お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボコラム

「お金がない」人がゴミ屋敷を片付ける3つの方法!片付け費用を安くするコツも紹介

2023年12月11日

 

「ゴミ屋敷を片付けたいけど、お金がない」
「お金がないとゴミ屋敷の掃除を業者に依頼できない?何か方法はないの?」

 

ゴミ屋敷を片付けたくても、お金がないと業者に依頼できないと諦めていませんか?

実はゴミ屋敷の片付け費用を抑えるコツを使えば、料金を安くできます!

 

また分割払いが可能な業者に依頼すれば、今まとまったお金がなくても大丈夫。

 

この記事では、お金がない人でもゴミ屋敷を片付ける3つの方法、ゴミ屋敷の片付け費用相場、自力での片付け方・業者に依頼する費用を抑える方法・安価で依頼できる業者選びのコツを紹介します。

 

お金がない人でもゴミ屋敷を片付ける3つの方法

お金がない人でもゴミ屋敷を片付ける3つの方法

 

お金がない人でも以下3つの方法を使えば、ゴミ屋敷を片付けられます。

 

1.自力で片付ける
2.業者の後払いや分割払いを利用する
3.生活保護受給者は自治体のサポートを利用する

 

金銭的に余裕がないけど、急いでゴミ屋敷を片付けないといけないと考えている方は、試してみましょう。

自力で片付ける

あなたのお部屋のゴミ屋敷レベルによっては、自力で片付けられます。

自力で片付ければ業者への依頼費用が必要ないので、お金がなくても部屋を綺麗にできます。

 

ただし、自力で片付けられるゴミ屋敷は服や紙などの乾いたゴミが、床に散らばっている程度のお部屋。

生ゴミが部屋にあったり、ゴミが積み上がって移動が難しい場合は自力での清掃は難しいでしょう。

業者の後払いや分割払いを利用する

分割払いや後払いができる業者を探せば、一気にゴミ屋敷の清掃費用を払う必要がありません。

ゴミ屋敷の清掃費用相場は1Kで約5万円から、一軒家は数十万円かかります。

 

分割払いにすれば、月に無理のない金額で返済していけば良いので、まとまったお金がない人でも業者に依頼できます。

 

▼ゴミ屋敷清掃の分割払いについてはこちらから▼

ゴミ屋敷は分割払いで清掃可能!お金がない方向けの片付け方法・業者選びのポイント

生活保護受給者は自治体のサポートを利用する

生活保護受給者は、自治体のサポートを利用しましょう。

条件を満たせば、ゴミ屋敷の片付け費用を負担してもらえます。

 

ただしゴミ屋敷の片付け費用の補助が受けられるのは、物件を解約する場合など条件があるので注意してください。

 

【関連情報】

生活保護受給者が受けられるゴミ屋敷支援の補助金内容は?条件・申請方法を紹介

ゴミ屋敷の片付け費用相場

ゴミ屋敷の片付け費用相場

 

ゴミ屋敷の片付け費用相場を簡単に解説します。

一般的にゴミ屋敷の片付けの最低料金は5万円から、一軒家の場合は数十万円です。

1Kは5万円、1LDKの場合は20万円が相場となります。

 

またゴミの量が多ければ多いほど高くなる傾向にあります。

しかし、一人暮らしの家の場合は30万円程度で片付けられるケースがほとんどです。

ゴミ屋敷の片付けに100万円かかるという噂がありますが、一軒家であっても100万円かかるケースは稀なので安心してください。

お金がない方がゴミ屋敷を自力で片付ける手順

お金がない方がゴミ屋敷を自力で片付ける手順

 

自分でゴミ屋敷を片付けたい方は、以下の手順で実践しましょう。

 

1.自力解決可能なゴミ屋敷か見極める
2.ゴミをひたすら捨てる
3.不用品と必要なものを仕分けする
4.不用品を捨てた後掃除をする
5.必要なものを整理整頓して収納する

 

自力で片付けるのは難しいですが、1つ1つの作業に集中すれば掃除は可能です。

自力解決可能なゴミ屋敷か見極める

まずはあなたのゴミ屋敷が、自力解決できるレベルか考えましょう。

以下の条件に当てはまる場合は、自力で片付けられる可能性があります。

 

・ゴミの種類は紙や服
・積み上がったゴミの高さは足首以下

 

