お片付けラボは安心の料金《分割払い》《後払い》に対応!

お片付けラボコラム

1LDKのゴミ屋敷の片付け費用相場は?お金がなくてもできる片付け方法

2023年11月06日

 

「1LDKの部屋がゴミ屋敷に…片付けにかかる費用はどれくらい?」
「ゴミ屋敷片付け業者って、ゴミ捨て以外に何をしてくれるの?」

 

1LDKのゴミ屋敷を完璧に片付けるなら、5万円程度の予算を見ておきましょう。

狭い部屋でもゴミの量がある場合は、さらに金額が高くなる可能性もあります。

 

この記事では1LDKのゴミ屋敷を片付ける際の費用相場、片付けサービスの内容、安く1LDKを片付ける方法を紹介します。

お金がない方向けに安くゴミ屋敷を片付ける方法も紹介しているので、参考にしてください。

 

1LDKのゴミ屋敷を片付ける際の費用相場

1LDKのゴミ屋敷を片付ける際の費用相場

 

単身・二人暮らし用の1LDKがゴミ屋敷になった場合の、片付け費用相場を紹介します。

 

1.費用目安は1.65万円から
2.ゴミの量によって費用が変わる
3.【補足】1LDKで100万円以上かかるケースは稀

 

1LDKは比較的荷物が少ないので、意外と安く片付けられます。

費用目安は1.65万円から

1LDのゴミ屋敷を片付ける料金目安は、1.65万円からです。

ゴミが少量であれば最低料金1.65万円程度から、ゴミの量がある程度あるなら5万円を目安としてください。

ゴミの量によって費用が変わる

1LDKにあるゴミの量によって、ゴミ屋敷清掃費用は変わります。

基本的にゴミ屋敷を片付ける費用が決まる要因は、ゴミの量です。

 

ゴミの量が多いほど作業員の人件費がかかるため、費用が高くなります。

 

汚部屋がゴミ屋敷の処分費用についてより詳しく知りたい人は、ゴミ屋敷の処分費用相場は?相談窓口や優良な専門業者の選び方は?を参考にしてください。

【補足】1LDKで100万円以上かかるケースは稀

ゴミ屋敷の片付けに100万円以上かかるという噂がありますが、1LDKでは稀です。

100万円以上かかるケースとは、一軒家の庭までゴミで埋め尽くされているような場合。

 

またはハウスクリーニングなどのオプションをフルで利用したようなケースです。

家の広さやゴミの量、オプションをつけるほど額面は上がります。

 

ゴミ屋敷の掃除に100万円以上かかるかどうかは、【真相】ゴミ屋敷の片付けに100万円はホント?費用相場・お金がなくても業者依頼するコツで暴露しています。

1LDKのゴミ屋敷の片付けサービス内容

1LDKのゴミ屋敷の片付けサービス内容

 

間取りが1LDK程度のゴミ屋敷を片付ける際のサービス内容を紹介します。

 

1.ゴミの回収
2.粗大ゴミの回収・処分
3.不用品買取
4.貴重品・書類の見つけ出し
5.ゴミ回収後の清掃
6.その他のオプション

 

ゴミ屋敷の片付け業者が提供している基本サービス・オプションを知り、必要なものだけ利用しましょう。

ゴミの回収

部屋の中にあるゴミの回収は、基本料金に含まれます。

ゴミの分別は必要なく、すべてのゴミを回収可能です。

粗大ゴミの回収・処分

家具や家電など、通常のゴミの日に出せない粗大ゴミの回収と処分も、ゴミ屋敷片付け業者が代行します。

処理場への運搬などもすべてスタッフに任せられるので、粗大ゴミ処理の手間は一切ありません。

不用品買取

古物商の資格を所持している片付け業者なら、不用品買取も可能です。

買取対象になりやすい品は、ブランド品や高級な着物などの価値がある品物。

 

また家具や家電なども比較的新しく状態が良ければ、買い取ってもらえるかもしれません。

買取額は片付け費用へ充当できるので、ゴミ屋敷の処分料を安くできます。

貴重品・書類の見つけ出し

室内にある貴重品や書類の見つけ出しも可能です。

ゴミを運び出すついでに、作業員に見つけて欲しいものの概要を伝えておけば、探索してもらえます。

ゴミ回収後の清掃

ゴミ屋敷からゴミを回収しても、染みついた汚れは消えません。

簡易的な清掃なら、ゴミの片付けの基本料金とセットで実施してもらえます。

 

簡単な拭き掃除などに限りますが、生ごみなどが少なく乾いたゴミが多い部屋なら、簡易清掃でもかなり綺麗になるはずです。

その他のオプション

基本の片付けプラン以外にも、オプションを利用してさらにゴミ屋敷をきれいにできます。

 

・ハウスクリーニング
・害虫駆除
・消臭・消毒・除菌作業
・特殊清掃
・遺品整理

 

