品整理
生前整理
老前整理
訳アリ現場への対応
特殊清掃
関東全般 頭金0円の分割払い
クレカなしでもOK
法人向けサービスあり
事前準備不要
見積もり作成無料
キャンセル料無料
女性スタッフ在籍
あろはーと・ちば 35,000円~

 


記載なし
ゴミ屋敷の片付け 遺品整理
生前整理
特殊清掃
消臭消毒
千葉県中心の関東圏 遺品整理士在籍
見積もり作成無料
便利屋サービス21 22,000円〜 ゴミ屋敷の片付け 不用品回収

遺品整理生前整理老前整理
ハウスクリーニング
特殊清掃
リフォーム原状回復
解体撤去
剪定伐採訳アリ現場への対応

関東全般 頭金0円の分割払い
クレカなしでもOK
法人向けサービスあり
事前準備不要
見積もり作成無料
キャンセル料無料
女性スタッフ在籍

 

お片付けラボ

お片付けラボトップページ。分割払い回数は最大60回まで。

 

・業者名:お片付けラボ

・最低料金:16,500円〜

・片付け以外の対応業務:ゴミ屋敷片付け、清掃、遺品整理、生前整理、老前整理、不用品回収、粗大ゴミ処分、引っ越しゴミ回収、片付け、残置物撤去処分、空き家片付け整理

・対応エリア:東京、千葉、埼玉、神奈川、栃木、群馬、長野、山梨

・事業所在地:東京都台東区台東3-41-4 御徒町センタービル7階
・電話番号:0120-445-508

・特徴
①24時間問い合わせ相談可能、即日作業もOK
②年間問い合わせ数10,000件以上の実績
③不用品を買い取り、見積もりの費用相殺可能
④クレジットカード可。分割払い、後払いにも対応

 

【口コミ】

”部屋が足の踏み場がない程ゴミが溢れかえってしまい、特に洗面所やトイレにカビや排泄物が堆積しかなり頑固な汚れになってはいるものの、どうしようもできずにいました。 

そこでお片付けラボにご依頼。決め手は手持ちがなくても使えるクレジット払いができる点と実績でした。
不用品回収もハウスクリーニングも即日で作業してもらい、あっという間に部屋を引越し前の状態にまで綺麗に…!

スピーディーに部屋を綺麗にしていただけてびっくりしました。本当にありがとうございました。」”

<依頼内容>汚部屋の片付け/不用品回収/清掃
参考元:横浜市中区での汚部屋片付けのご依頼実績

 

ゼロゼロクリーン

 

・業者名:ゼロゼロクリーン

・最低料金:1部屋当たり82,500円~

・見積もり計算方法:間取り計算(ゴミの種類・状態・量で変動あり)

・片付け以外の対応業務:遺品整理・生前整理・不用品処分・簡易清掃

・対応エリア:東京、千葉、神奈川

・事業所所在地:埼玉県新座市あたご1-3-33
・電話番号:042-495-7575
・特徴:
①即日対応可能
②遺品整理士認定協会認定・古物商許可証を保有
③不用品処分は1点から可能で不用品によって回収料金化か価格が明確


【口コミ】
5社から見積もりをいただきましたが、金額が低すぎるのもいかがかと、かといって高すぎるのも、ということでちょうど真ん中の当社を選びました。それと提示された条件が「なんでもいつでもやります」ではなくてしっかりしていたのも決め手。 とは言っても初めての依頼なので当日まで不安でしたが、連絡もしっかり時間もしっかり。もちろん作業は極めて段取りよくあっという間に終わりました。応対の自然体。当社を選んで大正解でした。”

<作業内容>不用品回収/粗大ゴミ回収

<依頼者>埼玉県・50代・男性・2017年12月

参考元:ゴミナビ!公式サイト

 

お片付け24時

お片付け24時のトップページ。年間相談件数5,000件超え。

 

・業者名:お片付け24時

・最低料金:33,000円〜

・片付け以外の対応業務: 不用品回収、空き家片付け、遺品整理、生前整理、老前整理、訳アリ現場への対応、特殊清掃

・対応エリア:東京、千葉、埼玉、神奈川、栃木、群馬、長野、山梨
・事業所在地:東京都台東区台東3-41-4 御徒町センタービル7階
・電話番号:0120-53-4071

