お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボコラム

【必見】千葉県流山市ゴミ屋敷の片付け・不用品回収にオススメな業者5選!

2023年10月29日

 

「物を片付けたい…」

「汚部屋であることを知られたくない…」

 

おおたかの森が誕生して活気に溢れる流山市。そんな中、勤務先が都心に多い流山市民はどうしても時間に追われがちです。

引越してきて荷物がそのまま…なんてことはないでしょうか。

 

この記事では千葉県流山市で不用品回収や片付けを依頼するのにオススメな業者の紹介とその特徴、流山市の自治体で処分できる物について解説していきます。

 

千葉県流山市でおすすめのゴミ屋敷片付け業者5選!

 

流山市はつくばエクスプレスの開通から住みやすい街に選ばれるなど急速に発展した地域です。

都心へのアクセスがしやすくなり、通勤にも不便しない環境のためファミリー世帯が多く住んでいます。

 

そんな新興住宅街が多い環境下でゴミ屋敷があると、地域の住民とのトラブルは避けられません

そこで千葉県流山市でゴミ屋敷の片付け業者を依頼するなら、以下の5つの業者がオススメです。

 

比較項目 業者名 料金 分割払い
後払い
片付け
対応作業
片付け以外の作業 対応
エリア
特徴
お片付けラボ 16,500円〜 ゴミ屋敷の片付け 不用品回収
遺品整理
生前整理老前整理
清掃
関東圏 頭金0円の分割払い
クレカなしでもOK
法人向けサービスあり
事前準備不要
サンアール 15,000円~
記載なし
ゴミ屋敷の片付け 不用品回収
不用品買取
引っ越しサポート
遺品整理
草取り
庭木の剪定
ハウスクリーニング
千葉県内 見積もりは無料
追加料金なし
事前準備不要
お片付け24時 33,000円〜 ゴミ屋敷の片付け 不用品回収空き家片付け
遺品整理
生前整理
老前整理
訳アリ現場への対応
特殊清掃
関東圏 頭金0円の分割払い
クレカなしでもOK
法人向けサービスあり
事前準備不要
ゴミ回収バスターズ 50,000円~
記載なし
ゴミ屋敷の片付け 不用品回収
壁紙張り替え
ハウスクリーニング
引っ越し
遺品整理
生前整理
解体工事

(要相談)リフォーム
関東圏 24時間受付可能
即日対応可能
依頼に合わせたプラン
クレカ支払いOK
便利屋サービス21 22,000円〜 ゴミ屋敷の片付け 不用品回収

遺品整理生前整理老前整理
ハウスクリーニング
特殊清掃
リフォーム原状回復
解体撤去
剪定伐採訳アリ現場への対応

関東圏 頭金0円の分割払い
クレカなしでもOK
法人向けサービスあり
事前準備不要

 

お片付けラボ

お片付けラボトップページ。分割払い回数は最大60回まで。

 

・業者名:お片付けラボ

 

・最低料金:16,500円〜

 

・片付け以外の対応業務:ゴミ屋敷片付け、清掃、遺品整理、生前整理、老前整理、不用品回収、粗大ゴミ処分、引っ越しゴミ回収、片付け、残置物撤去処分、空き家片付け整理

 

・対応エリア:東京、千葉、埼玉、神奈川、栃木、群馬、長野、山梨

 

・事業所在地:東京都台東区台東3-41-4 御徒町センタービル7階


・電話番号:0120-445-508

 

・特徴

①24時間問い合わせ相談可能、即日作業もOK

②年間問い合わせ数10,000件以上の実績

③不用品を買い取り、見積もりの費用相殺可能

④クレジットカード可。最大60回の分割払い、後払いにも対応

 

【口コミ】

”部屋が足の踏み場がない程ゴミが溢れかえってしまい、特に洗面所やトイレにカビや排泄物が堆積しかなり頑固な汚れになってはいるものの、どうしようもできずにいました。 

そこでお片付けラボにご依頼。決め手は手持ちがなくても使えるクレジット払いができる点と実績でした。
不用品回収もハウスクリーニングも即日で作業してもらい、あっという間に部屋を引越し前の状態にまで綺麗に…!