この2つの条件に当てはまる場合は、自分で片付けられます。

生ゴミが大量にあったり、虫が沸いている場合は、業者への依頼がおすすめです。

ゴミをひたすら捨てる

まずは部屋にあるゴミをひたすら捨てましょう。

この時点で捨てるものは、明らかなゴミ。

 

使ったティッシュやチラシの山、汚れた衣類などは捨てましょう。

とにかく燃えるゴミと燃えないゴミにわけて、ゴミ袋に詰めてください。

 

ゴミ袋に詰め終わったら、玄関付近にゴミ袋を置いて収集日に合わせてゴミ出ししましょう。

不用品と必要なものを仕分けする

ゴミがなくなったら、だいぶお部屋がスッキリしてきたはず。

次は不用品と必要なものを仕分けしていきましょう。

 

不用品はゴミ袋へ入れて、また玄関の近くに置いてゴミ収集日に捨ててください。

不用品を捨てた後掃除をする

不用品を捨てた後に、掃除を始めます。

必要なものは部屋の端に置いておき、棚の上など高い場所から掃除しましょう。

 

まずは棚の上などの埃を落として、その後床を掃除機できれいにし、最後に雑巾で拭いてください。

必要なものを整理整頓して収納する

最後に必要なものを整理整頓して、棚に入れましょう。

不用品を捨てているので、整理整頓しやすくなっているはずです。

 

部屋に全く収納がない方は、服をハンガーにかけると嵩張りません。

 

綺麗な部屋を保つためには、一度の掃除ではなく継続して片付けを続ける必要があります。

自力じゃ無理だけどお金がない!ゴミ屋敷の片付け費用を安くする3つのコツ

自力じゃ無理だけどお金がない!ゴミ屋敷の片付け費用を安くする3つのコツ

 

自力でゴミ屋敷を片付けられないけどお金がない方は、ゴミ屋敷の片付け費用を安くする3つのコツを紹介します。

 

1.捨てられるゴミは自力で捨てる
2.業者に作業を手伝うので値引きできないか交渉する
3.不用品買取を利用する

 

少しでも安く業者に頼んで、ゴミ屋敷の片付け費用を抑えましょう!

捨てられるゴミは自力で捨てる

ゴミ屋敷の片付け費用を決めるのは、室内にあるゴミの量です。

ゴミが多ければ多いほど作業する人員が増えていくので、人件費がかかります。

 

つまり、自力でゴミを捨てておけば作業員の人数を減らすことができ、作業時間も短縮できるので費用が安くなるのです。

ゴミ屋敷の片付け費用を安くしたいなら、できるだけ掃除をしておくと良いでしょう。

 

部屋の中にあるゴミを袋に詰めて、可能な限りゴミ出ししておくことで、費用を安くできます。

業者に作業を手伝うので値引きできないか交渉する

当日あなた自身が作業を手伝うことで、料金を安くしてもらえないか交渉してみましょう。

通常は依頼者は何もしないで良いのですが、あなたが入ることで作業員を減らせる可能性があります。

 

業者によって値引き可能かどうかは違いますが、柔軟に料金を融通してくれる場合もあるので、頼んでみましょう。

不用品買取を利用する

ゴミ屋敷の中に売れそうなものがあれば、不用品買取をしてもらいましょう。

不用品買取とは、家の中にあるものを査定して値段をつけてもらうことです。

 

例えばブランドバックや新しい家電、宝石類などは売れる可能性があります。

買取してもらったお金は片付け費用に使えるので、ゴミ屋敷の掃除費用を抑えることが可能です。

お金がない人が利用すべきゴミ屋敷片付け業者の特徴4つ

お金がない人が利用すべきゴミ屋敷片付け業者の特徴4つ

 

お金がない人向けに、おすすめのゴミ屋敷片付け業者の特徴を4つ紹介します。

 

1.分割払い・後払いが利用できる
2.見積もりを詳しく出してくれる
3.金額について良い口コミが多い
4.ゴミ屋敷の片付け実績を掲載している

 

なるべく費用負担を減らして業者に片付けてもらうには、業者選びが超重要。

1つずつ説明するので、お金がなくてゴミ屋敷片付け業者への依頼をためらっている方は、参考にしてください。

分割払い・後払いが利用できる

まとまったお金がない方は、分割払いや後払いができる片付け業者を利用しましょう。

分割払いなら毎月一定額ずつ払えば良いので、収入が少ない方や今お金が手元にない方でも安心です。

 