 

・特徴
①現金分割払い・後払い可能
②遺品整理士、女性スタッフ在籍
③即日対応可能

 

【口コミ】

24時間駆けつけてくれる便利屋さんということで、ゴミ屋敷となってしまった部屋を片付けてもらいました。大量のゴミが出てきましたが、比較的リーズナブルな料金で処分してもらえたのでよかったです。電話をしてすぐに来てもらえたので、あっという間に気持ちよく生活できる空間になりました。

<依頼内容>ゴミ屋敷の片付け/不用品回収

<依頼者>神奈川県横浜市女性

参考元:お片付け24時公式ホームページ

 

4位:株式会社あろはーと

 

・業者名:あろはーと・ちば

・最低料金:1Kあたり35,000円~

・見積もり計算方法:間取り計算(ゴミの量でも変動あり)
・片付け以外の対応業務:遺品整理・生前整理・不用品処分・簡易清掃

・対応エリア:千葉県を中心にした関東全域

・事業所所在地:千葉県松戸市松戸1228-1松戸ステーション
・電話番号:04-7170-1841
・特徴:
①遺品整理士が在籍しており、遺品整理を含むゴミ屋敷の片付けに特化
②支払い方法がHPに記載がないため、実際に問い合わせて確認しないとわからない
③社長が女性のため、細かな点に配慮がある作業が期待できる

 

【口コミ】

”アロハートの本宮さんは打合せ時から親切丁寧に説明して下さり安心してお願いすることができました。女性の方ということもあり安心できました。ありがとうございました。

<作業内容>遺品整理/ごみ屋敷清掃

<依頼者>茨城県・50代・女性・2018年10月”

引用元:あろはーと公式ホームページ

 

5位:便利屋サービス21

便利屋サービス21のトップページ。ゴミ屋敷の片付けから剪定まで行う便利屋さん!

 

・業者名:便利屋サービス21

・最低料金:22,000円〜

・片付け以外の対応業務:不用品回収、遺品整理、生前整理、老前整理、ハウスクリーニング、特殊清掃、リフォーム原状回復、解体撤去、剪定伐採、訳アリ現場への対応など

・対応エリア:東京、千葉、埼玉、神奈川、栃木、群馬、長野、山梨

・事業所在地:東京都台東区台東3-41-4 御徒町センタービル7階
・電話番号:0120-926-221
・特徴:
①他社で断られた部屋の状況にも対応
②片付け、不用品回収では業界で高評価
③分割払い・後払い対応可能

 

【口コミ】
急な依頼にも関わらず、即日見積もり作業していただき本当に助かりました。
金額や追加料金の有無、作業時間など最初に事前に明確な説明がありました。
とても懇切丁寧に対応していただき、本当にありがとうございました。”

<作業内容>遺品整理/ゴミ屋敷清掃

<依頼者>東京都・40代・女性・2022年12月

参考元はこちら

片付け業者を依頼する際注意するポイント6つ

 

片付け業者を依頼する上で注意したい点は以下の6つです。

ぜひ覚えておきましょう。

 

・相見積もりをとる

・事業所の確認をする

・実績と口コミをチェックする

・優良認定業者の有無を確認する

・依頼時のやりとりで自身に合うか考える

・関東圏に事業所がある業者を選ぶ

 

1つずつ詳しく見ていきます。

関心のあるところからチェックしてみてくださいね。

 

相見積もりをとる

片付け業者に限らず、新規で業者を利用する場合は必ず相見積もりをとりましょう

複数件見積もりをとって比較することで、自身の予算に合った作業内容を依頼することができます。

 

この際、細かく見積もりを出してくれる業者は信頼できるので、見積もりの項目はチェックすることをオススメします。

 

事業所の確認をする

片付け業者は現在多く点在しています。

その中でいわゆる悪徳業者の場合は、事業所を持っていない場合がほとんどです。

理由は依頼者が「悪徳詐欺に遭った」とわかった時に追跡されないためですね。

 

事業所の確認は、ホームページで確認ができます。
その住所に事業所が実在するかどうか、よく確認してください。

 

