お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボコラム

格安のゴミ屋敷片付け業者はどこ?口コミ多数のおすすめ業者3選

2023年11月15日

 

「来週親が来るのに、部屋がゴミ屋敷に!」
「とにかく急いでゴミ屋敷を片付けたい!」

 

このように、ゴミ屋敷の片付けに困っていても、お金のことが気になって依頼しにくいと思っている方も多いでしょう。

ゴミ屋敷の状態を放置すればするほど、片付け費用も多くなってしまいます。

そこで、格安でゴミ屋敷の片付けができる方法と格安業者の探し方を紹介します。
コラムの最後におすすめの格安片付け業者を3社紹介していますので、最後までぜひ読んでみてくださいね!

 

安くゴミ屋敷を片付けるコツ

 

安くゴミ屋敷を片付けるためのコツを3つ紹介します。

 

ゴミ屋敷の片付けを一番安くするのなら、「自分で片付ける」こと。

 

時間こそかかりますが、お金がかからず、周辺住民に配慮した片付けができます。

 

何故か片付けられない、気付いたら部屋が荒れてしまうなど、片付けに困った人には、以下のコラムもおすすめです。

 

片付け嫌いな人必見!片付けられない原因と正しい片付けの手順を学ぼう

一か所ずつ片付ける

ゴミ屋敷を一気に全部片付けようとすることは、至難の業です。

 

部屋全体を一つで見るのではなく、空間ごとに区切ってみましょう。]

 

例えば、ベッドの周辺だけ、キッチンだけといったように、一か所ずつ空間を自分で決めたら、その一か所だけに集中して、まずは片付けていきましょう。

 

ベッドの周辺を一週間かけて片付けたら、次の一週間はキッチンと、自分の生活ペースに応じて片付けにかける時間を決めておくのもいいですよ。

出入口を先に片付ける

ゴミ屋敷の多くは足の踏み場がほとんどなく、身動きも難しい状態が多く見られます。

 

身動きが難しい状態が続くと、日々のストレスに繋がり、急な来客にも困ってしまいますよね。

 

そこで、出入口は優先して片付けておきましょう

 

出入口だけでも片付けておけば、外から見たときにゴミ屋敷とバレにくくなります。

 

また、専門業者に依頼する時にもゴミの運搬がしやすくなり、費用が抑えられます。

明らかにゴミと分かる物から捨てる

市町村のゴミとして処分する場合は、ゴミ袋代だけで済むことがほとんどで、専門業者に依頼してゴミを処分するよりも、断然安く片付けられます。

 

ペットボトルや空き缶、食後の弁当箱など、パッと見て明らかにゴミと分かるような物からゴミ袋に入れていきます。

 

ペットボトルや空き缶は、住まいのゴミ出しルールに基づいて分別が必要なリサイクルゴミですが、無料で回収してくれる市町村が多いです。

 

古びた雑誌類や衣服も思いきって全部捨てましょう!

雑誌類はリサイクルゴミ、衣服は状態によっては燃えるゴミとして処分できますよ。

ゴミ屋敷の片付けは業者が早い

ゴミ屋敷 片付け 自力

 

ゴミ屋敷は自力で片付けるのが一番安くなりますが、片付けに時間がかかり、急いでキレイにしたい時には不向きな方法です。

短時間でゴミ屋敷を片付けられて、部屋をキレイにできるのがゴミ屋敷の専門業者!

 

ゴミ屋敷のように荒れた部屋は、清掃のプロの手を借りて、パパっとキレイにしましょう。

ゴミ屋敷の片付け専門業者を利用するメリットを3つ紹介します。

一日でキレイになる

専門業者を利用するメリットは、何と言ってもゴミ屋敷を一気に片付けられること。

 

片付けの作業時間は基本的には1日程度で終了するため、作業開始から数時間後にはゴミや不用品のない部屋で過ごせます。

 

自力でゴミ屋敷を片付けるとなると、日々の生活の合間に片付けなければなりませんので、専門業者を利用すれば時間の節約にもなります。

 

急な来客や消防点検など、急いでいる時ほど専門業者がおすすめです。

ハウスクリーニングができる

ゴミ屋敷のゴミが蓄積された場所の壁や床は、シミや汚れがびっしりと付着しているため、衛生面と健康面でも居住者へ悪影響を及ぼします。

 

専門業者では、床や壁掃除の他、水回りの掃除や空調設備の掃除など、家全般に関する清掃サービスを提供しています。

 