ゴミ屋敷の状態がひどいほど、ゴミを運び出しただけでは、部屋がきれいになりません。

費用はかかりますが、オプションも活用して徹底的にゴミ屋敷を片付けた方が良いでしょう。

 

▼ハウスクリーニング

 

ゴミ屋敷の片付け後に染みついたひどい汚れなどは、ハウスクリーニングで清掃できます。

ハウスクリーニングは特殊な洗剤などを用いて、床などに染み込んだ汚れを除去します。

 

生ごみから漏れ出した汁、ゴミ屋敷特有のニオイやホコリ、カビが固まった汚れは普通の洗剤では落とせないことも。

ゴミ屋敷を徹底的に清掃したいと考えているなら、ハウスクリーニングを利用しましょう。

 

▼害虫駆除

 

ゴミ屋敷には大量に害虫が発生しているケースが多く、害虫駆除オプションを利用する人も多いです。

ゴキブリやハエ、ウジ虫などは目に見える虫を駆除しても、巣や侵入経路を防がないと再発生します。

 

害虫駆除を片付けと同時に依頼すれば、虫を目にせずに部屋をきれいにできる点がメリットです。

 

ゴミ屋敷と害虫駆除をセットで実施すべき理由は、ゴミ屋敷片付けと害虫駆除はセットで!害虫による被害や放置リスクで説明しています。

 

▼消臭・消毒・除菌作業

 

大量にゴミが堆積していたゴミ屋敷は、ゴミのニオイが染みついていたり、菌が発生しています。

そのためゴミ屋敷を掃除するだけでは、ニオイが残ってしまうことがあるのです。

 

ゴミ屋敷の片付け業者は、ゴミの運び出しと同時に消臭・消毒・除菌作業が可能。

部屋の中に残ったニオイや菌なども取り除き、衛生的で住みやすい家に戻せます。

 

▼特殊清掃

 

部屋の特殊清掃もオプションで利用できます。

室内でタバコを吸っていた場合や住民が室内で死亡して発見が遅れた場合や、ペットを大量に飼っていた犬・猫屋敷は、特殊清掃しなければ汚れ・ニオイが取れません。

 

特殊な洗剤や機器を用いて清掃し、なるべく入居当時の状態へ戻します。

自分の部屋に特殊清掃が必要なレベルかわからない場合は、見積もりの際に業者に聞いてみると良いでしょう。

 

▼遺品整理

 

ゴミ屋敷住人が死亡し、遺族が片付けをしなければならないケースでは、遺品整理対応も可能です。

不用品は回収して処分に回し、遺品として形見分けできるものは遺族へ渡します。

 

ゴミ屋敷の清掃と遺品整理を家族のみで実施するのは難しいので、入居者死亡時に利用されることが多いオプションです。

お金がない方向け!1LDKのゴミ屋敷を安く片付ける方法

お金がない方向け!1LDKのゴミ屋敷を安く片付ける方法

 

1LDKのゴミ屋敷をなるべく安く片付ける方法を紹介します。

 

1.頭金0円・分割払いや後払いが可能な業者を選ぶ
2.自力で可能な限りゴミを捨てておく
3.不用品買取できるものは買取を依頼する
4.なるべく早く業者に片付けを依頼する
5.相見積もりを取って業者を比較する
6.生活保護の方は片付け費用の補助を利用する

 

「お金がないから片付けられない」と思っている方は、参考にしてください。

頭金0円・分割払いや後払いが可能な業者を選ぶ

ゴミ屋敷の片付け費用は一括払いだけでなく、分割払いや後払いも可能です。

まとまったお金がなくても、分割払いにすれば決まった額を毎月支払って返済できるので、生活を圧迫せずにゴミ屋敷を片付けられます。

 

お片付けラボでは最大60回の分割払いが可能

 

お片付けラボは頭金0円で最大60回までの分割払いをご利用いただけます。

クレジットカードがない方でも利用できる自社独自の分割払いなので、ぜひお問い合わせください。

 

そもそもゴミ屋敷の片付けに分割払いを利用するメリットなどが気になる方は、以下の記事もご覧ください。

 

ゴミ屋敷は分割払いで清掃可能!お金がない方向けの片付け方法・業者選びのポイント

自力で可能な限りゴミを捨てておく

可能な限り業者が来る前に、自力でゴミを捨てておきましょう。

ゴミ屋敷の片付け費用を決めているのはゴミの量だからです。

 

自分でゴミに出せるものを捨てておけば、運び出すゴミの量が減るので費用が安くなる可能性があります。

不用品買取できるものは買取を依頼する

家の中に価値があるものがあるなら、不用品買取の査定に出しましょう。

買取で値段がつけばそのお金を片付け費用に回せます。

 