後払いは作業完了後に費用を払う方法で、支払いタイミングをずらす効果があります。

今手元にお金がないが、数日後にお金が入る予定が確実という方は、後払いを利用しても良いでしょう。

 

お片付けラボでは最大60回の分割払いが可能

 

弊社お片付けラボでは、最大60回までの分割払いが可能です。

クレジットカードがない方や、クレジットカードの枠が残っていない方でも安心してご利用いただけます。

しかも頭金が無料なので、作業当日に支払いいただくお金は不要です。

 

返済プランのご相談にも乗りますので、ぜひお問い合わせください。

見積もりを詳しく出してくれる

片付け業者を選ぶ時は、複数の会社に見積もりを取ってもらいましょう。

その時に確認して欲しいのが、内訳を詳しく書いているかどうかです。

 

内訳を「一式」などとまとめて記載している業者は、悪徳業者の可能性があるので注意。

後から理由をつけて高額を請求するなど、支払いで揉める可能性が高いです。

 

優良な片付け業者は見積もりも詳しく、わかりやすく書いてくれます。

金額について良い口コミが多い

片付け業者の口コミを見て、料金について評判が良いか確認しましょう。

料金について「聞いていないお金が発生していた」などと書いてある業者を回避すれば、悪徳業者を回避できます。

 

▼お片付けラボの片付け費用に関しての口コミ

 

頭金の分割、細かいご説明など大変安心できました。

 

頭金が全くなかったのですが依頼を引き受けて頂く事が出来ました。何よりはじめての事でとても不安でしたが丁寧かつ親身になって話しをして頂けました。

 

引用:Googleクチコミ

 

ご覧いただいた通り、分割払いについて多数の好評をいただいています。

頭金がなくても分割をご利用いただけるので、今手元に全くお金がない方でも安心です。

ゴミ屋敷の片付け実績を掲載している

優良なゴミ屋敷片付け業者は、HPに片付け実績を紹介しています。

悪質な業者はそもそも依頼数が少なく、掲載できるほどの実績がありません。

 

ゴミ屋敷の片付け業者を選ぶ時は、実績ページも参考にしましょう。

お片付けラボで「お金がない」とお悩みの依頼者へ対応した実績

お片付けラボで「お金がない」とお悩みの依頼者へ対応した実績

 

「いつか片付けようと思っていたら家がゴミ屋敷に・・・」

「でも自力ではどうしても片付けられない」

 

東京都品川区にお住まいのお客様からのご依頼

 

・作業内容:ゴミ回収,ハウスクリーニング

・作業時間:1日

・支払い方法:頭金0円の分割払い

 

東京都品川区のお客様より、お金がないけどゴミ屋敷をどうにかしたいとご依頼を受けました。

 

生ゴミが大量にあり、室内にはゴキブリが大量発生しているような状態。

自力での掃除も試したそうですが、どうしても集中できずに自己嫌悪に陥ってしまったそうです。

 

頭金がなくても分割払いが可能ということも決め手になり、弊社へご依頼いただきました。

今回はゴミ屋敷の掃除やハウスクリーニング、害虫駆除も実施。

すっかり綺麗になったお部屋を見て、お客様の顔がみるみる晴れていき、弊社スタッフも嬉しい気持ちになりました。

 

東京都品川区でゴミ屋敷の片付けを依頼したい方にはお片付けラボがおすすめ!

まとめ:お金がないけどゴミ屋敷を片付けたいならお片付けラボへご相談ください

ゴミ屋敷の格安片付け業者はお片付けラボ

 

お金がないけどゴミ屋敷を片付けたいなら、まずは部屋の状況を分析しましょう。

自力で片付けられそうなら、ひたすらゴミ捨て→不用品の仕分け→整頓という手順で掃除を実施してください。

 

自分で片付けられるレベルを超えている場合は、口コミ評判もチェックしながら、分割払いができる業者を利用しましょう。

弊社お片付けラボでは、お金がないとお悩みの方に寄り添い、分割払いをご用意しています。

 

独自のローンのため、クレジットカードがない方・枠が残っていない方でもご利用いただけます。

お支払いの相談にも乗りますので、お金がないからといってゴミ屋敷を放置せず、お片付けラボへご相談ください。

 

お金がない方こそご相談を!即日対応・分割払い可能!ゴミ屋敷清掃はお片付けラボ

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン

今、現金が無くても
片付け・清掃が出来る!

お支払い方法に不安な方!

職業不問でも申し込みOK!
アルバイト・パートの場合でもOK!

※無職の方はNGです。
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。