ゴミの回収と一緒にハウスクリーニングを依頼しておけば、片付けが終わったその日から、快適で健康的な生活が実現しますよ。

ゴミの分別が不用

ゴミ屋敷にある大量のゴミを一人で分別したり捨てたりするのは大変ですよね。

 

ゴミ屋敷の専門業者は、ゴミの分別や仕分けを含めたゴミの回収・処分に対応しています。

 

依頼者は事前に準備しておくことも、ゴミを分別しておく必要もありませんので、ゆっくり休んでいる間に片付けのプロ達がキレイに片付けてくれます。

 

不用品の買い取りサービスを実施している専門業者を利用すれば、不用な大型家具や家電も簡単に手放すことが可能です。

 

【関連情報】

片付けをプロに頼むメリットとは|片付けを依頼できる業者を比較表付きで紹介

ゴミ屋敷の格安片付け業者を選ぶコツ

 

ゴミ屋敷の業者をネットで検索するだけで、とても沢山の業者が表示されます。

沢山の候補の中から、どうやって格安の業者を選べば良いのでしょうか。

自分に合った格安のゴミ屋敷片付け業者を選ぶポイントは下記の3つ。

 

1.対象地域で絞る
2.複数社から見積もりをとる
3.口コミが無い業者は避ける

 

3つのポイントをそれぞれ詳しく紹介します。

対象地域で絞る

依頼する前に、ゴミ屋敷のある地域が業者の対象地域なのかを確認しておきましょう。

 

ゴミ屋敷の専門業者ごとに、片付けの対象地域が設定されています。

どんなに良いと思った業者でも、対象地域外だった場合、余分にかかる交通費や人件費などでサービス料金が高額になってしまいます。

 

地域密着型でサービスを提供している業者では、独自の割引サービスなどもあります。

複数社から見積もりをとる

一社だけに業者を絞って依頼してしまうと損することもあります。

 

依頼料金をできるだけ安くしたいのなら、3社以上の業者で相見積もりをやってみましょう。

 

他社の見積もりを提示すると安くなる業者もあり、片付けの費用相場も簡単に把握できますよ。

 

また、相見積もりしていくと、業者ごとに提供している片付けサービスの内容が分かり、自分にどんな片付けサービスが必要なのかを整理することもできます。

口コミが無い業者は避ける

高評価しかない業者も要注意ですが、口コミが無い業者も要注意!

 

高評価だけまたは口コミが無い業者は、悪徳業者の可能性も潜んでいます。

ゴミ屋敷とは言え、自宅は依頼者が暮らすプライベートな空間です。

 

どんなに散らかっていても、そのプライベートな空間に他人を招き入れるのですから、安心して任せられる業者を選ぶことがとても大切

 

一定の良い・悪い口コミがある業者は、全く口コミが無い業者よりも安心して利用できる業者として、候補に入れておくといいでしょう。

片付け業者を安く利用する方法

 

片付け業者を選べたところで、あまりお金をかけずに利用したいですよね。

片付け業者の費用を抑えながら、お得に利用する方法を3通り紹介します。

自分でできるところは自分で

片付け業者に任せる部分と自分で片付ける部分を決めましょう。

業者のサービス内容と照らし合わせながら、自分でできる片付けは何かを考えておくと安く業者の利用ができますよ。

 

ゴミだけ収集日に自分で捨てていれば、片付け業者にかかる費用はハウスクリーニング代と粗大ゴミの処分代だけで済みます。

 

逆に、目の前に広がるゴミだけをひとまず業者に回収依頼し、床や壁掃除などの清掃は自分でやるという方法もあります。

不用品買取サービスを利用する

不用品の買い取りを行っている片付け業者も存在します。

 

本来ならば、ゴミとして処分されるはずだった不用品がお金になり、ゴミ屋敷片付けの実質負担金がお得になるケースも。

 

また、リサイクルショップやフリーマーケットなどで、不用品を売って片付けの資金に充てることも可能です。

 

ゴミ屋敷に埋もれている家電や楽器など、使える不用品をチェックしてみて、不用品買い取りサービスを有効活用しましょう!