実績と口コミをチェックする

片付け業者は定期的にホームページで作業実績を公開しています。

中には依頼経験がある方の口コミも【業者の名前 口コミ】と検索すれば見つかるでしょう。

 

口コミはリアルな声なので参考になりますし、実績はどんな作業を多く経験している業者なのかがわかります。

自身の依頼したい内容を多く経験している業者に絞っていけば、納得のいく作業を受けやすくなりますよ。

 

優良認定業者の有無を確認する

優良認定された業者かどうかは、ホームページにある会社概要に多く記載されていることが多いです。

優良認定を受けた業者には、遺品整理士をはじめ、古物商許可、不用品回収健全化指導員、廃棄物収集運搬業許可といった資格を保有している人材がいます。

 

それぞれの分野の専門家が在籍していることに加え、認定許可を多く受けている業者は安心して任せられるでしょう。

 

依頼時のやりとりで自身に合うか考える

どんなに優良認定業者であっても実績や口コミが良くても、ご依頼者自身に合うかどうかは別の問題です。

この点は人対人のやり取りになります。

問い合わせや見積もり作成の段階で対応してくれるスタッフの人柄が自身に合うかどうかを見てみてください。

 

中には対応スタッフは良い人だったが、問い合わせの際の対応の人が合わないといったケースもあるようです。

この点は見極めが必要になってくるので、相見積もりを取って複数の業者のスタッフと話をして決めましょう。

 

関東圏に事業所がある業者を選ぶ

横浜市の場合、事業所が関東圏内にある業者を選びましょう

横浜市住居により近ければ近いほど片付け業者による出張費や運搬費を抑えることができます。

 

また事業所周辺に関して片付け業者のスタッフは土地感を把握しています。

なのでいざ作業に入る際運搬用トラックが細道に入れない…といったような小さなトラブルを回避できるのです。

 

▼依頼時に注意するポイントを詳しく知りたい方はこちら!

 

横浜市ならゴミ屋敷条例をチェック!

 

横浜市には、ゴミ屋敷条例があります。

ゴミ屋敷条例は自治体ごとに内容が異なるため、確認するようにしましょう。

 

横浜市の場合はゴミ屋敷条例は「支援」を優先して考え対処しています。

横浜市のゴミ屋敷条例はまず①調査②支援③措置(代執行)という流れです。

 

この「支援」とは、本人にゴミ屋敷の状態を改善する気持ちがあっても自身でできない場合、自治体が動いてくれます。

ゴミ屋敷の背景には、ゴミ屋敷にしてしまう人の心理に対して根本的に向き合わないと同じことを繰り返して意味がないと判断した経緯があるからです。

メディアで取り上げられることや、審議会での話し合いが定期的にあるため、横浜市ではゴミ屋敷条例において熱心な取り組みがあるといえます。

参考元:横浜市 ゴミ屋敷対策

▼ゴミ屋敷の法律について詳しく解説!
ゴミ屋敷に法律はない?法律と条例の違いと法律に頼らない対処法をまとめて解説

 

まとめ:横浜市でゴミ屋敷を片付けるならゴミ屋敷条例を確認して実績のある業者を選ぼう

横浜市でゴミ屋敷を片付ける際、業者を選ぶ際に注意する点は次の通りでした。

 

・相見積もりをとる

・事業所の確認をする

・実績と口コミをチェックする

・優良認定業者の有無を確認する

・依頼時のやりとりで自身に合うか考える

・関東圏に事業所がある業者を選ぶ

 

この条件を満たしているのが、前述した①お片付けラボ②ゼロゼロクリーン③お片付け24時③あろはーと・ちば④便利屋サービス21の5つの片付け業者です。

 

ぜひ依頼したい内容を十分に明確にした上で各社のプランや作業内容と比較してみてください。

自身に合う人柄の業者であるなら悩むことなくリピートして依頼できるので検討する手間が省けますよ。

 

横浜市でゴミ屋敷の片付けを依頼するならお片付けラボがおすすめ!

ゴミ屋敷の片付けを依頼するならお片付けラボがおすすめ! 年間実績1万件超! お客様満足度99.2%!