スピーディーに部屋を綺麗にしていただけてびっくりしました。本当にありがとうございました。」”

<依頼内容>汚部屋の片付け/不用品回収/清掃
参考元:横浜市中区での汚部屋片付けのご依頼実績

 

サンアール

 

・業者名:不用品回収 サンアール

 

・最低料金: 15,000円~

 

・片付け以外の対応業務

 

・対応エリア:関東(千葉県中心)

 

・事業所在地:千葉県柏市明原1-3-6

 

・電話番号:0120-777-080

 

・特徴

①気軽に依頼ができる

②片付けや不用品回収は予約制

③不用品1点から回収受付可能

 

【口コミ】

“パートで日中あんまり連絡がとれないのと、電話が苦手なのもあって不用品回収の依頼ができずにいました。サンアールさんはLINEで申し込みができるとのことで、利用してみたら簡単でびっくり。LINEの対応も分かりやすく、依頼から回収までスムーズにやり取りできました。自分のペースで返信できたのでとてもやりやすかったです。
<依頼内容>不用品回収

<依頼者>千葉県我孫子市・20代・女性
参考元:サンアール公式ホームページ

 

お片付け24時

お片付け24時のトップページ。年間相談件数5,000件超え。

 

・業者名:お片付け24時

 

・最低料金:33,000円〜

 

・片付け以外の対応業務: 不用品回収、空き家片付け、遺品整理、生前整理、老前整理、訳アリ現場への対応、特殊清掃

 

・対応エリア:東京、千葉、埼玉、神奈川、栃木、群馬、長野、山梨

 

・事業所在地:東京都台東区台東3-41-4 御徒町センタービル7階

 

・電話番号:0120-53-4071

 

・特徴

①現金分割払い・後払い可能

②遺品整理士、女性スタッフ在籍

③即日対応可能

 

【口コミ】

24時間駆けつけてくれる便利屋さんということで、ゴミ屋敷となってしまった部屋を片付けてもらいました。大量のゴミが出てきましたが、比較的リーズナブルな料金で処分してもらえたのでよかったです。電話をしてすぐに来てもらえたので、あっという間に気持ちよく生活できる空間になりました。

<依頼内容>ゴミ屋敷の片付け/不用品回収

<依頼者>神奈川県横浜市女性

参考元:お片付け24時公式ホームページ

 

ゴミ回収バスターズ

 

・業者名:ゴミ回収バスターズ

 

・最低料金:50,000円~

 

・片付け以外の対応業務:不用品回収、壁紙張り替え、ハウスクリーニング、引っ越し、遺品整理、生前整理、解体工事、(要相談)リフォーム

 

・対応エリア:東京、埼玉、神奈川、千葉、栃木、群馬、茨城

 

・事業所在地:東京都中野区上鷺宮3-14-14

 

・電話番号:0120-935-930

 

・特徴
①単品回収については5000円以上から回収に伺います。

②電話で問い合わせが可能

③ご依頼者に合わせた様々なプランの提案

 

【口コミ】
会社勤めで毎日夜も遅いので休日はひたすら休むことに専念。すると部屋が散らかり放題になってしまいした。コンビニやスーパーの食品ゴミやペットボトルの山や、段ボールが幾つも有り。いつの間か床が見えないほどに。

今回、転職を機に引っ越すことにしたため、実家から親の手伝いも借りて家族全員で部屋の片付けを始めたのですが夕方になっても、終わりませんでした
父親にも、良い年をして見通しが甘かったな、とたしなめられる始末で。
その場も険悪な雰囲気にもなり、引越し業者からは「ゴミは引き取れませんと」聞いていたのでどうしたものかと思い悩みました。
そこでゴミ回収バスターズさんに電話で相談したところ、夜間作業も引き受けて下さるとのことで即決しました。

このときだけは家族からネットって有難いねと言われました。
電話で話をした際の対応も良く、遅い時間でも見積り通りの値段でゴミ屋敷が原状復帰しました。
早く対応をしていただき、本当にありがとうございました。”
<依頼内容>ゴミ屋敷の片付け、不用品回収
<依頼者>東京都八王子市 K.Kさん(20代 会社員 男性)
参考元:ゴミ回収バスターズ公式ホームページ

 

便利屋サービス21

便利屋サービス21のトップページ。ゴミ屋敷の片付けから剪定まで行う便利屋さん!