キャンペーンを利用する

割引キャンペーンを行っている業者を利用するのも、安くゴミ屋敷を片付けるコツの一つです。

 

キャンペーンが出されるタイミングは、引っ越しシーズンや年末年始シーズンなど業者によって様々です。

 

気になる業者のウェブサイトをこまめにチェックして、お得なタイミングで依頼してみてください。

ゴミ屋敷片付け業者おすすめ3選

 

ゴミ屋敷を格安で片付けられるおすすめ業者を3社紹介します。
業者選びの参考にしてみてくださいね。

お片付けラボ

ゴミ屋敷の格安片付け業者はお片付けラボ

 

頭金0円の分割払いOK
「即日対応のスピード解決」

 

情報番組で取り上げられているお片付けラボは、依頼者の「今困っている!」悩みに寄り添い、迅速な対応でキレイにゴミ屋敷を片付けます!

 

まとまったお金がなくても大丈夫。

 

お片付けラボなら現金分割払いや最大60回払いの分割払いなど、充実した支払い方法で、ゴミ屋敷を解決します。

お片付け24時

お片付け24時のトップページ。年間相談件数5,000件超え。

 

現金分割払い制度、後払い制度のあるお片付け24時は、どんな状態のゴミ屋敷もどんなゴミも全部キレイに片付けます。

 

ゴミ屋敷専門のお片付け24時なら、急な引越や来客でゴミ屋敷を片付けないといけない時でも安心!

 

365日24時間営業中で、いつでも相談・見積もりを受け付けています。

ゴミ屋敷清掃のプロが集まったお片付け24時で、その日から快適な生活を送りましょう!

便利屋サービス21

便利屋サービス21のトップページ。ゴミ屋敷の片付けから剪定まで行う便利屋さん!

 

各種メディアで紹介された便利屋サービス21は、即日対応OK、24時間いつでも受け付けています。

 

クレジットカードを持っていない人や利用枠がない人でも使える分割払いサービスがあり、依頼者に合った支払い方法を選択できます。

 

また便利屋サービス21は、東京都・千葉県エリアに特化した片付けサービスを展開しており、地域密着型でゴミ屋敷の悩みをスピード解決します!

 

大量のゴミの回収以外に、大型家具や家電などの不用品回収にも対応しています。

 

ゴミ屋敷や引越ゴミに困ったら、便利屋サービス21に連絡してみてくださいね。

お片付けラボの片付け事例紹介!

お片付けラボ実績千葉県

 

千葉県市川市のお客様からのご依頼

 

どんな依頼者?

軽度の発達障害を持ち、片付けが苦手でゴミや不用品を溜め込んでしまうため、代わりに片付けてほしいとのことで依頼いただきました。

 

一人暮らしを始めたのはいいものの、やはり片付けができずに数か月で部屋が荒れてしまったそうです。

お片付けラボに依頼した理由

荒れ放題の部屋で暮らしていた依頼者様ですが、地方で暮らす両親が様子を見に来ることになったため、急遽ゴミ屋敷状態の部屋をキレイに片付けなければならなくなりました。

 

そこで、依頼者はネットで検索し複数の業者と相談した結果、「分割払いサービス」のあるお片付けラボに決めました。

片付けにかかった時間はどのくらい?

今回のゴミ屋敷状態を片付けるのにかかった時間は、「4時間」

 

不用品の回収作業とハウスクリーニングを行い、急な来客にいつでも対応できる状態になりました。

 

軽度の自閉症や発達障害などを持っている人の中には、片付けが苦手な人も多く、自宅がゴミ屋敷状態になることも多いです。

 

ゴミ屋敷状態に悩んだら、一人で抱え込まずに、片付けのプロに相談してみてくださいね。

 

千葉県市川市でゴミ屋敷の片付けを依頼したい方にはお片付けラボがおすすめ!

まとめ:ゴミ屋敷の片付けは格安のお片付けラボがおすすめ

ゴミ屋敷の格安片付け業者はお片付けラボ

 

ゴミ屋敷の片付けを安く行いたい人は、自力で片付ける必要がありますが、全部を一人で片付けるのはとても大変なことです。

 

格安でゴミ屋敷の片付けができる方法は、「自力で片付ける」と「お片付けラボに依頼する」の2つを組み合わせた方法。

 

関東中心にサービスを提供しているお片付けラボは、頭金0円で分割払いもOK、まとまったお金がない時でも片付けの依頼ができます

 

お片付けラボはどんな状態のゴミ屋敷にも慣れていますので、ゴミ屋敷の片付けに困ったら、まずはお片付けラボに問い合わせしてみましょう!

 

分割払い可能!東京、埼玉、千葉、神奈川でゴミ屋敷を片付けるならお片付けラボ!

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。