 

横浜市でゴミ屋敷の片付けをご依頼するならば、『お片付けラボ』がおすすめです。

お片付けラボは都内に事業所を持ち、常に事務スタッフが在籍しております。

だからこそ緊急時でも対応が可能なのです。

 

また優良認定業者として、以下の資格を保有しています。

1.物商許可
2.遺品整理士
3.特定遺品整理士
4.不用品回収健全化指導員
5.産業廃棄物収集運搬業
6.解体工事業
7.事件現場特殊清掃士

 

費用の支払いの面で依頼が難しかった場合でも、弊社では対応可能のケースがほとんどです。

 

お片付けラボでは予算がなくても分割払いができる

お片付けラボでは最大60回の分割払いが可能

 

『お片付けラボ』では現金払いだけでなく、クレジットカードの支払いが可能です。

またクレジットカードの枠が足りない場合や、クレジットカードをお持ちでない場合も対応できます。

 

弊社独自の分割払いシステムで、ご依頼者様のその後の生活に負担にならないよう綿密に打ち合わせにてお話しさせていただいているのです。

24時間いつでも相談ができ依頼ができる

現在ホームページのお問い合わせフォームのほか、お電話はもちろん、LINEといった複数の問い合わせ方法があります。

ご依頼者様それぞれ生活のリズムが異なりますので、少しでもお客様のご都合に対応するべく配慮させていただいております。

 

神奈川県における実際のゴミ屋敷片付け事例集

 

ここでは弊社、お片付けラボが実際に担当した実績をご紹介します。

スタッフの状況解説とお客様のコメントにわけて記載していますので、ぜひご依頼の参考になさってください。

 

神奈川県横須賀市での事例

神奈川県横須賀市にて 多忙で溜めこんだゴミ回収とハウスクリーニングの依頼

 

片付けが面倒くさい…

仕事が忙しいことを理由に掃除をしなかったところ、部屋が散らかり放題に

 

神奈川県横須賀市にて 多忙で溜めこんだゴミ回収とハウスクリーニングの依頼

 

作業内容:ゴミ回収、ハウスクリーニング
作業人数:2名
作業時間:約3時間

 

汚部屋に困り清掃を依頼されるお客様の中には、面倒くさがりの方も多くいます。

 家事をお母様や他のご兄妹がしてくれる実家とは違い、1人暮らしのお部屋が汚部屋になってしまったら放置して解決することはあり得ません。
時間の経過とともにどんどん状況が悪化するため、できるだけ早い解決が大切になります。

 

▼ご依頼者様から 

今回なるべく早く来て欲しいとお願いしたら、翌日に部屋で作業をしてくれました。
私と母の立会いのもと、ゴミ回収や水回りの清掃を徹底的に行ってもらえたのは本当に嬉しかったです。

みるみるきれいになっていくんですよ!

見違えるほど綺麗にすることができました。
片付けのアドバイスまでしていただいて本当に助かりました。ありがとうございました。

 

神奈川県横浜市での事例

多忙に伴う神奈川県横浜市泉区の汚部屋のゴミ回収の依頼

 

このままではいけないと思い複数の業者に相談…でもどこがいいの?

スタッフの対応が親切で後払いが利用できる『お片付けラボ』が良かった

 

多忙に伴う神奈川県横浜市泉区の汚部屋のゴミ回収の依頼

 

作業内容:ゴミ回収、ハウスクリーニング
かかった時間:約5時間

 

今回のご依頼者様の職種は、看護師でした。

看護師や介護士など、多忙で責任も重い医療従事者の方が部屋をゴミ屋敷にしてしまうケースは意外と多いです。
多忙な職業に従事していると休むことが先決になって、なかなか掃除をする余裕はありません。
1人暮らしで自分以外に部屋を片付ける人がいなければ、どんどん部屋が汚れてしまいます。

 

▼ご依頼者様から

今回事前に回収して欲しい物を指定させていただき、ゴミを全て回収してもらいました。
回収後ハウスクリーニングを依頼させてもらい、入居時の綺麗な状態を取り戻すことができました。

見違えるほど綺麗になったので、大満足です!

 

思い立ったら即行動!

ぜひまずはご相談からお問い合わせください。

LINEでしたら24時間対応できるのでぜひお気軽にご利用くださいね。

 

即日対応!神奈川県横浜市で安心して任せられる片付け業者ならお片付けラボ!

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。