 

・業者名:便利屋サービス21

 

・最低料金:22,000円〜

 

・片付け以外の対応業務:不用品回収、遺品整理、生前整理、老前整理、ハウスクリーニング、特殊清掃、リフォーム原状回復、解体撤去、剪定伐採、訳アリ現場への対応など

 

・対応エリア:東京、千葉、埼玉、神奈川、栃木、群馬、長野、山梨

 

・事業所在地:東京都台東区台東3-41-4 御徒町センタービル7階

 

・電話番号:0120-926-221

 

・特徴:

①他社で断られた部屋の状況にも対応

②片付け、不用品回収では業界で高評価

③分割払い・後払い対応可能

 

【口コミ】
急な依頼にも関わらず、即日見積もり作業していただき本当に助かりました。
金額や追加料金の有無、作業時間など最初に事前に明確な説明がありました。
とても懇切丁寧に対応していただき、本当にありがとうございました。”

<作業内容>遺品整理/ゴミ屋敷清掃

<依頼者>東京都・40代・女性・2022年12月

参考元:みんなの遺品整理口コミ

 

 千葉県流山市で処分できる物

 

流山市で処分できる物は、毎週ゴミ出しで回収している可燃ごみ、不燃ごみ、プラスチックゴミに加えて粗大ゴミがあります。

 

流山市が定義する粗大ゴミは、大きさにかかわらず粗大ゴミとなる物です。

戸別収集の場合、1点(1セット)につき1,100円(消費税相当額含む)の手数料が発生します。

 

持ち込みの場合は、ゴミの重量で手数料が変わります。

10kgにつき300円(消費税相当額含む)です。

 

参考元:千葉県流山市公式ホームページ

 

千葉県流山市の委託業者で粗大ゴミを処分する流れ

流山市か、委託されているゴミ回収業者に不用品回収を依頼する流れは、以下の通りです。

 

①クリーンセンターに連絡する(電話予約)

②粗大ゴミ処理券を購入する

③粗大ゴミ処理券を回収品に貼る

④予約した日時に、指定場所へ出しておく

 

この際、立会いは必要ありません

ですが指定された時間に出せなかった場合は購入した粗大ゴミ回収券は無効になります。

 

千葉県流山市自治体で処分できない物

流山市の自治体で処分できない物として決められているのが、リサイクル法で定められている物です。

リサイクル法で指定された品目とは、以下のようなものが該当します。

 

・エアコン

・テレビ(ブラウン管式、液晶式、プラズマ式)

・冷蔵庫、冷凍庫

・洗濯機、衣類乾燥機

・パソコン

 

上記の物は、粗大ゴミ回収券を購入できたとしても回収してもらうことはできません。

なので購入したメーカーに問い合わせ、処分してもらうなどの検討が必要になります。

 

まとめ:千葉県流山市のゴミ屋敷片付けを依頼するなら知っておこう!

 

千葉県流山市でゴミ屋敷の片付けを依頼する際に知っておきたい点をまとめています。

 

・依頼地から近い片付け業者を選ぶ

・見積もりは必ず2〜3件は取り寄せて比較する

・見積もり以上の費用が発生しないか確認する

 

各項目を詳しく解説しているので、ぜひご覧ください。

 

依頼地から近い片付け業者を選ぶ

千葉県流山市にお住まいの場合、流山市内または関東圏内に事業所があるゴミ屋敷に特化した片付け業者を利用しましょう。

これにより出張費とゴミの運搬費を抑えることができます。

 

見積もりは必ず2〜3件は取り寄せて比較する

見積もりを取る際は1件だけでなく2〜3件は取るようにしましょう。

この際、自身が依頼したい内容を明確にして見積もりを作成してもらいます。

A社ではオプション料金の作業がB社では基本料金プランに入っているなど、料金形態が異なるからです。

 

見積もり以上の費用が発生しないか確認する

見積もりの際、追加費用が発生しないか必ず確認しましょう。

 

この点のチェックを怠ると、請求書の提示の際、見覚えのない項目で費用請求されることがあります。

 

事業所の有無や口コミ、実績をチェックし、悪徳業者じゃないか調べてから依頼することが大切です。

千葉県流山市でゴミ屋敷片付けを依頼するならお片付けラボがおすすめ!