査定に出す予定の品は片付けの日まで汚れないように、比較的きれいな場所へ置いておいてください。

なるべく早く業者に片付けを依頼する

お金がないからといって片付けを後回しにせず、なるべく早く業者に片付けを依頼しましょう。

ゴミ屋敷の掃除は早ければ早いほど、費用が安くなる傾向にあります。

 

待っているうちにゴミが溜まっていってしまうので、思い立ったらすぐにゴミ屋敷の清掃依頼をしましょう。

相見積もりを取って業者を比較する

ゴミ屋敷の片付け業者を選ぶときには、必ず相見積もりを取りましょう。

相見積もりとは複数の業者に見積もりを依頼して、値段を比較することです。

 

見積もり表を見比べるとどの業者が安く、またサービスが充実しているかよく検討できます。

 

東京で業者探しをしている方は、東京でおすすめできるゴミ屋敷片付け業者11選!選び方のポイントや損しない料金相場を解説を参考にしてください。

生活保護の方は片付け費用の補助を利用する

生活保護受給者でゴミ屋敷を掃除したい方は、片付けに補助金が利用できるかもしれません。

支給条件を満たしている場合に限定されますが、片付け業者への依頼費用を自治体に出してもらえます。

 

▼詳しい支給条件はコチラ

 

生活保護受給者が受けられるゴミ屋敷支援の補助金内容は?条件・申請方法を紹介

 

業者に依頼するとお金がかかると思う人もいるでしょうが、1LDK以上は間取りも広めで、自力での片付けは難しいです。

 

ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼した方がコスパが良い理由は、ゴミ屋敷の問題点とは?片付けのプロに依頼するメリットを知って解決しようをお読みください。

お片付けラボで対応した1LDKのゴミ屋敷片付け事例紹介

埼玉県草加市のお客様からのご依頼

 

埼玉県草加市のお客様からのご依頼

 

埼玉県草加市にお住まいの方から「1LDKがゴミ屋敷になってしまった」とご依頼をいただきました。

 

シングルマザーとして日夜働きながら子育てしていたものの、どうしても家のことが疎かに。

結果的に子供たちが住む部屋がゴミ屋敷になってしまったそうです。

 

1LDKと比較的間取りが小さめなことから、到着から数時間でお片付けが完了。

床が見えないほどのゴミを回収して清掃を実施しました!

お子様と暮らしやすい部屋になったと依頼者様から喜びの声をいただきました。

 

埼玉県草加市でゴミ屋敷の片付けを依頼したい方にはお片付けラボがおすすめ!

1LDKのゴミ屋敷片付けについてのQ&A

1LDKのゴミ屋敷片付けについてのQ&A

 

ゴミ屋敷片付けにおいて、よくいただく質問をまとめました。

Q1.一軒家の場合はいくらくらいで片付けできますか?

一軒家で間取りが1LDKの小さめのお家の場合は、5万円程度から片付け可能です。

ただし庭などがあり、不用品が放置されている場合などは、それ以上費用がかかるかもしれません。

Q2.1LDKのゴミ屋敷を自力で片付けられますか?

多少ものが散らかっている程度の汚部屋レベルなら、自力で片付けられるでしょう。

 

しかし足の踏み場もないほどゴミがあったり、部屋と部屋の移動が困難なお部屋は自力で片付けられません。

業者へ依頼した方が良いでしょう。

Q3.生活保護でクレジットカードもありませんが、業者さんにゴミ屋敷片付けを依頼できますか?

お片付けラボでは自社独自のローンをご利用いただけるため、生活保護・クレジットカードがない方もご相談いただけます。

 

他の業者は信販会社に審査を依頼している場合が多いため、審査基準はやや厳しいようです。

まとめ:1LDKのゴミ屋敷片付けは1.65万円から!頭金なし・分割払い可能なお片付けラボへご相談ください

ゴミ屋敷の片付けを依頼するならお片付けラボがおすすめ! 年間実績1万件超! お客様満足度99.2%!

 

1LDKのお部屋がゴミ屋敷になってしまったら、まずは業者に依頼することを考えましょう。

汚部屋程度なら自力で片付けられますが、ゴミ屋敷と自分で認識しているなら業者に依頼することをおすすめします。

 

ゴミの量によって費用は異なりますが、最低料金が1.65万円、目安としては5万円〜を見ておくと良いでしょう。

まとまったお金がなく不安な方も、お片付けラボなら自社独自ローンの利用が可能なので、ぜひお問合せください。

 

1LDKは最安1.65万円〜!東京・千葉・神奈川・埼玉周辺エリアのゴミ屋敷のご相談はお片付けラボへ

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い

大量ゴミからゴミ屋敷などのお片付け全般はお片付けラボ

不用品回収 東京 即日
こんな状態でも大丈夫
分割支払い・自社ローン
ゴミ屋敷片付け 千葉
不用品回収 即日
不用品回収 即日
※21時~翌朝7時の回収は当日19時までの受付予約となります。