ゴミ屋敷の片付けを依頼するならお片付けラボがおすすめ! 年間実績1万件超! お客様満足度99.2%!

 

千葉県流山市でゴミ屋敷の片付けを依頼するなら、『お片付けラボ』がオススメです。

 

お片付けラボは都内に事業所を持ち、年間のお問い合わせが10,000件以上、片付け清掃部門では業界でもトップクラスを誇っております。

 

見積もり作成・キャンセル料は無料

片付け業者によっては見積もり作成をして他社と比較し、依頼しなかった場合のキャンセル料が発生する場合があります。

 

ですがお片付けラボでは見積もりの作成はもちろん、キャンセル料も頂いておりません

 

安心して他社と比較し、ご依頼者様にあった片付け業者を選んでいただけたらと思います。

生活を圧迫しない頭金0円の分割払い

お片付けラボでは、現金支払いが難しい場合の方が多いことから以下の支払い方法をご用意しています。

 

①クレジットカード払い

②弊社独自の最大60回分割払い(頭金0円可能)

③後払い

 

日々の生活を送りながら、一度に大きな出費は負担になりますよね。

 

お片付けラボではご依頼者様の生活がより良くなるよう努めております

 

だからこそ支払いプランに関してはご依頼者様に合ったプランをご提案させて頂くようにしております。

 

24時間受付可能

お片付けラボでは、最短で問い合わせがあった当日に片付け作業が可能です。

事前にご依頼者様の方で作業しておくことは一切ありません。

 

不規則な生活を送る方は特に、ご都合のつく時間帯が夜間になることが多いかと思います。

お片付けラボでは夜間の作業にも対応していますので、気軽にご相談ください。

 

▼片付けを依頼する際の注意点や費用を抑えるコツを詳しく解説!

 

千葉県流山市でお片づけラボが行ったゴミ屋敷片付け事例集

 

ここでは弊社、お片付けラボが実際に担当した実績をご紹介します。

スタッフの状況解説とお客様のコメントにわけて記載していますので、ぜひご依頼の参考になさってください。

 

千葉県流山市の不用品処分とハウスクリーニングのご依頼

千葉県流山市のお客様からのご依頼。ゴミ屋敷の片付けは業者に頼むのが最適。お客様は作業することなくお家を綺麗にできます。

 

夜遅くまでの仕事で暴飲暴食と悪循環…

恋人から家に来たいと言われて片付けなくては!と思った

 

千葉県流山市のお客様からのご依頼

 

・スタッフの人数:2人

・作業時間:3時間

・支払い方法:頭金0円の分割払い

 

仕事が忙しく、部屋を片付けられないというお客様からのご依頼でした。

エンジニアとして毎日頑張っているというお客様は、システムに問題があると夜遅くまで対応に追われることが少なくないそうです。ストレス発散で暴飲暴食やショッピングなどをすることも多く、部屋の中にはゴミだけでなくタグが切られていない洋服もゴミ袋に詰め込まれていました

 

▼ご依頼者様から

今回付き合っている恋人から部屋に遊びに行きたいと言われてしまったため、急いで部屋を綺麗にしたいと思い、片付け・清掃業者を探していました。

まとまったお金がなかったので、どの業者もなかなか依頼できず…。

その状況でも分割払いが利用できる「お片付けラボ」を見つけて依頼しました。

本当にありがとうございます!

 

千葉県流山市のゴミ屋敷清掃なら、ぜひお片付けラボにご依頼ください。

 

ご依頼いただいた当日に現場へ伺い、数時間でお家を綺麗にすることも可能です。

 

年中無休でお客様からのご依頼をお待ちしております。

 

千葉県全域の片付け業者探しはこちらから!引越し時も役立つ千葉のゴミ屋敷記事決定版

 

▼千葉県流山市在住の方はこちらからご相談ください▼

 

千葉県流山市の不用品回収・ゴミ屋敷清掃ならお片付けラボ

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。